注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高3ですが、学校を辞めたいです。 辞める勇気なんて無いのですが、 未だクラス…

回答4 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 15:11(更新日時)

高3ですが、学校を辞めたいです。
辞める勇気なんて無いのですが、
未だクラスに馴染めない上に、受験生というストレスもあり、朝になると体調が悪くなってしまいます。
二学期が始まったわけじゃないけど、補習があるんですが、行っていません。
先生には相談出来ないというか、理解がないため話しても意味が無いと思います。
親には、なんとか言って休ませてもらってるのですが、辛いです。
辞めた方が辛くなるとか あと少しなんだからと頑張れとか 分かってるんだけど、
精神的にきついです
どうしたらいいですか?

No.2697250 18/08/22 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 14:26
匿名さん1 ( ♀ )

卒業できなきゃ大学進学の道も断たれちゃうよ?

No.2 18/08/22 14:27
匿名さん2 

自分も友達なんていなかったけれど、自分の場合は、進学すればリセット出来ると思って頑張ったかな。
あと、学校辞めたら、終わるっていう思いも強かった。
今は長いかもしれないけれど、終わってみればあっという間だったよ。
3学期なんて、受験で学校なんてないに等しかったから。
最悪の場合は、卒業できる程度には学校は行っといたほうが良いよ。
その代わり、家で勉強しといたら良いし。

No.3 18/08/22 14:30
匿名さん3 

行かなくていいと思うよ
後からもっと辛くなるのは貴方だから。

20代になって、仕事となっても、中退の人はお給料なんて高校出た他の人より、超安い。
やっぱりあの時と思っても遅い。
それ以上の苦しみがあるだろうね。中退ってだけで、周りの偏見は大きい。結婚も出来ない?相手の親から猛反対されること間違いなし。
特に貴方が男性だったら、もっとヤバいね。親のすねかじりになるかもね。

貴方はまだ高校生で社会出たことないから分からないでしょうけど、今簡単に棒に振った物があとから、ズッシリと重い苦しみを味わうことになるよ。
それでもいいならどうぞ。
と、私は言うしかないね。
その、まだ見えぬ未来の恐怖の方を凄く感じるなら、学校行くしかないね。

No.4 18/08/22 15:11
案内人さん4 

朝起きるのがつらい。たぶん、受験勉強で脳に負担がかかっているからだと思います。
わたしは春のころ資格の勉強をしておりました。途中から眠くて午前9時くらいまで寝てしまう睡魔に襲われていました。そして6月に試験を受けました。試験が終わったら眠くなくなりました。
でも、主さんは早くとも来年の春まで勉強をしなくてはなりませんね。
そこで、朝方少し歩くことをおすすめします(精神科医におうかがいました。)。朝15分でよろしくて、途中でコンビニでコーヒーを買うのもアリなんだそうです。寝なくなります。あとは来春大学に入ることですね(受験勉強を終わらせることです)。ただ、大学入学後も勉強したほうがいいと思います(苦笑)。
あとは途中で教室に入れる高校であれば、少々遅れても学校に行くことをおすすめします。地方ですと、昼間(午前9時~午後3時くらいまで)電車がなかなか来なかったりしますが、都会ではすぐ来ますからね。自転車通学ならいつでも学校に行けます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧