注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

こんにちは、いちごパフェです。私のクラスの話です。 私のクラスで、いつもいじ…

回答2 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 14:45(更新日時)

こんにちは、いちごパフェです。私のクラスの話です。
私のクラスで、いつもいじられている男子がいます。その男子をTとします。
Tは少しみんなをイラつかせるタイプです。
かっこつけて、でもオドオドして、すぐ泣いて。
でも、私は別にそれも人柄だから、と思っているので、気にしてはいません。

Tはいつも、Rにいじられています。
「お前アホちゃうん(笑)」「(頭叩く)ウッザww」などRは言います。
Tはそう言われて「違うーww」と言って、楽しそうにしているので、みんなからは
「仲良し」と言われています。
ですが最近、いじり→いじめに変化している気がするんです。
Tがやめてと言っているのに、RのはさみでTの髪を切ろうとする。
Tをなぎ倒して蹴る。
他にも、Rは陰口で「あいつウザいわ、ムカつく」と真剣な顔で他の男子と話していました。 男子も陰口叩くんだなぁ怖い。。
それで、これっていじめですよね?
私はRに「いじめなんちゃうん。それともただのいじりなん?」と聞いたところ、
「いじめなわけないやろ、Tは友達やから一緒に遊んでるだけやん。悪い?」と言われました。
私はいじめだと思いますが・・・・周りの人はどう思うのかが分かりません。
私の友達は「うーん分からん。」と言っているので・・・・。
皆さんはどう思いますか?

No.2697236 18/08/22 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 13:47
通行人1 

あなたがいじめだと感じるなら、いじめでしょう。
いじりといじめの境界線が曖昧だから困りますね。

No.2 18/08/22 13:59
お礼

>> 1 ですよね!ありがとうございます!

No.3 18/08/22 14:30
通行人3 

一番変化を感じているとしたら、Tさんです。
いじめなわけがない友達だから遊んでるだけ…なんか良く聞く台詞ですね。

私はいじめだと思います。

いじめとは別に
クラスのみんながその変化に気付いていれば、クラス会議してもいい。Rさんを攻める会議ではないです。いじりといじめの境界線を考える会議です。

まぁ会議の実現は難しいかもしれません…なんせ面倒だし、忙しい人もいるし、意見言えない人や物静かな人からすれば嫌な時間でしょうから。

No.4 18/08/22 14:45
お礼

>> 3 わかりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧