注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

パートしていた主婦です。脳梗塞を患い、半身麻痺で休職中です。中学生の息子、幼稚園…

回答5 + お礼2 HIT数 976 あ+ あ-

悩める人
18/08/26 05:09(更新日時)

パートしていた主婦です。脳梗塞を患い、半身麻痺で休職中です。中学生の息子、幼稚園児の娘がいます。患ったのは、私の努力が足りないと姑から病室にて離婚話を切り出され、退院し自宅に帰りづらくそのまま別居してます。夫も姑と同じ考えらしいです。倒れて入院中ほとんどずっと姑宅に子どもたちがお世話になり申し訳ない気持ちはあるのですが、多忙な夫の分までワンオペで家事育児を担ってきたのに、病に倒れたら努力不足と家を追われ自宅の鍵も没収され(病院から着の身着のまま別居。日用品も自宅にとりに行けない。)、あまりの理不尽に悔しい思いをしています。息子は姑宅が嫌になり、自分で私のところに逃げてきましたが、娘は姑宅で囲われています。かといって、幼稚園行事も休んだりと満足な育児をしてもらえてないようですし、このまま親権をとられるのは納得いきません。できたら、養育費をもらって私が育てたいですが、どうしたら離婚調停で勝てるでしょうか。

No.2698062 18/08/23 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/24 00:18
匿名さん1 ( ♀ )

弁護士さんに任せるのが一番

No.2 18/08/24 00:20
通行人2 

離婚調停に勝ちも負けもないです、旦那が離婚したいと言ってるのだから二人が離婚届けを書いたら終わりです。

No.3 18/08/24 00:56
匿名さん3 

大変でしたね。
引き取るとなって、子育て大丈夫なのですか?
後遺症とかないのですか?
子供さんに負担はないですか?

No.4 18/08/24 04:51
匿名さん4 

脳梗塞に努力もヘチマも無い…
誰にでも起こるリスクは有るし、血栓が飛んだ場所が偶然、脳だっただけ…
心臓なら心筋梗塞でした。
血管の病気は沈黙の病気…青天の霹靂です。
うちの母ちゃんも脳梗塞で、目はあっち向いてホイ❗だったし、半身麻痺でしたが、リハビリでほとんど後遺症も無くなったよ…諦めてはいけませんよ。
弁護士に相談ですね…法テラスへ電話で予約してご相談下さい。所得が無ければ無料で相談出来ますし、弁護士も手配してくれます。手のひら返した様に離婚なんてね…酷いよ😭
慰謝料、財産分与とガッツリ貰ってお別れしましょう…
姑も酷い事を言ったら、事あったら慰謝料の対象に成りますから、姑の記録も取りましょう…

No.5 18/08/24 06:49
お礼

皆さん、アドバイス等、ありがとうございます。弁護士さんに相談してみます。ちょっと希望がみえてきました。

No.6 18/08/25 09:55
通行人6 

主さん、大丈夫ですか?
辛いことが続きますね。

中学生の子は、自分の意思で主さんといたいと言っているなら養育費をもらい、親権取れる可能性もあると思います。
無収入で、半身不随だと、下の子の親権は難しそう。

主さんの生活が成り立たないと、親権道のとも言ってられないかもなので、
保険金と生活費がどうなるのかもかかわってくるかも。


まず弁護士事務所に数件打診して、合う弁護士に相談したほうがいいと思います。

No.7 18/08/26 05:09
お礼

>> 6 アドバイス、ありがとうございます。たしかに下の子の親権は難しいかもしれません。弁護士さんも数件あたる方が良いのですね。助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧