注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

たまにものすごく死んでしまいたくなります。 悩みを聞いてください。 仕事…

回答4 + お礼2 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 07:14(更新日時)

たまにものすごく死んでしまいたくなります。
悩みを聞いてください。

仕事、働き方についてです。

正社員として6年間勤めたアパレル会社を辞め、事務職への転職を決意しました。

華やかな環境で働きたいのですが、そのような大きい会社は私のような未経験者は求めておらず、ましてや正社員募集ではなく、ほとんどが契約社員や、無期雇用派遣といった働き方でした。

正直私は6年間正社員で勤めて、正社員のメリットを感じなかったので、派遣でもいいかなと思っていたのですが
親のことを考えると、申し訳ない気持ちと、落胆させるのではないか、という恐怖と不安が消えません。

中小企業なら未経験歓迎の所もあるのですが、とてもこじんまりとしていて、そのような環境で働く意欲が湧きません。

共働きが増えてる今の世の中で
正社員じゃない女に需要があるのかも心配です。
誰とも結婚も出来ないんではないかと、そうなると一生派遣で生きていくには生活が苦しく、社会的信用もなく、肩身の狭い人生になるんではないか?
心配がとまりません。

みなさんはどんな経歴の人生なんでしょうか?

大した学歴もなく、1度正社員から外れてしまうと、この先堕落した人生になってしまいそうで不安です。
助けて下さい。

No.2697093 18/08/22 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 05:44
サラリーマンさん1 

年金 社会保険 賞与 がどうかでしょうね?

正社員でも待遇が悪い所はありますね

大企業で正社員ならやっぱり安心でしょう

時間があるなら何件かダメ元で面接だけでも受けてみたらどうですか?

No.2 18/08/22 05:57
お礼

>> 1 転職するからには妥協したくないと、大企業で募集があればすかさず受けてましたが、ことごとくだめです。
妥協と妥当を思い知らされました。
転職でそこそこの会社の事務を狙ってた事自体無謀だったようです。

No.3 18/08/22 06:15
匿名さん3 

心中、お察し申し上げます。

漠然とした大きな悩みには、最終的に叶えたい目標に達したことにしてから起こり得る悩みを考えてみることが有効な場合があります。この方法で、目標に達する途中で選ばなかった道のメリットも知ることができます。

例えば、
「華やかな職場」には恐らく大勢の社員がいるでしょうから、職場内での人間関係を上手くやれるかどうか。

「中小企業などのこじんまりとした職場」の方が、人も少なく人間関係の複雑なことは無さそう。

など、こういう風にやっていきます。
ご両親のお気持ちも考えていらっしゃって、その気持ちだけでも素晴らしいことです。しかし一番大切なことはあなた自身の幸せです。あなたの幸せなしで、ご両親の幸せもないことです。

私は裕福ではありませんでしたが反対を無視し音楽大学へ授業料免除の特待生で入学した後遊び呆けて特待生を落ち、当然学費が払えず3年で中退しました。その後、遊び呆けていた時に得ていた人脈で良いご縁に出会い少しずつ仕事を得て、現在は音楽の仕事のみで生活できる稼ぎがあります。クラシック音楽で活躍する方は世界のコンクールで1位入賞するなど輝かしい経歴を持つ方も多いですが私にはひとつもありません。それでも好きな音楽と共に生き、私は幸せです。

経歴だけで生きられる人は少ないです。富豪くらいだと思います。

楽しいと思えること、自身が幸せでありたいと思うことを忘れなければ、前に進んでも後ろに進んでも立ち止まっても、必ずどこかにきっかけがあります。とにかく笑顔でいられることです。

良いご縁があることを念じております。

No.4 18/08/22 06:36
お礼

>> 3 とても心優しい方にご回答いただきありがたく思います。

私の両親もこのような考えをもってくれてたら心が救われてたと思います。
人生は運なのでしょうか。上手く生きれる自信がないです。

No.5 18/08/22 07:11
匿名さん5 

アパレルを辞めるときにその先の不安とか考えずに辞めたの?

No.6 18/08/22 07:14
お姉さん6 

どこへ行っても不満はあるでしょう。

また、ぐずぐず理屈を考えてると不満は増大します。

そして、周りも自分のことが精一杯で他人を暖かく見る余裕など微塵もありません。

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧