注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

主人と喧嘩をしました。言いすぎたと反省していますが全て私が悪いのか聞いてください…

回答6 + お礼0 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 14:31(更新日時)

主人と喧嘩をしました。言いすぎたと反省していますが全て私が悪いのか聞いてください。

私は看護師で昨日今日と準夜勤です。
昨日、保育園に通う息子2人が共に熱を出して保育園を休みました。
急なことで、私はギリギリに家を出ても主人が帰る時間には30〜1時間ほど家に子供だけにしてしまう状況になります。
実家の母に相談し、時間休をとって母がみてくれました。そして今日も私は準夜勤なので主人が仕事を休んでくれました。
さて、私は夜勤定時が1時15分ですが、アクシデントが起こって結局帰宅したのは今朝5時でした。そこから仮眠をとって、朝1番に子供たちを病院に連れて行こうと考えていました。しかし、起きれるか不安だったので主人に「今から寝るから8時ごろに起こしてほしい。病院は私が行くから」と言うと、わかったと言いました。主人はコミュニケーションが苦手で、人への説明とかうまくできないので病院などには私が行くようにしているのはいつものことです。
しかし、主人の足音で目が覚めたのは8時45分。「病院行ってくるわ」と。
予約していたので今から準備しても間に合わないと思い頼んだのですが、あとから主人に聞くと「8時に起こしてくれと頼まれたことなど知らない記憶にない。そんなに病院行きたいなら自分で起きろ。てか、お義母さんが仕事から早く帰らないお前が悪いと言ってたよ。俺もそう思う」と言われたのです。
養ってくれるならいつでも辞めます。でも以前私が激務で帰れず、その話になったとき、主人は頭を下げて仕事を続けてほしいと言ってきたのです。
仕事も役職がつき、アクシデントが起こっている現場で私ひとり知らぬ顔で帰ることはできない仕事です。
それをわかっていながらの主人の言葉に腹が立ち、色々言い返してしまいました。
私ひとり、そんなに悪いことでしょうか。


No.2697216 18/08/22 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 13:14
お兄さん1 

あなただけが悪い訳ではないですよ。
ご主人も一言言いたかっただけでしょう。
で、あなたが言い返せばもう収集つかないですよね(^_^)

けど私はそのやり取り良かったと思いますよ。
夫婦だからぶつからないと。
本当の意味での理解とは遠いものだと思います。

一歩前進。
希薄な関係は打破してください。
言いすぎたかな?と思うあなたに
ご主人に対しての愛情も感じます(^_^)

お幸せにネ(^_^)

No.2 18/08/22 13:18
匿名さん2 

あなただけが悪いとは思いません。しかし、自分が悪くなくても、あなたのお母さんが、あなたの旦那さんの事を攻めたらどうしますか?ここは賢く「ごめんなさい」と言いましょう?子供さんは、聞いてますよ?!夫婦ゲンカを。手の平で転がせばいんですよ!

No.3 18/08/22 13:21
匿名さん3 

喧嘩の内容よりも、保育園児が2人いるのに夜勤の仕事をするのがそもそもの間違いだと思うよ。
責任ある立場だからって言い訳しても家庭円満にはならないでしょ?
旦那が頭下げたから旦那のせい?
いやいや、夫婦で責任を押し付け合って何になる。
どっちが正しいかなんて、どうでも良いじゃない。
毎日ご飯が食べられて、子供が健やかに育つ。
先ずはそれが大事だよね?
今の主夫婦は自分の立場が良くなることしか考えてない。
一番の犠牲者は子供だよ。

No.4 18/08/22 13:41
通行人4 

旦那の稼ぎが悪いから私が働いてるのになんなのその言いぐさは💢って感じなのかな?お母さんに病院を頼むのは無理ですか?小さな子供二人いて夜勤のある仕事は無理があるかなと、小学生になっても熱が出たら迎えに行かないといけませんしね

No.5 18/08/22 13:48
匿名さん5 

頼んだことをわかったと言われてたのに、後で知らない聞いてないと言われたら腹たつよね。
でも、それはそれだけにしときましょうよ。
他のことをそれに絡めると余計にややこしくなるだけ。
あなたにも言いたいことくらいあるだろうけど、ややこしくして揉めたいのか、それとも忘れたことだけを言ってあとは仲良くしたいのか一体どっちなんだと考えて揉め事を大きくしないようにややこしくしないようにする方がいいですよ。
自分だけが悪いにかとか、どっちが悪いのかとか言いだすと収拾がつかなくなりますよ。
そんなことを考えているよりこんばんの献立を考えている方が建設的で気分もマシなはずですよね。

No.6 18/08/22 14:31
匿名さん6 

1さんがそれぞれのお気持ちを汲み取ってきれいにまとめられていて素敵だなと思いました。

私も、時にはぶつかり合うことは大事だと思います。そして主さんの方が正論だと思います。が、、あとは相手に一分の退路も残さずメッタ切りに論破するのではなく、私もごめんね、と上手く仲直りに繋ぐとより良いかも。

毎日お仕事に家庭に、激務ですね。お疲れ様です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧