注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

家を出ようと思っています。 理由は統合失調症のおばちゃんが働かずに、親から自分…

回答2 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 09:09(更新日時)

家を出ようと思っています。
理由は統合失調症のおばちゃんが働かずに、親から自分達に寄生するつもり満々だからです。
働かず、当たり前みたいに還暦過ぎの親のお金で生活しています。今も自殺騒ぎを起こして他人に迷惑掛けて、補償金を親に払わせて自分は入院中。もちろん、入院費も親のお金です。挙句に、子供がホームシックになったみたいに毎週親に送り迎えさせて外泊しに帰って来てます。
入院費掛かってるんだから、病院にいて欲しいよね〜と両親もこぼしてます。もちろん、暴れるので本人には言ってませんが。
親もそろそろ年金暮らしになります。将来の事考えたら、こっちに頼ってくるのは目に見えています。おばちゃんは何も考えてないみたいで、貯蓄なんて一切頭になく親にアレが欲しい、パーマ掛けたい、コレが食べたいとワガママ言い放題です。こっちに害が来る前に前に、早々に家を出ようと考えていますが、親になんて言えば良いのか?おばちゃんの面倒みたくないから。って正直に言えば良いでしょうか?おばちゃんなんかどうでもいいですが、親を傷付けたくないなぁ〜と。自立したいからと言って出た方が無難でしょうか?それだと、おばちゃんに対して腹の虫がおさまらないです。

No.2697142 18/08/22 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 09:05
匿名さん1 

おばちゃんの面倒みたくないから。
は、ストレートすぎますね。(;'∀')

せめて自立のためぐらいは嘘をつきましょうよ!

No.2 18/08/22 09:09
匿名さん2 

親に全部任せてしまっていいんですか?
それはちょっと薄情じゃないですかね?
施設に送るなりしたらいいと思います、生活保護つければ入院費とかそういうのは負担しなくていいし、あいたい、帰りたいと騒がれても迎えにいかなければいいのです。
うちのばあちゃんも統合失調症ですが、病院に任せて放置です。
膝に水がたまって1人で歩けないから楽です。
障害者手帳発行してます?
やー本当に大変だから、施設か病院に閉じ込めたほうがいいと思いますよ。
酷い言い方してるとは自覚してるけど、辛いもんは辛いですから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧