注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那についてとても些細な事なのですが、無性に腹が立ってしょうがないのでお見苦しい…

回答5 + お礼5 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/08/22 11:18(更新日時)

旦那についてとても些細な事なのですが、無性に腹が立ってしょうがないのでお見苦しいとは思いますが愚痴を聞いていただけたら嬉しいです。

今朝の事なのですが、旦那が外出する(お盆休み中で仕事ではない)からと2階の自室からIQOSと着替えを取ってきてと頼まれました。

あれ持って来い、これ取って来いは日頃茶飯事なので、了承し2階へ取りに行って旦那に渡したところ…

旦那がIQOSの空き箱の中に違う物を入れていた物を誤って私が持ってきてしまったようで、渡したら睨みつけられ「なんで確認しないんだ?」と半ギレ状態で言われました。

紛らわしい事してるのは旦那だし、そんな怒るくらいなら自分で取りに行けばいいのにと内心思いながらも、もう一度取りに行くよゴメンねーと言いました。

そしたら今度は「当たり前ぐらいの感じでいやがって!持ってきてやったんだからぐらいの事を思ってるんだろ」とキレて自分で取りに行きました。

何か言い返すとうるさいので何も言い返しませんでしたがイライラしてしょうがないです。

以前からこういう事は多々あるし、旦那はそういう性格だと思っているのですが…ここ数日、私に頼まず旦那自身の事なのだから自分でやれば問題なかったのでは?と思う事が凄く続いていて…腹立たしいです。

18/08/22 10:37 追記
前日にも、旦那関係の銀行の書類を字が下手だからお前が書けと言われ、私が記入を一箇所間違えて記入してしまったところ「お前バカじゃねーのか」と銀行の店舗で罵られ…修正は問題なくできる書類だったので事なきを得ましたがとても嫌でした。間違えた私が悪いのですが…

No.2697168 18/08/22 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 10:33
匿名さん1 

しばらく無視して見ては?
やってもらってることが当たり前じゃないことに気づいてもらいましょうよ

No.2 18/08/22 10:40
匿名さん2 

あっ・・・。
ごめんなさい、私も腹が立ちました。
いつもそんなのですか?
「あなたきちんとしまわないから私にはどれがどれだか分からないわ。自分で取ってきて」と言っても怒りだしそうなご主人ですね。。。

No.3 18/08/22 10:44
匿名さん3 

自分でやれでいいんですよそんなの
子供じゃないんだから

No.4 18/08/22 10:44
お礼

>> 1 しばらく無視して見ては? やってもらってることが当たり前じゃないことに気づいてもらいましょうよ 早速のご回答とても感謝です。旦那から嫌な事を言われてムスッとしているだけで、お前何が気に入らないんだと逆ギレし出すので無視は恐ろしくて出来ません。

お見苦しいのに旦那の愚痴見ていただいて、ありがとうございました。当たり前ではないって言っていただけて気分が軽くなりました。

No.5 18/08/22 10:50
働く主婦さん5 ( ♀ )

昔からそういう方ですか?流行りの言葉なのであまり使いたくないですが、モラハラの気が強いですね。悪いのは私、と主さんに思わせるような言い回しがちょっと…。
一回ブチ切れてみてはいかがですか?
主さんが怒らないとでも思っているのでは。

No.6 18/08/22 10:51
お礼

>> 2 あっ・・・。 ごめんなさい、私も腹が立ちました。 いつもそんなのですか? 「あなたきちんとしまわないから私にはどれがどれだか分からない… ご回答ありがとうございます!共感していただけて、私が悪いんじゃないんだと安心できました。

旦那はいつもこんな感じです。結婚当初は私も内心かなり荒れていましたが自分で選んで結婚した人なのだからと最近は諦めてモードです。たぶん、自分で取ってきてなんて言ったら怒るでしょうね…

No.7 18/08/22 10:51
働く主婦さん7 

子供のような、いや手のかかる子供以下の旦那さんですね(;'∀')

それでいて、案外あなたが居ないと寂しがったりしませんか?

No.8 18/08/22 10:55
お礼

>> 3 自分でやれでいいんですよそんなの 子供じゃないんだから ご回答ありがとうございます!とてもとてもそう言ってしまいたいです。でも後々の事を考えるとなかなか勇気が出ずに言えません。
そんな私も悪いのですよね。

凄く腹立たしかったけど、ご回答拝見させてもらって冷静になれてきました。感謝です。

No.9 18/08/22 11:01
お礼

>> 5 昔からそういう方ですか?流行りの言葉なのであまり使いたくないですが、モラハラの気が強いですね。悪いのは私、と主さんに思わせるような言い回しが… ご回答ありがとうございます!

付き合っていた頃はそうではなかったのですが、結婚してから本性が出たと言う感じです。

結婚当初は溜まりに溜まった時に、怒鳴って反論したこともあったのですが、旦那はそれに上乗せして怒鳴ってくるのでどうにも拉致があかず自分の精神的な負担が大きくなるので諦めました。

話聞いてもらえて気持ちが楽になってきました!ありがとうございました。

No.10 18/08/22 11:10
お礼

>> 7 子供のような、いや手のかかる子供以下の旦那さんですね(;'∀') それでいて、案外あなたが居ないと寂しがったりしま… ご回答ありがとうございます!感謝です。

本当に子供の方がよっぽど自分の事は自分でやってくれる感じです。旦那に怒鳴られてるのを見て旦那が居なくなってから、パパ怖いねーなんて気遣って声をかけてくれたりします。

旦那は寂しがると言うより、自分の代わりに動く人間がいないのは嫌なのかなと言う印象です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧