注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

シングルマザーを好きになりました。というより、その子の母親を元々知っていて子供好…

回答2 + お礼2 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん( 45 ♂ )
18/08/23 23:20(更新日時)

シングルマザーを好きになりました。というより、その子の母親を元々知っていて子供好きな私と孫を遊ばせてくれました。好きになったシングルマザーは、後からです。
彼女は自分を犠牲にしても、子供と家庭を第一に大切にし、再婚をせずに実家を継ぎ、頑張る姿勢です。
私は、40代半ばで子育てが終わったシングルファーザーです。
週間何回か電話をします。子供の様子、色々な愚痴、1日の出来事…
声を聞くだけで、癒されます。
彼女はいなくても、子供と私と会っても楽しです。
お母さんが、素晴らしいので子供もいい子です。
最近、彼女の子供に言われて気づいたのですが、美人ママなのでガンガンせめると軽く見られそうです。

彼女の母親とは、良好な関係ですがこういう事は厳しいです。

自分では上手く表現出来ません。どう表現したらいいですかね。

また、私は本当に彼女が好きなのですかね?子供がと遊ぶ目当てですか?



No.2698023 18/08/23 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/23 23:00
匿名さん1 ( ♀ )

電話で話していて癒されるって…

好きなんだと思います。

何とも思っていなかったら わざわざ電話で愚痴を聞いたりはしないですよね?

No.2 18/08/23 23:01
匿名さん2 ( ♀ )

彼女の姿勢にまず人間として惚れたとか?素晴らしい人だなー、できれば何かできることがあれば協力したい。参加したいとかかな?
もちろん恋愛感情だとは思うけど、美人だからとか、同情でとかじゃなくて文字だけとはいえなんかまあいい感じとは思いますね。
お相手もその先のことはどう考えているかは知る由もないけど、今の子育ての愚痴が言えて、安心して遊ばせることの出来る人がいて助かってるところはあるでしょうね。

何も急がなくても今の関係を続けていけば、彼女のお子さんが大きくなったら何かしらの進展があるのでは?
見守るのも愛情のひとつですしね。
相手のお子さんへ通じる誠意があるとしたら今の関係で満足し、出来る範囲の協力をし、お子さんの成長を見守ることかもね。

No.3 18/08/23 23:09
お礼

>> 1 電話で話していて癒されるって… 好きなんだと思います。 何とも思っていなかったら わざわざ電話で愚痴を聞いたりはしないですよね? 愚痴を言っても話方が、可愛いのでもっと聞きたいです。愚痴を聞きながら、子供の様子など聞き出しています。
夏休みの宿題が出来ていないので、次の休みにお手伝いに行きます。
会うのが、楽しみです。

No.4 18/08/23 23:20
お礼

>> 2 彼女の姿勢にまず人間として惚れたとか?素晴らしい人だなー、できれば何かできることがあれば協力したい。参加したいとかかな? もちろん恋愛感情… 結構、大人の考え方ですね。確かにそうです。
まずは、子育てですね。
見守るだけは、無理なので上手く関わりたいです。
子供が3人もいるので、退屈しません。
もっと、遊びたいです。
この考え方が、軽いのかも…時々自信がなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧