注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今日の主人に言われたこときいてもらいたいです。 人に言えないのでここで愚痴らせ…

回答3 + お礼4 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
18/08/23 08:41(更新日時)

今日の主人に言われたこときいてもらいたいです。
人に言えないのでここで愚痴らせて下さい。
今8ヶ月の息子がいます。
最近わたしのストレスがすごくて胃腸炎になったり熱が出たり喘息が出たりで家でもイライラしてる時がよくあって主人もそれが面白くなかったみたいだけど昨日その事についてオマエも趣味見つけたりしたらいーわ。とか育休もらってるんですが、仕事も早めに復帰するのもありだな。って事になりました。
ちなみに主人は自営で夜仕事で昼間は家にいます。でも年中無休なので家族で出かけたりとかはめったになくたまにランチに行くくらいです。
主人は仕事が終わってダーツが趣味なので毎晩ダーツバーでみんなと話したりダーツ投げたりでストレス発散しています。
それはそれでいいと思うのでその事に関して何も思わないし、ただ帰りがあまりにも遅い時は心配で電話したりはします。
正直、羨ましいなぁとは思っていましたストレスを家に持ち込まない為にやってる事なのでいいとは思っています。
育児にも協力してくれて、わたしにも息子見とってやるから出かけて来いって言ってくれるし、ホントにそこは感謝しています。でも、わたしが社交的じゃないとか一人で出かけるより家族と出かけたいと思っていてわたしの病院とか以外は家でみんなで過ごしていたいって思っていました。
そして息子を病院に連れて行かなくてはいけなくて主人も連いてくみたいに昨日言ってたので朝起こして一緒に行きました。その後ランチして帰ろうって話してました。
主人が帰ってきたのが朝の6時前だったので眠かったのもありちょっと不機嫌だったんですが連いてきてくれてランチどこに行くって話しなが主人の言うところは座敷ないから息子連れてけないよってわたしが言って場所も提案してないのにダメダメばっかりだったからさらに不機嫌になっていきました。
それから病院について中待合で息子を私が座らせて一瞬目を離した隙に頭から落下しそうになって主人がとめました。
その後、オマエちゃんと見とけよ!って怒鳴られてそこでわたしもわたしだけのせいなの?自分も隣にいたのになんでわたしだけに怒るの!と言ってしまいました。それから診察してもらい待合室で待ってる主人に帰ろうって言っても席を立つ様子がなく、しばらく待って帰らんの?って言うと立って靴を履き替える時にいちいちイラつくんだわ!って小声で言われました。
すいません、長いので続きます。

No.2697328 18/08/22 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 17:51
お礼

続きです。
車に戻ってからは爆発したようにオマエ何様なんじゃ!ストレス溜まってるからって調子のって言いたいこと言うな!言葉に気をつけろ!なんのつもりじゃ!
俺はオマエの顔色伺いながら生活なんてしたくないわ!俺が我慢しとるのわからんのか!
外で男を立てれん嫁なんていらんわ!
子供産んでから性格もひねくれとるしわるくなっとるしオマエのいい所なくなっとるわ!子供欲しくて産んでそんなんになるんやったら産む資格ないわ!俺かオマエがどっちが悪いか誰かに聞いてみろ!今から一人でどっか行って頭冷やしてしばらく帰ってくんな!言いたいことあるなら言ってみろ!
オマエみたいな女が子供にヒステリーになるんだわ!
って言われました。
もちろん調子に乗って言ったわけでもないし最初はそれを伝えましたが全く聞くどころか口答えしたことに余計に怒り言いたいこと言えるどころじゃなかったです。
もちろんイライラしていても息子に当た
ことはった一度もないです。
一緒にいてもダメだなと思ったので2時間くらい一人でドライブして色々かんがえました。
わたしが悪かったことは家でイライラして主人に甘えて当たっていたこと。
病院で大声でじゃなくても怒鳴りあってしまったこと。
無意識のうちに調子に乗ってたのかなぁって思いました。
でも、わたしだっていっぱい我慢してたこともあるけどとてもじゃないけど言えません。
感謝しているところは育児にも協力的でわたしにも出かけて来いって言ってくれたりするところです。
きっと、そう考えるとワンオペ育児をしているお母さん達よりもずっと楽なはずなのにわたしの我慢が足りなかったりみんなで出掛けたいとか贅沢言い過ぎなのかなぁって思い反省するところもあります。
家に帰って話しました。
主人の一番言いたいことはあくまで俺とオマエは平等じゃない。俺を立てて家の事もキチンとしてくれてるかどうかを見てオマエを評価する。色んな夫婦の形があるけど俺はこうゆう風にしかできんからそれがダメなら一緒におれん。
気晴らしするのに息子見とくのは構わんからオマエもなんかやれって言われました。言いたいことは?って聞かれましたがもう何にも言えませんでした。
感謝すべきところはたくさんありますがこれからもう何も言いたいこともいえないんだなぁって思うとツライです。
長々とごめんなさい。




No.2 18/08/22 19:14
通行人2 

>俺とオマエは平等じゃない。俺を立てて家の事もキチンとしてくれてるかどうかを見てオマエを評価する。

は?旦那さん、何様?
スレの内容自体は、どっちもどっちな感じだけど、「平等じゃない。」とか「評価する」とか、何かイラつくわ。旦那さんも、今まで積もり積もったものがあるんだろうけれど。自分と似たような方法で、主さんも気晴らし出来ると思ってるんだろうね。そうじゃないし、そんなの人それぞれなのに。そこが分かってない時点で、人として器が小さいと感じる。肝心な時に話し合いが出来ない、支え合えないんじゃ、夫婦や家族でいる意味ある?

No.3 18/08/22 19:46
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
わたしも確かにどっちも思いやりがなかったんだなってゆうのは実感してます。
でも、仰る様に評価するってなに?
夫婦ってそうゆう関係なの?ってそこに疑問を感じました。
わたしがもっと上手日常的に気分転換できればいいんだけど、昔からそうゆう事が苦手で。
せいぜい一人でお風呂屋さん行ったりくらいですかね。
夏が暑すぎてお風呂屋さんにも行きづらかったのと日中出かけた時に熱中症になりかけてそれからなるべく出かけないようにしていたから余計にイライラしていたんだと思います。



No.4 18/08/23 05:17
通行人4 

主さん、共感します。

旦那の言い分も分からなくはないけど、そもそも子育てに平等とか平等じゃないとなかいう人、まじなんなん!!って思います。家族として子育てしてるはずなのに、全てはお互い様なのに、どの基準で平等といってるのか。

私もよく旦那に「不公平だ」とか「これをあなたがやれば平等」とかいわれるんですよ。夜通しミルクあげたり、夜泣きしてるチビあやして、日中は家事育児、夜は旦那の世話…でまた夜が来るでまともに眠れないまま過ごしてるのに「じゃあ俺は明日仕事だからもう寝なきゃ。夜勤担当さんあとは宜しく」とか「俺は朝から仕事して、ノンストップで活動してたから疲れてる」言われると夜勤どころか日勤もしてるんですけど⁈って言い返したくなる。そんな人から平等とか聞くとイラついてしかたない。

子供が生まれてから性格がひねくれた??はぁ??!ふざけんな。
夫婦二人だった時は旦那を1番にできたけど、チビが産まれたらチビが1番にならざるを得ないのにその変化が我慢できないんじゃない?いつまでも自分のことを1番にして欲しいんじゃない?甘えてるわー。
病院でチビちゃんが椅子から落ちそうになった件も、お前もいただろ!って主さんの旦那にいいたい。不思議と一緒に居て、責任は平等にあるのにキレるのは旦那の方なのよね。。なんなんだろーね、あれ。
うちもマットが敷いてないところでワザワザ遊ばせといて転んで頭ぶつけて真っ赤になったり、見とくからって言ったのにお布団からおきて床のとこまで這い出て来てるのにそのままにしておいてまた転んで頭ぶつけてギャン泣き、どっちも旦那が悪いのに「床にマットなんで敷いてないんだ!」って私が怒られました。
いやいや、一部屋まるまるマット敷いてるのになぜワザワザ床の上で遊ばせたよ…っていいたかったわー。

すいません、私のことばかりで。

No.5 18/08/23 06:52
お礼

>> 4 レスありがとうございます。
4さんも日々イラついてるんですね。
わたしの主人も4さんの旦那さんと同じで相手が大変な事は棚に上げて自分が一番大変とか、何か事が起こった時自分の非を認めずに相手になすりつけるタイプです。マットの話なんだかよく分かります💦
しかも、話し合いした時に俺がお前の顔色伺っとると息子もそうゆうふうに育つから良くないって言われたんです。
確かにそうだとは思いますが、わたしだって主人の仕事の売りが悪い時なんか良くイライラしてる時があるのでそこはわたしだって一緒だから分かってねって唯一わたしの気持ちを話したんです。
そしたらその時にお前と俺は平等じゃない、オマエは俺を立てろって言われました。確かに内助の功とかそんな言葉もあるくらいだから嫁は旦那を家で支えて外では立てるってゆうのは大事だとは思うけど、なんかそれとは違う気がする。
遠回しにオマエはそんなん我慢しろって言ってるってことですよね?
じゃそれってわたしは俺の顔色伺って我慢しろってことじゃん。
でもそれって息子にも良くないんじゃないの?って突っ込みたかったけど言うとまたケンカになるから我慢しましたが。
結局、俺はいいけどオマエはダメってこと。自分勝手なだけですよ。
4さんの旦那さんと性格同じタイプです💦
今、このお礼書いてて思いましたが結局は女が我慢しんといけないんですよね。
内助の功っていい事だとは思いますけど、それって昔の共働きとかもしなくても男がしっかり稼いで家計の保証はするからオマエは家庭を見とけ!って言ってら頃はいいけど今の時代稼ぎも安定しないで嫁働かせるくせに勘違いしとるだんなが増えて男を立てろとか言ってるから
こんな不満も増えるのかなぁ。


No.6 18/08/23 07:56
通行人6 

方言だから?余計に偉そうにきこえる。
西の方の 男尊女卑の地域ですか?
九州とか、そちらのほうの方は旦那が偉そうに振る舞うかわりに女性も強いからバランスがとれているのかと思ったけれど。

どっちが悪いか誰かにきいてみろ?
ご主人が「ダメ」ですね。ダメ中のダメです。内弁慶のクズです。奥さん相手に威張ら散らして みっともない 恥知らずのクズ。
そんなの他では通用しません。

No.7 18/08/23 08:41
お礼

>> 6 レスありがとうございます。
主人は姫路出身で、今は東海地方に住んでます。
やっぱり主人もおかしいところありますよね?
わたしも誰かに聞いてみろ!って聞いたらあなたが恥かくだけじゃないか?って心の中で突っ込みました💦
わたしも悪い所はあったけどそんな100%わたしじゃないでしょ、でもあなたは1ミリたりとも悪いと思ってないところはある意味すごいなぁって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧