注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

色んな人が「私のこと理解して理解して配慮して配慮して」って自分の立場で言うけどさ…

回答7 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 21:24(更新日時)

色んな人が「私のこと理解して理解して配慮して配慮して」って自分の立場で言うけどさ。どうやったら皆が平和に生きられんだろね、無理なんだろうけど。

障害やら病気やら生理痛やら妊婦やら子持ちやら介護やら…ああなのこうなの理解して理解して配慮して配慮して。

私自身も上に書いたのいくつか当てはまるけど、皆それぞれ抱えてるものあるし。配慮した結果しわ寄せ来て深夜まで残業になったこともあるし。

お互いがお互いに理解して配慮してって理想的だけど現実的には無理だよね。

No.2696774 18/08/21 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 17:09
通行人1 

そういう環境に身を置くことはできますよ。
ただ、世界人類が全員そうなることは難しいでしょうね。

No.2 18/08/21 17:12
匿名さん2 ( ♀ )

配慮してって言ってる人って相当おかしな人だと思うしネットではうるさいけど現実世界ではお目にかかったことないわ。
さすがにおかしいって自覚はあるんだと思う。ネットでは吠えるけど。
私もいくつか当てはまるけど(肢体不自由とLGBTのトランスジェンダー)特に障害は配慮されまくってきてこちらが気を遣うレベルにまで配慮されまくっている。
正直LGBT団体や活動してるLGBTの人、障害者団体のシュプレヒコールみたいなやいのやいのにはうんざり。
もうやめてくれと思う。

No.3 18/08/21 17:17
匿名さん3 

相手に配慮出来るんなら、そもそも自分に配慮しろ理解しろなんて言わないしねぇ

No.4 18/08/21 17:28
匿名さん4 

ハイコンテクスト文化にも原因はあるんでしょうね

No.5 18/08/21 17:30
匿名さん5 

持ちつ持たれつ、お互い様で助け合いって、借りを返すようなバランスがとれている感じなら、何も不満は無いけど

私を理解してほしいだの配慮させる人に限って、自分は人の為に何もしない思い遣りがまるで0な人が多いね

まぁ
自分を変えず努力もしないで、人に要求だけする所が自己中な身勝手さの現れだと思うけど。

No.6 18/08/21 18:04
通行人6 

まずは、全てのメディアや教科書が利害関係などからくる嘘や色眼鏡で見た情報を流すのをやめて、事実のニュースだけを流すことからはじまります。

人の幸せと平和は事実を正確に知ることから始まります。

No.7 18/08/21 21:24
匿名さん7 

なんとなくわかりますよ。本当はいろんなことがあっても、ひとりの自立した人間同士がいることが理想ですよね。それを差別なく、というのでは。助け合いや理解も大切ですが、所詮人間って自分が一番かわいいのです。幸せな自愛と差別のない社会は理想ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧