注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

バイトの仲間たちの休みの取り方が不満です。みんなが社員に相談なく合わせて休みを取…

回答2 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 20:08(更新日時)

バイトの仲間たちの休みの取り方が不満です。みんなが社員に相談なく合わせて休みを取り、案の定人が足りなくなり社員がかなりの残業、本来2人以上で入るところワンオペレーションを強いられる、休み希望だったけど状況が状況のため休み返上で一部の子が働くという結果になっています。しかも、予定は夜からだというのに1日休みを取るので1日中人手不足になります。社員さんがそれとなく注意をしたそうですが、やめません。これが今時は普通なんでしょうか。真面目に働くだけ馬鹿を見るのでしょうか。こんな人もいると流せない私の心が狭いのでしょうか。
私が注意をするのは、私が1番歴が長いだけに疎まれそうで、嫌われると一緒に働くとき辛いのでし難いです。

No.2697003 18/08/22 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 03:56
匿名さん1 

それは社員の采配が悪い…。
休みの希望は出すが、シフトは社員が作り、出勤できるかの交渉は社員が行うのが普通じゃないの?
バイトしてる方もお金もらってるのにね…。仲間同士なのがネックだね。
社員さんも会社なんだし、もう少ししたらなにか手を打つのでは?

No.2 18/08/22 17:16
通行人2 

通常の会社なら、会社だけでなくみんなに嫌われて居場所がなくなると思う。もう会社に見切りをつけられるのも時間の問題ですね。

No.3 18/08/22 20:03
お礼

>> 1 それは社員の采配が悪い…。 休みの希望は出すが、シフトは社員が作り、出勤できるかの交渉は社員が行うのが普通じゃないの? バイトしてる方も… レスありがとうございます。恐らく人手不足のためどうしようもないのだと思います。
オーバーワークやワンオペも社員の仕事だから大丈夫だと社員さんたちは言っているので私が気に病んでも仕方ないんですよね。注意等をして一気に辞められては困るため対処しかねてるようです。
割り切って自分の信念通り働いて行くしかないかなって思います。

No.4 18/08/22 20:08
お礼

>> 2 通常の会社なら、会社だけでなくみんなに嫌われて居場所がなくなると思う。もう会社に見切りをつけられるのも時間の問題ですね。 レスありがとうございます。
11人いるバイトの内8人がそれをするので、嫌な気持ちになる私がおかしいのかと思っていたのでそうではないと知り少し安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧