注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

結婚先の義理の妹と仲良くしていきたいと結婚しはじめは思っていましたが、私達夫婦が…

回答5 + お礼4 HIT数 676 あ+ あ-

めい( ♀ A5PRCd )
18/08/23 14:09(更新日時)

結婚先の義理の妹と仲良くしていきたいと結婚しはじめは思っていましたが、私達夫婦があげたものを、これって不味いんだよね。。とか、年賀状が余ったからだしたとか目の前に私達夫婦がいるのにいったりしてきます。他にも色々嫌がらせてきなことをしてきました。お土産や、子供のプレゼントをあげても無視のときもありました。私が育児でうつになってから急に態度が変わり優しくなりました。でも私は元々のされたことがあり、怒りの気持ちがおさまりません。皆さんならどうつきあっていきますか?私は縁を切りたい半分、仲良く戻りたい半分です。義理の妹の本性を知りたいです。その事を考えると逃げたくて消えたくなります

No.2697254 18/08/22 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 14:57
匿名さん1 

主さんがうつで苦しかった時に優しくしてくれたなら、妹さんの根っこは良い子だと思いますよ。
普段優しくて困ってる時に冷たい人もいます。
普段より、いざという時に人間って出ると思います。
縁を切るのはやっぱり残念な事です。まだ半分も仲良く戻りたい気持ちがあるなら、ムカついたことより優しくしてくれた事を思い出して優しくしてあげたらどうですかね。
人の本性なんて知っても自分がジャッジに迫られるだけです。
嫌な事はどんどん流して、優しく生きてればトラブルは少ないですよ。

No.2 18/08/22 15:11
匿名さん2 

当たらず障らずかな、距離を置くべし。
義妹さんも同じ経験をして深く共感しただけであって、信用性はなし。これからが修羅場となるかもです。どっちの孫が可愛がってもらってるとか、嫉妬してくるかもしれないので、普通にしてるのが一番かと思います。

No.3 18/08/22 17:54
匿名さん3 

ご自分の家族が仲が良ければいいんじゃないかな?
義妹さんとは一緒に住んでないんでしょ?
たまに会うだけならそこまで気にしなくていいと思いますよ。
理性的に長所短所でこの部分は嫌だけどこの部分は良いところとね、、、で好きだ嫌いでジャッジしないで、白黒で受け止めずグレーくらいがいいとは思いますよ。

ただ単に言葉を知らないのかも?
あまりご主人に言うと気を悪くするといけないので、気をつけて下さいね。



No.4 18/08/23 00:07
お礼

>> 1 主さんがうつで苦しかった時に優しくしてくれたなら、妹さんの根っこは良い子だと思いますよ。 普段優しくて困ってる時に冷たい人もいます。 普… 本当はどう思っているのか聞いたらこじれますかね。うつになってから受け入れたり流したりができなくて苦しいのです。うつになる前は流すことができたのに。。むこうの両親にもこういう事を妹さんにされたので性格が私と合わない等、話したので元にはもう戻れないとおもいます。

No.5 18/08/23 00:11
お礼

>> 2 当たらず障らずかな、距離を置くべし。 義妹さんも同じ経験をして深く共感しただけであって、信用性はなし。これからが修羅場となるかもです。どっ… 距離をおくなら絶縁したいです。お正月やお盆に顔をあわせなければいけないのが嫌です。怖いです。主人は絶縁は避けたいみたいです。自分の妹が酷いことして我慢してきた私の気持ちを理解してくれません。

No.6 18/08/23 00:18
お礼

>> 3 ご自分の家族が仲が良ければいいんじゃないかな? 義妹さんとは一緒に住んでないんでしょ? たまに会うだけならそこまで気にしなくていいと思い… 義理の妹夫婦とは離れたところに暮らしています。向こうの両親に話してもうちの娘はそんな子じゃない。あなたの思い違いだといわれ私の気持ちをわかってもらえませんでした。私の気持ちのやりばがなくなりどこへやったらいいのかわからないです。眠ってしまって消えたいです。辛くて。何故にこんなに怒りが消えないのか私自身コントロールができなくなってしまいました。

No.7 18/08/23 06:59
匿名さん3 

辛いですよね。
お子さんはいくつですか?
慣れない育児で大変だと思うんだけど、ご主人や実母さんとか助けてくれますか?
通院はされてますか?
精一杯にされてると思いますから、あまりご自分を責めないで下さいね。

No.8 18/08/23 07:08
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

0か100か、黒か白かで考えすぎ。

例えば「距離をおくなら絶縁したい」とか
「縁を切りたい半分仲良くなりたい半分」とか。

言ってることが極端で、中間とかグレーというものが無い。
オールオアナッシングっていう考えにしかなってないの。

これ、典型的な鬱病の病状。
あなたはまだあんまり鬱病から復帰してないみたい。

従って、問題は妹さんのことではない。
あなたが今の精神状態をどう回復させるか、という話が根っこにある。
妹さんとの接触をどうするかを考えるならば、回復してからにすべきでしょう。

で、回復のためには
「オールオアナッシングの考え方をやめよう」と
日々自分に言い聞かせていくことも必要かも知れませんね。

No.9 18/08/23 14:09
お礼

>> 7 辛いですよね。 お子さんはいくつですか? 慣れない育児で大変だと思うんだけど、ご主人や実母さんとか助けてくれますか? 通院はされてます… 優しい言葉ありがとうございます。子供は五歳と2歳です。今は精神不安定で家事育児もできず、実母がきてすべてしてくれていて、私は寝てばかりいます。身体を動かせる気力もないのです。このままではいけないとはわかっているのですがどうしたらいいのかわからず実母と話し合いばかりしています。精神科も、かよって薬も飲んでいたのですがオーバードースばかりしてしまうので薬をあまりだしてもらえなくなってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧