注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

妻は私に色々と意見をして来ます。15年間今までその意見を私なりに聞いて来ました。…

回答7 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 15:31(更新日時)

妻は私に色々と意見をして来ます。15年間今までその意見を私なりに聞いて来ました。先日、弟夫婦から子供を1日だけ預かって欲しいという依頼がありました。事前に聞いていたので、私はOKしましたのですが、妻が日にちついては聞いていたけれども、時間については聞いていないので私は知らない、あなた一人で見てとの返事。
流石に私も意見をしました。するとそれから私の話しは無視するようになりました。
弟夫婦との関係も悪くなり、私はどうしたらいいかわかりません。この事が頭から離れず仕事に集中出来ず困っています。助けて下さい。

No.2697227 18/08/22 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 13:36
匿名さん1 

主さんの弟夫婦の子供さんなら、主さん一人で子守すれば別に良いと思いますけど。

No.2 18/08/22 13:36
通行人2 

マウントする奥さんですか・・
ただ今回も奥さんに合わせると、マウントも酷くなる一方だし
弟夫婦との関係も悪化するので、ここは意見を通したほうがいいと思う。
一家の大黒柱として男を見せるときです。

No.3 18/08/22 13:37
通行人3 

そうですね。
奥さんに依存しないようにしましょう。
今回は、私も主さんが面倒を看ればいいと思います。

No.4 18/08/22 14:57
匿名さん4 

日にちについては聞いていたけど時間については聞いていないから無理って。
じゃあ奥さんも予め時間を聞いておけばいいのに。

弟夫婦の子供の面倒が見たくなかったから難癖つけてるとしか思えないです。
弟夫婦との関係が悪くなったと書いてあるけど、弟夫婦と奥さんの関係は元は良好だったのですか?

No.5 18/08/22 15:01
匿名さん5 

私も主さんがみればいいと思います。

No.6 18/08/22 15:03
匿名さん6 

その時間帯は奥様は都合悪い時間帯だったのですか?
弟さんは主さんの方の?
そのやりとりは主さんと弟さんでしてたの?
もしそうなら、なんで弟さんともめたんだろう?
と思いました。
もしかして、奥さんが渋ってることを言っちゃったの?
身内であっても人の子を預かるのはすごく気を使うから億劫だったのかもしれないですね。
奥さんも大人気ないけど、主さんの実弟で主さんが受けた話なら主さんが見たらいいと思う。

No.7 18/08/22 15:31
匿名さん7 

時間は聞いてない、という事でしたらハナから一日中お預かりの予定ではなかったわけですよね。数時間だったら大丈夫ですよ。3歳以上の小さなお子さんだったら、絵本を読んであげるとか、女の子はおとなしくしてられるけど、男の子は覚悟が必要かも、やんちゃですからねー。主さんは子育て経験アリですか?そんなに不安なら、奥さんにケーキの一つでも買ってご機嫌をとるしかないですよ。でもその前に弟さんとこじれたんなら、お子さんを預かる話はナシになったんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧