注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

助けてください。感情がわからなくなってきました。常に笑顔で頑張ってきました。どん…

回答4 + お礼4 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
18/08/25 17:50(更新日時)

助けてください。感情がわからなくなってきました。常に笑顔で頑張ってきました。どんなに辛いことがあっても笑っていました。でもある時どうしてもだめで、髪の毛振り乱すわ泣くわパニックになるわで自分でも凄かったと思っています。でもその時、親から笑えと怒鳴られました。人にそんな感情見せるなと。お前より私たちの方が辛い思いをしてる。お前はそんな暇ないだろうと。笑いました。ずーっと。でも人に見られているのは笑っている顔です。幸せそうだねと。幸せでもなんでもないのに。その笑った顔でさえ次は泣けと言われました。あれだけ辛い時笑えと怒鳴られ、今日まで来て。笑っている顔は他人から見れば幸せそうに見えるんだと。泣けと言われ怒鳴られ続けました。でも泣けないんです。きつくてたまらないのに分からないんです。今こそ感情をさらけ出して振り乱す時だろうと怒鳴られました。笑えば怒られ泣けば怒られ怒れば怒られ。何が正解なのでしょう。もうきついです。

No.2697044 18/08/22 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 10:06
匿名さん1 

とりあえず、家を出て親から離れた方がいいです。

あなたの人生はあなたのものだし、早く自分自身を取り戻してください。

No.2 18/08/23 09:12
お礼

>> 1 ですね。もう良くわかってなくて出ます。

No.3 18/08/23 23:24
匿名さん3 

ちょっと…大変ですね。作り顔の教育ですか…。私女優じゃないのよ!って言ってみられたら。生きるのに作り顔必要ではありませんよお。

No.4 18/08/23 23:34
匿名さん4 

辛い時こそ笑えは昔から、というか先人からの教えであるからね。

でも無理しすぎると主さんみたいになっちゃう。

笑えというのを笑顔という「形」でとりあえず済ませてしまって中身で笑おうとしなかったらそりゃまあ心が乖離するよね。

No.5 18/08/24 00:08
匿名さん5 

貴女はお人形でも無ければ誰かの所有物でも有りません。
それでも親の意向に従って喜ばせようとこれまで散々努力して来たのならもう充分ですよ。
泣きたい時に泣いて笑いたい時に笑う。
人生に明確な正解なんて存在しないのだからそれで良いのです。
貴女の心は悲鳴をあげていますし今はただただご自愛ください。

No.6 18/08/25 17:47
お礼

>> 3 ちょっと…大変ですね。作り顔の教育ですか…。私女優じゃないのよ!って言ってみられたら。生きるのに作り顔必要ではありませんよお。 女優ではないんです。ほんと。
なにをどうしたいのか自分でも分からなくなってきました

No.7 18/08/25 17:48
お礼

>> 4 辛い時こそ笑えは昔から、というか先人からの教えであるからね。 でも無理しすぎると主さんみたいになっちゃう。 笑えというのを笑顔と… もう良く分からなくなってしまって。
自分でもきついです。

No.8 18/08/25 17:50
お礼

>> 5 貴女はお人形でも無ければ誰かの所有物でも有りません。 それでも親の意向に従って喜ばせようとこれまで散々努力して来たのならもう充分ですよ。 … 今までずっと従ってきてなので
これから自分でどう動けばいいのかわかりませんが少しずつでも離れて前に進めたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧