注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

気になる前の職場の15歳年下の人がいます。 前の職場をやめてから、数ヵ月た…

回答21 + お礼21 HIT数 1572 あ+ あ-

働く主婦さん
18/08/23 18:38(更新日時)

気になる前の職場の15歳年下の人がいます。

前の職場をやめてから、数ヵ月たちます。

自然に気持ちが冷めるどころか逆に強くなってきてしまってます。

連絡先を交換したわけでもないので、一人で彼のことを思ってるだけです。

なんか辛いです。

すっきりしたいです。

前の職場に行けばいるので、恥を承知で気持ちを伝えてもいいと思いますか?

逆にはっきり断られた方がすっきりしそうでスレ立てしました。

タグ

No.2696827 18/08/21 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 19:19
匿名さん1 

主婦じゃないんですか??

独身ならチャレンジすればいいと思います。

No.2 18/08/21 19:19
匿名さん2 

気持ちを断ち切る為の、ひとつの方法ですよね
ただ思いを伝えるだけならアリだと思いますよ

No.3 18/08/21 19:20
お兄さん3 

今の状況がそれまでだったって事では?

彼にとっても良い思い出になってるかもしれません。

それを忘れた頃に現れて告ると?
辞めましょう。

あなたはもっと辛くなると思いますよ。
あなたも今の気持ち大切にしてください(^_^)

No.4 18/08/21 19:20
お礼

>> 1 主婦じゃないんですか?? 独身ならチャレンジすればいいと思います。 主婦です。

No.5 18/08/21 19:23
お礼

>> 2 気持ちを断ち切る為の、ひとつの方法ですよね ただ思いを伝えるだけならアリだと思いますよ 気持ちを伝えたくて。

ただ思い続けてるのが辛いので、はっきり言われて忘れればって思って

No.6 18/08/21 19:36
お礼

>> 3 今の状況がそれまでだったって事では? 彼にとっても良い思い出になってるかもしれません。 それを忘れた頃に現れて告ると? 辞めま… 伝えたら逆に辛くなるものですか?

仕事で同じ日になる事が多くて、見た目はチャラいけど仕事は真面目な人でした。

仕事中での合間の雑談でも、いつも私にだけ色々な話をしてきてくれました。

私が職場を止める時に送別会を職場の人全員でしてくれました。

飲みだったんですが、その時も常に視線を感じたり、隣の席が空いたらすぐ隣に座ってきたり、若い女の子なんか他にもいっぱいいたのに、話しかけてたのは私だけだった…。

それから余計に意識するようになって。

私が単純なので、それだけで?って思われてしまうかもしれないですが、気持ちが今だに治まらないんです。

やっぱり伝えるべきではないですか

No.7 18/08/21 19:51
通行人7 

気持ちを伝えちゃえば?って思います。
でも、もし彼も主さんを好きだったら、どうするんでしょうね??
主婦ということは、旦那さんがいるんですよね?

私も少し前に、好きで好きでたまらない男性がいて、気持ちを伝えたくなったので気持ちはわかります。
私は既婚で相手は独身で少し年下。でも、相手は私の気持ちをわかっていたと思いますが、そういう話にならないように上手くかわしていました。まあ、私の場合は相手にされていなかっただけかもしれませんが。
そうしてるうちに、彼の周りには若くてきれいな子がたくさんいるし…と思ったら冷めてきました。

No.8 18/08/21 20:02
お礼

>> 7 私と同じような方がいて良かったです。

既婚なので勿論旦那もいます。

相手の私への接し方が周りの人とは違ってた事ははっきり言えます…

好意を持たれてるのかなって思うような事も何度もありました

でもやっぱり上手く私がかわしてました。

相手の態度などで周りの人達にも薄々気づかれてました。

通行人さんと同じで彼は若いし、女の子の友達も沢山いました

冷めるだろうと思ってました。

でも辞めてから半年たった今でも忘れられないんです。

単純に楽しかったんです。

彼との話とか、私への気遣いとかも嬉しかった


No.9 18/08/22 10:39
通行人7 

私は他人なので、無責任な発言しますが、気持ちを伝えればいいと思います。相手も主さんに気持ちがあるようなので、ここから不倫へと続いてしまい、楽しいこともあっても必ずもっと辛いことも待ってます。覚悟があれば、伝えちゃったらいいと思います!

個人的には、既婚なのに年下男性に想いを寄せられ羨ましいです(笑)

No.10 18/08/22 11:55
匿名さん10 ( ♀ )

半年経ってるのなら、良い思い出にしますね、私なら。

年上、主婦、元同僚
何かあったとしても、彼の将来や仕事を考えると悪い噂になりたくないです。

No.11 18/08/22 18:44
お礼

>> 9 私は他人なので、無責任な発言しますが、気持ちを伝えればいいと思います。相手も主さんに気持ちがあるようなので、ここから不倫へと続いてしまい、楽… そうですね…。

不倫をしたいわけじゃないんです。気持ちに整理をつけたくて、自分の事ばかりですが恥を承知で伝えようか考えてました。

私に好意を持ってくれてたかは、はっきり言われたわけではないんです。

ただ普通何とも思ってない人に、あんな接し方するかなって態度や言動が多くて…

今だに考えちゃってます。





No.12 18/08/22 18:48
お礼

>> 10 半年経ってるのなら、良い思い出にしますね、私なら。 年上、主婦、元同僚 何かあったとしても、彼の将来や仕事を考えると悪い噂になりたく… そうですよね。

普通そうだと思います。

もしかしたら、もう彼女もいるかもしれませんもんね。

例え気持ちを伝えたとしても、返事はわかりきってます。

目を覚ます手段の1つでもあるかなと思って相談させてもらいました。

No.13 18/08/22 19:00
るる ( 30代 ♂ jK0SCd )

既婚男性です。少し前まで一回り年下の職場の女子が気になってました。でも、生まれる時代が違って、出会うタイミングが違って運命の人ではないと思いました。
年下に惹かれる場合って若い頃に戻りたい願望があったりしませんか?

No.14 18/08/22 19:14
お礼

>> 13 同じような方がいて良かったです。

楽しかったんです。相手の人と話してる時が…。

私にだけ特別扱いしてくれた事にドキドキしたり、何かあったらすぐ相談とか聞いてきたり

若い時に戻りたい願望、凄くあります。

楽しかったから。

結婚して何年も満たされない生活に疲れてます。

彼との会話や、彼を見れただけで癒されてました。


No.15 18/08/22 19:19
るる ( 30代 ♂ jK0SCd )

13です。
お気持ち凄く分かりますが、良い思い出にした方が良いと思います。
私は、過去に1度だけ見合いで話した人との思い出を未だに大切にしてます。

大切な思い出を抱えて、日常を生きてくのも素敵だと思います。

趣味に没頭するなどして全力で大切な思い出にして下さい

No.16 18/08/22 19:27
お礼

>> 15 私が37で相手の人は22歳です。

同じくらいの差の女性に気持ちがあったんですよね…

今ご夫婦の仲とか、家庭は円満ですか?

私はもう逃げたいです。

だから、よそ見して彼の事も忘れるどころか思い続けてます

趣味に没頭とかできればいいけど、趣味って趣味がなくて

今から何かないかなって思っても、なかなか浮かび上がらないですね。

No.17 18/08/22 19:36
匿名さん17 

いってみなよ
人生一度だよ

No.18 18/08/22 19:40
お礼

>> 17 不快に思う方多数なのはわかります。

すみません。
私も同じ事思ってしまってます

No.19 18/08/22 19:50
通行人7 

再です

友達で、既婚で子持ちなのに好きな人が出来て相手と相思相愛で、離婚して結婚した人がいました。離婚した旦那さんはその後ほどなく再婚。
何年かして彼女は結局離婚しました。
でも今、バツ2でも生き生きとしています。子供は実家で暮らしていて、幸せなのか不幸なのか知りませんが。

私自身、悪者で、W不倫をしていました。バレないまま終わったので、失ったものは特にないのですが、どんなに仕事が充実しても子供達が可愛くても、そういう相手がいない状況がとても寂しく、幸せを感じられなくなってしまいました。
でも、W不倫していた数年間は、本当に楽しかったです。
世間の人からしたら当然、極悪人でありますが、あのとき、気持ちを伝えて良かったです。
もちろん、どちらか家族にバレて修羅場になったりすれば、そんな呑気なことは言えなかったし、誰にバレなくても悪いことをしてたのは事実です。

No.20 18/08/22 20:00
お礼

>> 19 そうだったんですね、

結婚してから我慢ばかりで楽しいなんて思えたこと一度もありませんでした。

年齢差があっても、それでもあんな風に接してくれてた彼は癒しでしかならなかったです

実際前の職場にいた時は、彼に会える楽しみから、家に帰っても何故か笑顔になれたり明るく過ごせてた感じします

Wみたいですが、元々は通行人さんから気持ちを伝えて始まったんですか?

No.21 18/08/22 20:41
るる ( 30代 ♂ jK0SCd )

15です。
私は36歳で相手は直属の部下24歳です。
今は上司での気持ちしかありません。夫婦仲は子供いませんが良い方です。
実は失恋でした。告白したわけではないですが。

No.22 18/08/22 20:51
通行人7 

私は、相手が自分のことを好きだとは思っていませんでした。毎日メールする何気ない話の中で、私は○○さんのこと好きだからそういうこと言わないで!!と書いたら、僕も大好きだと返事に書かれていました。そこから二人で出掛けたりするようになりました。

そういえばそれより少し前に、別の既婚年下男性からのメールにも、やはり話の流れで、私のことが大好きだと書かれたことがありましたが、私もその人は素敵だと思っていましたが、その時はなぜかサラっと話を流すことが出来ました。その人とは何もなかったようにたまに仕事で会うことがありました。

No.23 18/08/22 21:52
お礼

>> 21 15です。 私は36歳で相手は直属の部下24歳です。 今は上司での気持ちしかありません。夫婦仲は子供いませんが良い方です。 実は失恋で… 夫婦仲はいいんですね、

何も言わないで失恋した方が楽ですね

恥もかかないで済むんだもん

飲みの場でずっと視線を感じたり、隣にすぐ座ってきたり

茶髪と黒髪どっちが好きですかって…

黒髪って言ったら次の週には黒髪にしてきたり

どんな髪型が好きですかって…

短髪って言ったら本当に切ってきたり

話したらキリがないです


前にわざと、好きな人できた?笑って聞いた時も

数秒黙って上向いていないですって

そんな態度ばかりされたら、こっちが好きになっちゃいますよね





No.24 18/08/22 21:59
お礼

>> 22 私は、相手が自分のことを好きだとは思っていませんでした。毎日メールする何気ない話の中で、私は○○さんのこと好きだからそういうこと言わないで!… 魅力があるんですね

LINEの交換したかったのにできないで職場を辞めました

何気ない会話で気持ちが言えるのが理想だったのに何もできないで思い続けてて、もう半年も経つから彼女もいるんだろうなって思ってても、はっきり諦められる事が何もないので、踏ん切りもつかないです

No.26 18/08/22 22:06
お礼

>> 25 ごめんなさい。

そうゆうレス控えさせてもらっていいですか

冷めてる旦那に好きな人の相談する人いないですよね…

不倫してるわけじゃないです

No.27 18/08/22 22:10
匿名さん25 

>26
おっと。わかりました。
あなたがそこまでお願いするようでしたら、後ほど削除しますね。

No.28 18/08/22 22:11
お礼

>> 27 削除までしなくていいです

No.29 18/08/22 23:14
るる ( 30代 ♂ jK0SCd )

そこまで気持ちがあるなら告白してみては?
但し、両想いだとしても不倫しないこと

No.30 18/08/22 23:34
お礼

>> 29 不倫はしないです

話し聞いてくれてありがとう

No.31 18/08/23 04:29
匿名さん31 

22歳が37歳に告白されるってどっちが男女でも
特別な状況(有名人、とびぬけたお金持ち、命の恩人とか特別なエピソードあり)
以外では迷惑以外なんでもないと思うし、
まして既婚者から、不倫したいわけでもないけど、自分の気持ちのために
告白したいって迷惑行為以外なにものでもないと思います。

年下の彼もスレ主が既婚者だからそういうことにならないだろう、
ましてかなり年上で年齢差もあるしってことを見越して
甘えてきている部分もあるだろうし。

旦那さんと仲が悪いわけでもないのなら、久しぶりに若い男性に相手にされて
ポ~となっちゃったのかな、という印象です。
旦那さんのことを愛しているのなら、当然彼にはなにも言うべきではないと思います。
自分が22歳の時に37歳の男性上司既婚者に、付き合いたいわけでもないけど
好き、気持ちが伝えたくてと言われたら、どう思ったと思いますか?

No.32 18/08/23 06:02
匿名さん32 

離婚してから言いなさいよアホなの?キモいよ。

No.33 18/08/23 06:29
匿名さん33 ( 110代 ♂ )

不倫云々はまあ、置いときます。この際。
まだ肉体関係があるわけじゃないので、不倫とは言えないので。

ただ、
「自分がすっきりするため・楽になるため」
告白するってのが単純に、何か違うだろうという気はしました。

畢竟、自分が楽になるために他人を利用しようってことになりはしませんかと。
「それでもいい、他人の立場よりも結婚してるかどうかよりも、とにかく自分の気持ちが大事なんだ」
という価値観が、なんだか邪悪である気がするんですよね。
恥とかそういうことではなく、悪ではないかと。

相手からも好きだと言われたってこの先どうすんのという感じですし
はっきり断られればってのも相手に余計な負担かける。
他人に自分の感情のケツ拭いてもらう考え、どうなんですかね?

No.34 18/08/23 06:31
匿名さん34 

自分が惨めになるだけだから気持ちを伝えるなんて止めるべき
主婦が若い男に恋をした
不倫するつもりはないなんて言いながら脳内では不倫してます
職場の誰かに漏れたら噂の的になり面白おかしく言われるだけ
女性陣からは「オバさんが自分を見失いバカだね」と冷ややかな言葉で批判されるでしょうね
若い男の事は忘れ執着を捨てて下さい

No.35 18/08/23 08:22
お礼

>> 31 22歳が37歳に告白されるってどっちが男女でも 特別な状況(有名人、とびぬけたお金持ち、命の恩人とか特別なエピソードあり) 以外では迷惑… そうですね

旦那に感情があるどころか離婚したくて話しても話にならないのが現状です

夫婦仲は何年も前から不仲でした

気持ちを伝えられる逆の立場で置き換えたら私も複雑かもしれません

伝える事……多分しないと思います


No.36 18/08/23 08:26
お礼

>> 32 離婚してから言いなさいよアホなの?キモいよ。 そこまで言われる事ですか

No.37 18/08/23 08:29
お礼

>> 33 不倫云々はまあ、置いときます。この際。 まだ肉体関係があるわけじゃないので、不倫とは言えないので。 ただ、 「自分がすっきりするた… 相手からしたら迷惑にすぎないですね

自分の事ばかり考えてました

No.38 18/08/23 08:33
お礼

>> 34 自分が惨めになるだけだから気持ちを伝えるなんて止めるべき 主婦が若い男に恋をした 不倫するつもりはないなんて言いながら脳内では不倫してま… 言われてる事もわかります

自信はないです、でも忘れるようにしていきます


No.39 18/08/23 08:54
匿名さん31 

ごめんなさい、勘違いしていました。
夫婦仲はよくなかったのですね。
それでもその年下の彼からすれば
自分がスレ主夫婦の離婚の原因の一つとか、きっかけになったって
重いと思うし、正直迷惑でしかないと思います。
別に年下彼氏の出現により、スレ主夫婦が不仲になったわけでもないし。

そういうやや思わせぶりな甘え上手な年下男性って一定数いますよ。
私も経験したことがあるからわかります。
それでこっちが告白したら、「年上だからこういう関係も受け入れてくれると思った。
甘えさせてくれると思ったのに。」とか平気で言います。

でも、33にあるように、自分が楽になるために告白する、その自分勝手さも問題ですし、
ここまでみんなに辞めるよう言われても、多分、伝えないと思う、と
気持ちを諦めないところも自分がスレ主の友人だったらお手上げのレベルです。

最終的には私たちには関係ないのでスレ主の好きなようになさればいいですが
15歳年上の、しかも既婚者の恋愛は世間的には受け入れられないものであり
それを行えば、失うものや嘲笑されることがあるのは仕方ないと思います。

32さんの言い方はきついけれど、スレ主の人格も知らない私たちは
話だけ聞けば、32さんと同じようなことを思うと思います。
そもそも肉体関係がないから不倫じゃない、とかいう問題でもないですし。
彼がスレ主を受け入れれば、スレ主は肉体関係持ちそうですしね。
15歳年上の私なんか受け入れてもらえないだろう、と言い訳しているだけで。

No.40 18/08/23 09:53
お礼

>> 39 長文の返事ごめんなさい。

話を聞いてくれてありがとうございます

嫌気がさしてました、旦那に。

さっきも言いましたが離婚には全く聞き耳持たずがずっと続いてます

彼に気持ちを伝えたい気持ちがあったのは、本当の事を言うと既婚でも年齢差があっても色々な意味でどこか自分に自信がありました

仕事中でも何かあったら、一番先に気づいてくれて助けてくれたのも彼でした
彼の私に対しての言動や、振る舞いが単純に嬉しくてドキドキして男性として完全に見てました

自分の中で押さえて、忘れられるようになりたいです

No.41 18/08/23 10:08
通行人41 

歳が離れすぎな印象なので憧れ程度じゃないですか?いい思い出でいいと思います

No.42 18/08/23 10:21
お礼

>> 41 憧れとかあったんですかね

ただ話しやすかっただけなんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧