注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は普通の家庭に産まれて普通の生活を送りたかったんですけど、やっぱ人生ってうまく…

回答6 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 10:23(更新日時)

私は普通の家庭に産まれて普通の生活を送りたかったんですけど、やっぱ人生ってうまくいかないことばっかですね
親のことで色々あったから私の性格は、生活はこんななのかなとか思います
全てが親のせいなわけじゃないのは自分でもよく分かっているのに自分を責めるのが怖くて親のせいにしてしまいがちなんです
弱い自分が醜いです

No.2697084 18/08/22 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 04:51
匿名さん1 ( ♀ )

親のことでどんなことがあって、どのような性格になったの?
具体的に書いていただけると助かります。

No.2 18/08/22 06:44
匿名さん2 

主さんは、周りを見る余裕があるんだね。
私は、普通じゃない家庭だと気付いたのが中学二年だったな~
ふっ切れる年齢だから、グズグズ言う気もなかったけど。
言っても何も変わらないし、性格ブスは自分が損するだけだからね。

No.3 18/08/22 07:58
匿名さん3 

こんにちは ご自分を客観的に見ていらっしゃるから弱さも欠点も見えるのでしょう(^-^)
きちんと育てられ真面目な点が良いですね
わたしもいま同じように感じていますよ
もっとゆるく甘くすこしは誉めて育てて欲しかった 自信がつくように と。
妹がいるんですが、彼女は自分が親から誉められ育ったと言うんです だから自分も子育ては誉めて育てていると
エ~私と正反対だとびっくりしました。(((^^;)
私は娘が嫁にいくとき お母さんが しからない日は一日だけありましたと言われました笑

長女や末っ子等にたいしても親は厳しさが全然違いますね
(ToT)
親の影響は大きいですよね

自分で肉付けしていくのは当たり前ですが親を見て嫌な点が自分にもあると、やっかいです
(((^^;)

No.4 18/08/22 10:06
通行人4 

どこが普通じゃないんですか?普通って人によって違うけど

No.5 18/08/22 10:15
匿名さん5 

自分のせいでもあるって自分で考えられているだけ、全部他人のせいにするよりマシだよ

No.6 18/08/22 10:23
匿名さん6 

普通の家庭というあなたの理想としている家庭が世の中にどれくらいあるのか疑問です。
ほとんどの家庭は何らかの問題があると思うので。
暗部を見栄や世間体のため見せないようにしてる家庭も多いですよ。

外に子供がしょっちゅう裸で放り出されていて、子供の鳴き声が始終している、みたいな隠さないあからさまな家庭もありますが。

親も人間ですから、上を見ればキリがなく下を見てもキリがないですよ。

あなたが子供を作った時に、子供が私のこんな性格や生活は親のあなたのせい、とあなたのせいにされないといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧