関連する話題
手帳を見せびらかした、高齢者について…。 ある日、バスに乗りました。 私は指定難病で、身障者1級、障害手帳を頂いています。 段々筋肉が弱る病気で、座席
パートで主婦の方は旦那さんどのくらい稼いでいるのでしょうか うちは子供がまだ幼く、いま自分は日勤正社員で働いています 子育て家事ほとんど私で、もう結構限界で
なかなか返信がつかないため、改めて質問いたします。 結婚して嫁に出した娘さんが、以下のようなことで相談をしてきたら。 親として、どうしますか? ・

旦那が仕事を辞めたいと言っています。 結婚前に転職し、一年半後、妊娠7カ月頃に…

回答6 + お礼4 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 14:46(更新日時)

旦那が仕事を辞めたいと言っています。
結婚前に転職し、一年半後、妊娠7カ月頃に今の職場に再度転職。現在5カ月になる子どもがおりますが、最近また転職を考えているそうで二人で話し合いました。

現在の仕事を辞めたい一番の理由としては、出張が多い為です。多い時では月の3分の2以上出張で(船に乗っています)、家族に会えないのが辛い。もちろん気持ちはわかりますが、給料・賞与もそれなりに良いです。
また、人間関係が最悪らしく、24時間一緒な上に酒癖の悪い上司に絡まれビール缶を投げつけられたり怒鳴られたり、家族に会えない+そういった状況で精神的に辛いそうです。
相談を受けた際は、いつでも辞めて良いよ、なんとかなるさとだけ言ったのですが、内心また転職か…とこちらも気が参ってしまいます。
前回妊娠中に転職した時、先に退職して1カ月無職になりました。私も働いているので生活はしていけましたが、、子どもが生まれた今は正直、一家の大黒柱となった男が頼りないと思ってしまいます。本人には言いませんでしたが。
今の仕事に就く際、出張がこんなに多いなんて書いてなかったし面接でも言われてないし、と旦那は言っていますが、私からすると会社なんてそんなもんじゃないでしょうか。人間関係なんて入ってみないとわからないし、馬鹿正直にマイナスな事を募集要項に書くわけないですし。本当にホワイトな会社なんてなかなかないと思います。辛いんだろうけど、自分に甘いようにも見えます。でもキャパシティなんて人それぞれですし、、
普段よりとても優しく、旦那としても父としても本当にいい旦那です。優しいがゆえにメンタルが強い方ではないので、打たれ弱いというか…私と反対の性格なので、妻として支えてあげたいと常々思ってはいますが、いい加減しっかりしてよ、とも思います。

現在育児休暇中で、来年には正社員としてまた復帰予定なのですが、転職するなら復帰するまでかなあとも思ってます。今の職場について旦那は一年も経っていませんが、皆さんなら旦那の転職を心から賛成・応援できますか?

18/08/22 11:49 追記
ちなみに旦那25歳、私27歳の夫婦です。

No.2697191 18/08/22 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 11:48
お師匠さん1 

>私からすると会社なんてそんなもんじゃないでしょうか。人間関係なんて入ってみないとわからないし、馬鹿正直にマイナスな事を募集要項に書くわけないですし。本当にホワイトな会社なんてなかなかないと思います。

おっしゃるとおり

旦那が、貴女が正社員で甘えているように思います

No.2 18/08/22 11:53
匿名さん2 

まぁ、転職繰り返す人なんて何かに理由つけてはやめるんや
今転職しても今度は給料が少ないとか言ってまたしそうやな

出張多いのが嫌って気持ちはわかるけどね
その前にも辞めてるし、それが理由じゃなさそ

No.3 18/08/22 12:07
通行人3 

転職した先が条件いいことってベッドハンティングや専門職くらいだよね。
たいてい転職するたび苦しみが増える。

No.4 18/08/22 12:09
匿名さん4 

今の職場が出張が多いということは、面接や採用時に説明がなかったのでしょうか。

人間関係は入社してみないとわからない所もあるけれど、
職探しの時のリサーチ不足だと、メンタル弱い人はまた辞めたくなるでしょう。

私なら「辞めたいなら辞めてもいいけど、次の仕事をじっくり探して見つけてからね」って言うかな。

主さんも出産控えてるのに大変ですね。同情します。

No.5 18/08/22 12:31
通行人5 

鬱になったらそれこそ大変だよ
時間の問題かもね
主さんがバリバリ働くしかない

No.6 18/08/22 12:51
匿名さん4 

>4

もう出産されてたんですね。
失礼しましたm(__)m

No.7 18/08/22 14:40
お礼

>> 1 >私からすると会社なんてそんなもんじゃないでしょうか。人間関係なんて入ってみないとわからないし、馬鹿正直にマイナスな事を募集要項に書くわけな… ありがとうございます。ほんと、世の中そう甘くないよと厳しいことを言いたいです。

No.8 18/08/22 14:42
お礼

>> 2 まぁ、転職繰り返す人なんて何かに理由つけてはやめるんや 今転職しても今度は給料が少ないとか言ってまたしそうやな 出張多いのが嫌って気… そうですよね。転職先が良いっていう保証はどこにもないですからね。
また転職するんじゃないかっていう不安が常にあって正直私も辛いです。

No.9 18/08/22 14:44
お礼

>> 4 今の職場が出張が多いということは、面接や採用時に説明がなかったのでしょうか。 人間関係は入社してみないとわからない所もあるけれど、 … 多少出張があるとは聞いていました。でも給料いいなら、ってことで今の会社に決めたのに、、
私の周りに転職したりする人がいないので尚更なんでうちの人はって思ってしまいます。

No.10 18/08/22 14:46
お礼

>> 5 鬱になったらそれこそ大変だよ 時間の問題かもね 主さんがバリバリ働くしかない 私がばりばり働いて主夫になった方がいいのでは?とも考えました。
育児も大変なのでそれこそ今度はやっぱり働きたいとか言い出しそう。苦笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧