注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

姉の人格が破綻しています。どうにか一泡吹かせてやりたいです。 私には高齢の祖母…

回答4 + お礼4 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 00:22(更新日時)

姉の人格が破綻しています。どうにか一泡吹かせてやりたいです。
私には高齢の祖母が居り、自分一人で歩くことも危なっかしくてできない状態です。なので私が一緒に手を繋いで歩いたり、ご飯を作ったり、オムツをかえたりしているのですが、姉は何もやりません。まあそれは別に私がやるからいいのですが問題は姉の態度です。
自分の言ったことが祖母に聞こえないとあり得ないぐらいブチ切れ、喚きます。祖母が喋りかけただけでもなぜかキレます。うるせえだのクソだのバカだの…到底22歳とは思えません。
両親が共働きで幼い頃から祖母に大事に育ててもらってきたのに、彼女はそれを忘れてしまったのでしょうか。本当に憎いです。大嫌いです。祖母が悲しんでいる姿を見ていると本当に姉なんていらないのにと思います。
家事なんて全然やりません。大学のサークル仲間と一緒に夜遅くまで帰ってこないなんてザラです。ああいうのを見ていると、大学受験なんてしたくないなと思います。
話がずれました。本題はここからです。最近、姉に彼氏ができました。家での姿の彼女のことなど誰も好きにならないとおもうので、多分相当猫をかぶってできた彼氏なのだと思います。
そして彼氏ができてから、彼女の祖母に対する態度の横暴さが増しました。調子に乗っているのでしょう。いままでずっと家族に波風立てないように黙ってきましたが、もう限界です。
私は彼女が祖母にキレている様子を録音しました。音声は私の手にあります。彼氏に聞かせた方がいいでしょうか、それとも、姉を脅して祖母に対する態度を改めろと言った方がいいでしょうか。
ちなみに、その音声を使わない、封印するというのは考えていません。因果応報です。報復します。どちらの方がいいでしょうか、回答よろしくお願いします。

No.2696685 18/08/21 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 13:58
匿名さん1 

その音声を使うことでもっと悪化しません?
姉と彼氏は付き合わせといて同居でもしろと家から出した方がはやくないですか?
そもそもそんなに態度が悪いならすぐに化けの皮が剥がれてくると思いますし


ていうかあなた偉いですね
無理しないで自分の体も大切にしてくださいね

No.2 18/08/21 14:00
通行人2 

高齢者への虐待にも当たるのではないでしょうか。

いきなり彼氏に聞かせてフラれたとなると、主さんへの風当たりもものすごいものになりそうですよ?大丈夫ですか?

まずは、お姉さんに態度を改めるように伝えて、それでダメならご両親にも協力してもらい、お姉さんには家を出てもらったらいかがでしょう?

バイトでもして家賃はらってご飯つくって、お婆ちゃんから大切に育ててもらったことを身をもって感じるしかないような気がします。

いずれにせよ、主さん一人では手に負えなさそうなので、ご両親にも協力してもらいましょう。

お疲れさまです。

No.3 18/08/21 14:17
お礼

>> 1 その音声を使うことでもっと悪化しません? 姉と彼氏は付き合わせといて同居でもしろと家から出した方がはやくないですか? そもそもそんなに態… 確かにそうですね。姉の性格から考えて、そんなことしたら逆上してもっと悪化してしまいます。この音声は消さないけれど、今は使わないでおこうと思います。回答者様のおかげで冷静に思いとどまることができました。ありがとうございます。あと誰かに褒められることは久しぶりだったので嬉しかったです。ありがとうございました。

No.4 18/08/21 14:18
専業主婦さん4 

両親に聞かせたらいいと思う!
彼氏はやめたほうがいい
それがバレたら大変だよ!
両親に聞かせ1人暮らしさせるように言う。
1人暮らしさせて苦労したほうがいいよ。

No.5 18/08/21 14:19
お礼

>> 2 高齢者への虐待にも当たるのではないでしょうか。 いきなり彼氏に聞かせてフラれたとなると、主さんへの風当たりもものすごいものになりそうで… そうですね、今度は私が酷い目にあってしまいますね。もっと最善の方法がないか探ってみます。両親の力を借りることも考えてみようと思います。ありがとうございます。

No.6 18/08/21 14:20
お礼

>> 4 両親に聞かせたらいいと思う! 彼氏はやめたほうがいい それがバレたら大変だよ! 両親に聞かせ1人暮らしさせるように言う。 1人暮らし… そうですね…冷静になって考えてみると、何をされるか分からないです。恐ろしいです。両親と団結して奴を家から出せるようにします。ありがとうございます。

No.7 18/08/21 14:40
匿名さん7 

お姉さんが22歳なら主さんもかなり若いだろうにおばあちゃんの介護だなんて、本当に頭が下がります。
お姉さんに傷付けられても主さんがいるからおばあちゃんは大丈夫だと思いますが、聞くだけでも許せないですよね。
私も立場は妹ですが姉より強いです。主さんも姉妹を忘れて、正しい方が間違った方をシメれば良いと思います。
音声なんか無くても、主さんは姉を諭せるだけの行動はしていると思います。
あと、家の中で悲惨な私の姉も外で点数稼いで男を作りますが、ことごとくフラれます。
主さんのお姉さんも時間の問題だと思うから彼を巻き込まずに、お姉さんに向ける感情を捨てるか黙らせましょう。
お姉さんがガキ過ぎますが主さんも年齢の割にかなり精神が育っているから、二人のひらきは大きいですよね。
一番大切なのはお姉さんがバカな事より、主さんとおばあちゃんが安らかな事です。
頑張ってね、主さん。

No.8 18/08/22 00:22
お礼

>> 7 本当にありがとうございます。これを読んで救われました。彼氏さんに罪はないので彼氏さんは巻き込まず、姉と話し合おうと思います。強い妹になれるよう頑張ります。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧