注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私の友達に絶世の美女がいます。もう本当に。芸能人やインスタグラムとかですごく可愛…

回答12 + お礼12 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 21:11(更新日時)

私の友達に絶世の美女がいます。もう本当に。芸能人やインスタグラムとかですごく可愛い子や超美人はたくさんいるけど、もうそんなレベルではありません。
すれ違う人みんな目を見開き口をポカーンと開けて彼女のことを見ます。整いすぎなんです容姿が。背も高めでスタイルも良く、化粧もあまりしてないのですが、やばいくらい可愛いくて美人です。

男性はたくさん寄ってくるけど、彼女には同性の友達がほとんどいなく、ていうか私しかいないかもしれません。同性からの嫉妬がすごいです。彼女は男性の視線を集めるだけでなく、美人な女性からの睨みつけられる視線がすごいです。私は不思議と彼女に嫉妬などしないのですが。正直私も可愛い人達の部類に経験上絶対入るんでしょうけど、彼女の横にいたら十分ブスになってしまいます。

彼女がかわいそうです。美貌を鼻にかけてるわけでもないし、とても優しくて少しおとなしめです。仲良くなろうと近づいても避けられています。
見た目をダサくしたらいいんじゃないかと父は言うけど、そういうことではないんです。


No.2696748 18/08/21 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 15:59
匿名さん1 

私の知り合いにもアイドルみたいに可愛くてモテモテの子がいますが、同性のお友達もたくさんいますよ。
性格も良く、頭も良く、運動も出来、優しく、コミュ力がめちゃくちゃ高いです。かといって出しゃばらず、場の空気を読みます。愛想もとにかく良く甘え上手です。
天が二物も三物も与えたんだなという子です。

逆に美人でも同性の友達がいない人も知ってますが、やはり性格が残念です。

No.3 18/08/21 16:08
通行人3 

何においても、普通じゃないと、弾かれる世の中です。
腐ってますよね。
ですけれど、主さんみたいに良い方と出会える事もありますし、悪いことばかりではないと思います。
美人すぎることが、その人を判断する、ものさしみたいな役割になってたりするのではないでしょうか。
友達なんて数がいても、本当に信頼できる人なんて極僅かだし、年を取ったら、周りに誰もいないなんてよくあることですよ。

No.4 18/08/21 16:16
お礼

>> 1 私の知り合いにもアイドルみたいに可愛くてモテモテの子がいますが、同性のお友達もたくさんいますよ。 性格も良く、頭も良く、運動も出来、優しく… その子は美人すぎてどんなに性格が良くてもダメです。ていうか相当性格いいですよ。実際見てみないとわからないかもしれませんが、、

No.5 18/08/21 16:20
お礼

>> 2 削除された回答 大丈夫です、誤魔化すようなメイクしなくても私は十分モテます。引き立て役、そうですね、みんなもあなたもそうなるでしょうね

その子は友達を増やしたいのです。
いろんな人と友達になりたいと思うのは普通のことなのでは?

No.6 18/08/21 16:24
お礼

>> 3 何においても、普通じゃないと、弾かれる世の中です。 腐ってますよね。 ですけれど、主さんみたいに良い方と出会える事もありますし、悪いこと… 私達の周りの環境もいけないのでしょうか。でも多分ここの掲示板に書いてもその子は「性格が原因」って言われちゃいますよね。その子は学年一の美女とか社内アイドルとかそんなレベルではありません…想像つかないかもしれないけどすいません

最後の4行すごく共感です。

No.7 18/08/21 16:51
匿名さん7 

逆に男性で整い過ぎた顔の友達がいます。男と女の違いですかね?その人、友達いっぱいいます。
おとなしい事が逆にアダになっているのかも知れませんね。

No.8 18/08/21 17:44
通行人8 

私の友達、そこまでの美女はいないけど、美女たちには友達も多いですよ。
主さんの女友達の、女子だけの集まりに連れて行くしかないのでは?
合コンとかだと絶世の美女と一緒は嫌だけど、女子しかいないなら皆さんに差し支えないでしょう。

あとは、そういう人は芸能人になっちゃえばいいのにね。

No.9 18/08/21 18:28
匿名さん9 

わかります!
っていったら怒られるかな?
私も良く男性から見られます。会社の男性からは、女性には嫌われるんじゃない?といわれました。女性として張ってこないタイプの方となら普通に気さくな私は仲良くなれますが、、、。
今まで、勝手に張られて辛い事もありました。主人は男性に見られる私を必死に守ってるつもりのようで、私を見てるあいてをずっと見てたら気づいて気まずそうにしてたよー。などと言っては、心配してます。

No.10 18/08/21 18:29
お礼

>> 7 逆に男性で整い過ぎた顔の友達がいます。男と女の違いですかね?その人、友達いっぱいいます。 おとなしい事が逆にアダになっているのかも知れませ… 男性と女性は全然違いますよね。

なるほど!

No.11 18/08/21 19:37
匿名さん1 

見た目をダサくしたらいい、そういう問題じゃないと自分で書いてるじゃないですか。
その子がデブになったり、特殊メイクでブサイクになったとしても友達が出来るわけじゃないと分かってるんじゃないですか?
ということは大人しめな事も含め性格の問題ですよ。

No.12 18/08/22 13:40
お礼

>> 8 私の友達、そこまでの美女はいないけど、美女たちには友達も多いですよ。 主さんの女友達の、女子だけの集まりに連れて行くしかないのでは? 合… 確かにそうですね、男性の少ない店の女子だけの集まりの場所に今度連れて行ってみますね。

それは思うんですけど、その子はそういうタイプではなく、しかもここ東京みたいにスカウトマンとかいないような田舎なので…東京行けばスカウトされるんだろうけど勉強を頑張っていて旅行とかあまり行かないそうです。

No.13 18/08/22 13:41
お礼

>> 9 わかります! っていったら怒られるかな? 私も良く男性から見られます。会社の男性からは、女性には嫌われるんじゃない?といわれました。女性… いえいえ、怒りませんよ笑笑

No.14 18/08/22 14:02
お礼

>> 11 見た目をダサくしたらいい、そういう問題じゃないと自分で書いてるじゃないですか。 その子がデブになったり、特殊メイクでブサイクになったとして… いえ、そういうことではなくて、、
なんて説明したらいいんでしょう…

女性としてそれは嫌でしょう?

No.15 18/08/22 19:37
匿名さん15 

性格ですね
美人でも同性に人気者はいますよ
友達はお金では買えません
病気で友達が作れ無い人もいます
病気の人より優遇されても
ネットで有名でも友達出来ないのは本人の性格です

No.16 18/08/22 21:45
お礼

>> 15 性格ではありません
私が見るからに周りの女性が勝手に張り合って彼女に意地悪をする場面をたくさん見てきました

そのへんの美人とはレベルが違います
圧倒的なオーラです

No.17 18/08/22 22:07
匿名さん17 

美人というだけで何もないんじゃないですか?大人しいんですよね?リーダーシップがあるとかスポーツに打ち込んでいるとか何かカリスマ性がありますか?

No.18 18/08/22 22:13
お礼

>> 17 うーん…、頭はとてもいいです。勉強とボランティアに打ち込んできたって感じでスポーツをしていたことはあまりないと思います。

おとなしいというのは暗いって意味ではなくて、謙虚?優しい?…なんて言うのでしょう…でも仲良くなったら明るいですよ。

No.19 18/08/23 22:52
匿名さん1 

そこまでその友達の事をべた褒めする位良い人なら、自分の同性の友達を紹介したらどうですか?

私はよく友達に紹介してもらって仲良くなったり、逆に紹介したりしますよ。

それともあなたの友達すら彼女に嫉妬して意地悪するんですか?

No.20 18/08/24 13:18
お礼

>> 19 べた褒めしたつもりはないですが、もしそう思われたのなら、「性格のせいだ」と言われないためだと思います。

地元ではないのでそこまでたくさんはいませんが、嫉妬しなさそうな子たちをを紹介したことはあります。でもここまで美人とは思わなかったらしくて、結局ダメでした。アドバイスありがとうございます。

No.21 18/08/24 14:15
匿名さん15 

見た目じゃないですよ
友達を紹介しても
その友達が受け入れて無い理由は
 
あなたにはその美人が良くても
数人の友達は紹介しても友達にならない
何か理由あるでしょう

紹介して会ってくれた友達が
美人だから断ったとそれは本当でしょうか
だとしたら
あなたの友達は見た目で拒否した微妙な人
あなたの友達は本当はいい人なんでしょう
でも断った

見た目の他の何かをなおす

人の助言に素直になりましょう



No.22 18/08/24 14:26
匿名さん1 

あなたはその美人の信者なんですよ。
信者だから美人の気になる悪い部分も気にならない、見えないんです。

他の人は信者ではないから悪い部分を見て去っていくのです。

友人が美人すぎるから、と理由を言ったのもあなたが美人すぎるから以外の理由を受け入れないからです。

美人の性格が嫌とか何となく合わないと言われても、その子が美人に嫉妬してるとしか思わないんでしょう。

あなたという信者がいるのでその美人は満足なのではないでしょうか、それとも1人では満足出来ずもっと信者が欲しいのでしょうか。

No.23 18/08/24 20:56
お礼

>> 21 見た目じゃないですよ 友達を紹介しても その友達が受け入れて無い理由は   あなたにはその美人が良くても 数人の友達は紹介しても友… 今ほどではありませんが、小さい頃からあの子は美人なので、いじめられて自分のからにこもってしまっているのが原因でしょうか…

でも私が隣にいた感じ、彼女は問題なことなんてなかったと思いますよ?
「美人すぎて」という、友達の言ったこともわかる気がします。

じゃあ…例えで言いましょう
モデルの菜々緒さんといきなり友達になれと言われてなれますか??

何度も書きますが、多分みなさんが見たことないほど美人だと思いますよ。私も初めてその子に出会った時は衝撃でした。

No.24 18/08/24 21:11
お礼

>> 22 あなたはその美人の信者なんですよ。 信者だから美人の気になる悪い部分も気にならない、見えないんです。 他の人は信者ではないから悪い部… こういう文章しかこなくなってきたのでので長文で言います。

違います。こうやって彼女のいいところを主張しないと、みなさんが「性格に問題ある」と書くから途中から彼女のいいところとかをたくさん書いたんです。
いくら彼女がとびきりの美人でも、人間なんだから彼女にも欠点はあります。みなさんと同じように悪いところもそりゃありますよ。あなたもあるでしょう?私もあります。彼女もあります。
でも欠点を書くと、「美人」に対して「性格が悪い」と言うでしょう?

信者とかではありません。
本気で悩んでたから、私だけじゃわからなかったからこうやってみなさんに意見を聞いて良いアドバイスをもらおうとしただけなのに、「性格」と言われるたびに、彼女のいいところを書いて違うと伝えようとしても「信者」とか言われて。。
性格は普通の子です。みなさんの好きな友達をとびっきりの美しい顔にした感じと思ってください。「大人しめ」と言ったのはでしゃばったり威張ったりしてないということを伝えたかっただけです。




もうこの掲示板は見ません。
いい意見をくれた方、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧