注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

命をかけてでも守り会える様な、親友の仲だからこそ、恋人や最愛の人へと関係が発展す…

回答5 + お礼8 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 21:21(更新日時)

命をかけてでも守り会える様な、親友の仲だからこそ、恋人や最愛の人へと関係が発展することはありますか?

人間は いつか最愛の人にあきて また別の人が、最愛の人に心変わりすることはよくありますか?

だとすると、その先はどうなるんですか
乗り換えて乗り換えて行くんですかね😥

No.2697234 18/08/22 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 13:44
通行人1 

乗り換えることがないほど、かけがえのない存在だから最愛の人なんです。
他と代用できる相手は偽物。

  • << 4 本当に不思議です。 確かにあなたの言うとうりその通りかもしれません! そういえば人間関係やその周囲の環境で似たような相手っていましたね!(あの当時は仕事でも生活でもその相手と関わりがあってそれがないと命が危ないような目にもあっていました、だからこそそのまま人生を最期まで共に、生きれそうな錯覚にも陥っていました笑っ) でも、かけがえのない相手って(今の相手)容姿は全くタイプじゃ無いんですけどね! 性格や生活の面で、長く夫婦とかでやっていける相手と(優しくて固いタイプで攻撃的で自分の独自の世界観を持ってる人です。私の方は逆ですが😥) 命をかけあい仕事でも趣味でも意気があう、相手とは別々になってしまいましたー。本当に不思議だから考えるの難しいです。(祖父から、教えられた何かの大切な言葉を一瞬だけ思い出したような、😌😔😩) 日常と非日常、常識と極限状態みたいなものです。
  • << 9 乗り換えることがないほど、 そこが、範囲なんですね!この考察の! なるほど!難しいですが 衣食住ありますし、安定性と性格がありますし、 非、日常を自分の能力値を上回った場合や 自分の能力の今の日常にあわせたいですからね。 だって、長い目でみてみれば、日常とは普通のレベルに戻す必要がありますもんね!私は仕事柄ずっと、殺伐とした人間関係や社会の流れや、浮気とか不倫とかそーゆう悪いことではなくて それも含めてから 人間の美しい面も、考えられなければならないし。

No.2 18/08/22 13:53
匿名さん2 

人間関係に期待しすぎて夢を見すぎるとその理想通りでないそうじゃない部分だけがめにはいるようになってそんなのないんだってことに傷つくばかりになっちゃうよ?

No.3 18/08/22 13:56
匿名さん3 

親友は命をかけてまで守らないですね。
既に主さんの中では親友以上恋人未満なんですかね。
というか、私は恋人にも命はかけません。
飽きたから乗り換えるんじゃなくて、人として合わないから火が消えていくだけだと思います。
飽きたという表現だと飽きた側が悪者みたいに聞こえますが、飽きられる呆れられる側だって大問題です。
合う人合わない人は見抜かないと、とんでもないのと結婚する事になります。
溺れるのもほどほどに。

  • << 6 説明不足ですみませんでした。でも私もどう説明したらいいのやら。 流れや、環境の変化を繊細に見極めていかなければ生き残れない職場でした。 私の生きてきた環境がとても特殊と言いますか 命をかけあう ことも本当にあった Russiaのスパイ問題とかも同じ職場にありまして 日本国内だけではない世界でした。
  • << 7 私はい間、何に溺れているんですかね😂 かなり最悪な状態なんですけど 恋愛で溺れてる暇なんてなかったですね。 本当に命からがらって感じですね。 結婚詐欺とか そーゆうのも沢山見ましたし自分も書き換えをされたこともあります。赤の他人が結婚詐欺にあうところを 阻止しに行ったり 本当に人間が嫌になるような経験も沢山しています。
  • << 8 厳しさ ありがとうございました いま、少し時間をかけて考えて見ることができました。まだ途中ですが。 人間が錯覚に陥りやすい傾向の、環境の変化、長い目で見て 長い目で見なくとも厳しさがあれば、すぐそこに見てとれます? 自分の中の、苦手なものもと繋がっていますよね? 錯覚に陥りやすい傾向のある環境の変化、と言うものを 思い出して 震撼してしまいます。よい意味もありますよね! 命かけあうほどの極限状態での大親友の絆があっても それは違う。 長い目で人生を最期まで共に、生きれると、錯覚をしてしまう汚点。 私にとってはそここそが重要だったのかもしれないですね! そーいえば、あの人からか、私からなのか、どちらかが 合わせられないとか思っていたというのも 確実に感覚として思い出しまして、 合わせる、というのも、 多種多面の中から合わせられる相手と出逢うと言うことの面から見ても 縁、、、について、 私にとって、それを本当に教えてくれた過去も 人ももう遠く です。

No.4 18/08/22 14:02
お礼

>> 1 乗り換えることがないほど、かけがえのない存在だから最愛の人なんです。 他と代用できる相手は偽物。 本当に不思議です。
確かにあなたの言うとうりその通りかもしれません!

そういえば人間関係やその周囲の環境で似たような相手っていましたね!(あの当時は仕事でも生活でもその相手と関わりがあってそれがないと命が危ないような目にもあっていました、だからこそそのまま人生を最期まで共に、生きれそうな錯覚にも陥っていました笑っ)

でも、かけがえのない相手って(今の相手)容姿は全くタイプじゃ無いんですけどね!
性格や生活の面で、長く夫婦とかでやっていける相手と(優しくて固いタイプで攻撃的で自分の独自の世界観を持ってる人です。私の方は逆ですが😥)

命をかけあい仕事でも趣味でも意気があう、相手とは別々になってしまいましたー。本当に不思議だから考えるの難しいです。(祖父から、教えられた何かの大切な言葉を一瞬だけ思い出したような、😌😔😩) 日常と非日常、常識と極限状態みたいなものです。

No.5 18/08/22 14:24
お礼

>> 2 人間関係に期待しすぎて夢を見すぎるとその理想通りでないそうじゃない部分だけがめにはいるようになってそんなのないんだってことに傷つくばかりにな… はぁ😓そこから拾える重大な知恵ってなんですかね。
人間関係で 期待してしまう そんな仕組みばかりが社会を作っていると言うことですかね?

人はどんな人も どんな環境がお互いにあるのかも良く分かっていない内から 人間関係に期待を持ってしまう生き物と言うことですか?!

No.6 18/08/22 14:28
お礼

>> 3 親友は命をかけてまで守らないですね。 既に主さんの中では親友以上恋人未満なんですかね。 というか、私は恋人にも命はかけません。 飽きた… 説明不足ですみませんでした。でも私もどう説明したらいいのやら。

流れや、環境の変化を繊細に見極めていかなければ生き残れない職場でした。
私の生きてきた環境がとても特殊と言いますか 命をかけあう
ことも本当にあった
Russiaのスパイ問題とかも同じ職場にありまして
日本国内だけではない世界でした。

No.7 18/08/22 14:34
お礼

>> 3 親友は命をかけてまで守らないですね。 既に主さんの中では親友以上恋人未満なんですかね。 というか、私は恋人にも命はかけません。 飽きた… 私はい間、何に溺れているんですかね😂
かなり最悪な状態なんですけど
恋愛で溺れてる暇なんてなかったですね。
本当に命からがらって感じですね。

結婚詐欺とか そーゆうのも沢山見ましたし自分も書き換えをされたこともあります。赤の他人が結婚詐欺にあうところを 阻止しに行ったり
本当に人間が嫌になるような経験も沢山しています。

No.8 18/08/22 15:25
お礼

>> 3 親友は命をかけてまで守らないですね。 既に主さんの中では親友以上恋人未満なんですかね。 というか、私は恋人にも命はかけません。 飽きた… 厳しさ ありがとうございました


いま、少し時間をかけて考えて見ることができました。まだ途中ですが。

人間が錯覚に陥りやすい傾向の、環境の変化、長い目で見て
長い目で見なくとも厳しさがあれば、すぐそこに見てとれます?
自分の中の、苦手なものもと繋がっていますよね?
錯覚に陥りやすい傾向のある環境の変化、と言うものを

思い出して 震撼してしまいます。よい意味もありますよね!

命かけあうほどの極限状態での大親友の絆があっても
それは違う。
長い目で人生を最期まで共に、生きれると、錯覚をしてしまう汚点。

私にとってはそここそが重要だったのかもしれないですね!

そーいえば、あの人からか、私からなのか、どちらかが 合わせられないとか思っていたというのも 確実に感覚として思い出しまして、

合わせる、というのも、
多種多面の中から合わせられる相手と出逢うと言うことの面から見ても

縁、、、について、
私にとって、それを本当に教えてくれた過去も 人ももう遠く です。

No.9 18/08/22 16:36
お礼

>> 1 乗り換えることがないほど、かけがえのない存在だから最愛の人なんです。 他と代用できる相手は偽物。 乗り換えることがないほど、

そこが、範囲なんですね!この考察の!
なるほど!難しいですが
衣食住ありますし、安定性と性格がありますし、
非、日常を自分の能力値を上回った場合や

自分の能力の今の日常にあわせたいですからね。

だって、長い目でみてみれば、日常とは普通のレベルに戻す必要がありますもんね!私は仕事柄ずっと、殺伐とした人間関係や社会の流れや、浮気とか不倫とかそーゆう悪いことではなくて それも含めてから
人間の美しい面も、考えられなければならないし。


No.10 18/08/22 16:58
匿名さん10 

いわゆる、盟友(同士)のようなものでしょうか?
同性でも異性でも、特殊な仕事で
パートーナートなる場合
盟友となることがありますよね。
軍関係、警察関係などですかね。
命をかけた仕事となると、盟友となるかも
しれませんね。

異性の場合、相手との信頼関係が
時に恋愛感情も入ってくることが
ある場合もある。。ということですよね。
必ずしも、そうなるわけではないと思いますが。

どれだけ信頼関係や、尊敬があっても、恋愛感情とは
別のものという人もいますからね。

恋人や夫婦でも、信頼や尊敬の感情は
必要ですが、命をかけて守るというよりは
互いの命(時間、労力、気配り)を用いて、
互いに助け合うという感じですよね。

命をかけて守る存在というのは
例えば、盟友など対等な関係であったり、
仕事として(消防や警察)市民を守るというケースも
ありますが、そこには、愛情というより<責務>の方が
強いですよね。

自分の子供を守る。。などの場合は
単なる責任感ではなくて、<愛情>もあるでしょう。

つまり、盟友であった異性と、末長く
共にいるかどうかは、結局は
相手に対して愛情があるかどうか?
ということなのではないでしょうか。
恋など未熟な愛や、責任だけの繋がりでは、
愛情(生涯かけてその人を愛し、守るという意思や決意)
は、続かないこともあります。
夫婦は別れても、子供との関係は別というのも
ありますよね。 掛け替えのない、代わりのきかない
存在、条件抜きの愛がなければ、愛情は続きにくいでしょう。

No.11 18/08/22 19:11
お礼

>> 10 同士、盟友!そうですそれでした!

回答者様の長い回答の中で幾つか また、当時のことを、目の当たりにしたくらい実感して思い出すこともありました!

今後、生きていく上で 細かい部分でも命取りに繋がったり、後々 仇で返ってくるようなことのないようにと、

全ての人に幸せの形があるとも

祖父から習って育ったのですが
最低限のとか、善悪の本当の理由とかまで頭のなかで繋がってしまい。

とゆうか、最近具合が悪く霊感のようなものが強く
考えが まとめにくいのもあるのに
自分の過去の記憶が。

私の心の中にある言葉を幾つも書き出してもらったような解答。😔😲重い思い部分もあるのに、、本当にありがとうございます😭

No.12 18/08/22 19:27
匿名さん12 

匿名10です。

人の命を取り扱ったり、人の醜い部分を嫌という程目の当たりに
されてきたのですね。
非常に、ストレスとプレッシャーのかかる
お仕事なのですね。
お疲れさまです。どうか心身ともに壊れないように
プライベートなどで気分転換できますように。

善悪というのは、人によって違うことがありますよね。
ある人は良心が強く、ある人は、最低限の良心すらも
持ち合わせてない人もいるでしょうね。

事情があって、悪いことに手を染めるのでなくて
良心のかけらもなく、悪事を働く人もいるでしょうからね。
そういう人を見たり、接していると
負のエネルギーに触れすぎてしまうのかもしれませんね。

よく医者や精神科医でも、精神的にダメージを
受けたり、鬱になったり自殺する人もいますよね。
病人の負のエネルギーを受けつつ、治療をする人にも
休みの日には、正常(平常)な状態を取り戻すために
気分転換は必要でしょうし、切り替えは必要ですよね。

カウンセリングを受けられて見ては
いかがでしょうか。
人の命を助ける仕事をする人でも、超人ではないですから
医者など、周りの人の助けは必要です。

腹式呼吸をしたりするのも、
とても心が落ち着きます。
時には、自然の中を散歩したり
リラックスできる時を今のパートナー(恋人)と持ったり
それぞれが、一人で過ごす時間も必要だと思いますよ。

No.13 18/08/22 21:21
お礼

>> 12 私は何のために これからは生きていくんだろう。何のために生まれてきたのかは、決着をつけた 一部、終演したような感じです。
匿名10さんの解答のような言葉を聞きたくて生きてきたのかもしれないです。

きっとFBI等の厳しい試験や教育でも 聞けない言葉を読んでいるような感じもしました。それが、今の私にとっては優しさ以外の何物でもなく、あまり慣れないようにしてきたのかもしれないです。

実は私も医師としてヘリで 行くような先に戦場に出た、記憶もあります。祖父からも訓練を受けていたし やり遂げたと思います。

今日はまた 幽霊がいて その幽霊がずっと、昔の自殺した友人だったことも 掲示板に書き出して、正常や平常についてが分からなければ、危ないような思いになっています。

関係があるとしか思えないです。別にその友人とは変な繋がりがあったわけじゃなく家族のような 遺伝子的に近いと学校の先生から 当時は聞いていました。

未練の方向からも解くのが難しいですが

お母さんみたいな解答をありがとうございます💦😿

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧