注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今、高校2年です スポーツをやっていて今とても崖っぷちに立っている状況でとても…

回答4 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 13:04(更新日時)

今、高校2年です
スポーツをやっていて今とても崖っぷちに立っている状況でとても辛いです。
自分も信じられなくて今なにも信じられないです。
正直生きるのも辛いぐらいです。
今、1日に4時間以上運動しているのに不眠症で2時間ほどしか睡眠がとれません。
それに軽いうつ病にもかかっている感じです。呼吸がおかしくなったり、ものすごくストレスを溜めているせいか全て後ろ向きな考え方になってしまっています。
とうとう自分が命をおとすイメージまで考えついてきっと現状だと1ヶ月半のうちにまずい事があるんじゃないかと思っています。
なにか打破するようなことがあったら教えてください。

No.2697029 18/08/22 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 01:33
匿名さん1 

どういう崖っぷちなのかがよく分かりませんが、その様子では、すでにいろいろな努力はされたのだと思います。それでうまくいかないということは、その逆、つまり努力をやめるとか減らすことが今の正解である可能性が高いです。
プロスポーツ選手でも、不調のときは長期休養することがありますよね。自己管理もスポーツの一環です。
いったい何が崖っぷちなのか。その崖から落ちたらどうなるのか。何のためにそのスポーツを始めたのか。そのスポーツをやめたら何が起こるのか。
崖から落ちないためには何をすればいいのか。それは今の自分の体でできることなのか。体に負荷をかけすぎていなかったか。体を休める時間はきちんと取っていたか。
一度落ち着いてじっくり考えてみてはいかがでしょうか。

具体的に何が起こっているのかよくわからないので、これくらいしか今は言えませんが。
がんばり続けるだけがスポーツではないですよ。深呼吸して、まずは落ち着いてください。

No.2 18/08/22 01:37
匿名さん2 

スポーツというのは学校の
部活でしょうか?
練習がかなりきつかったり、その他人間関係などで
ストレスがあって眠れないのでしょうか?
心療内科などには相談したり
睡眠導入剤のようなものは
処方されているのでしょうか。

親御さんや、医者などに
相談されたり、必要な休息を取ってください。
運動の練習もたとえ、必要であっても
体調や心の管理も大切なことですから、
まずは心身を整えてください。
一人で悩んだり、抱えすぎないでくださいね。

No.3 18/08/22 01:38
匿名さん3 

有事が起こってからでは遅いので、
スクールカウンセラー、心療内科に今すぐかかりましょう!
カウンセリング受けましょう!

新しいノートを一冊用意をし、思いつく限りの言葉や悩みをぶちまけましょう!

泣きたいなら泣きましょう!
喚きたいなら喚きましょう!
暴力は…だめです。

ご両親は相談相手になりませんか?
そのスポーツが好きなんですね。
好きなことに打ち込めるのがうらやましいです。

No.4 18/08/22 13:04
匿名さん4 

鬱なら病院に行かれたほうが良いことと、不眠になった原因が運動なら
休部したほうが良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧