注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

矯正について詳しい方お願いします。私は6年くらい前からずっと矯正をしています。下…

回答3 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 00:07(更新日時)

矯正について詳しい方お願いします。私は6年くらい前からずっと矯正をしています。下顎のズレで上の歯としたの歯の中心がズレていて、中心に合わせるために上の歯を動かしています。ですが私は顎変形症だと思うので手術したいです。横顔が左右違う状態なので歯を合わせるより顎を切りたいのですが、今手術をしたらいままで歯を合わせてきた意味はなくなってしまうのでしょうか。矯正の先生に顎変形症の手術をしたいと言っても良いでしょうか。文章わかりずらかったらごめんなさい。回答お願いします。

No.2696978 18/08/21 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 23:22
匿名さん1 

そりゃ、手術をすれば、それまでの矯正の意味はなくなるでしょうが、別にいいんじゃないですか、それでも?

遠慮せずに、その歯医者さんに、いろいろきいてみればいいと思います。そして、その人のいうことに納得できなければ、遠慮せずに、ほかの歯医者さんの意見をきいても、いいと思いますよ。

なんといっても、主様の身体は主様のもので、その歯医者さんのものではないですからね。

No.2 18/08/21 23:30
お師匠さん2 

無意味ではないと思う。
歯列を見てないからわからないけど、
1本1本の歯の位置を矯正で治し、
その後で顎の手術をしては?

矯正は個人歯科だよね?
大学病院の口腔外科で顎を長さを
左右対称になるよう手術を
してもらったらいいと思います。

No.3 18/08/22 00:07
匿名さん3 

私は以前、下顎変形症だったので手術を受けました。
受ける前には術後の顎に正しく噛み合わせが合う様に矯正をしました。
今、やってる矯正が無駄になるとは思わないです。
すぐに手術できる状態ではないと思うけど、6年もしてるのだったら、手術した方が手っ取り早いと思う。
あと、病名がつき、それの手術の為の矯正だったので保険がききました。
経験から言うと、した方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧