関連する話題
職場の人3人で食事に行った時の会話なのですが、皆さんの意見をお聞きしたくてスレをたてました。 私は30代後半、2人は50代前半の主婦です。 免許証や教習所の
保育士です。 不動産で働いている友人から言われたことにずっとモヤモヤしています。 この前久しぶりに友人3人と食事をする機会があり、それぞれの近況報告
私は日本人の父と中国人の母を持つハーフというものです。 そのことを彼氏にも話したことがありません。ですが言った方がいいのか迷ってます。 私も母も見た目は

中学一年生女子です 腐女子歴4年なんですけど未だに親には明 かせません …

回答7 + お礼3 HIT数 3432 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 07:29(更新日時)

中学一年生女子です

腐女子歴4年なんですけど未だに親には明
かせません

オタクなのは知ってるけど腐女子だとは多分知られてないと思います

お父さんは声優の事とか腐女子って存在がいる事とか知ってます

お母さんも何となく腐女子って存在がいることも知ってるし私がオタクなのも知っています

でも腐女子を隠し通すのはもう疲れたし、BL本コーナーにも行きたいしせっかくアニメイトなどに行っても同人誌は買えないし 友達とアニメイトに行くと電車代が結構かかってそのお金で同人誌2冊も買えるし勿体ないから腐女子だと明かそうと思います

でもその明かし方が分かりません
どうすれば自然に明かせますか?





お父さんやお母さんには腐女子は気持ち悪いってとりあえず言っていましたが(内心は全然キモくないむしろ増えてって感じです笑)同性愛者だっているんだからと言われました


お父さんは声優のラジオでこの声優は男同士の恋愛が好きでこっちの声優は女と同士の恋愛がすきなんよーとは言ってました

でも明かすのに勇気がいります

どんな時にどんなふうに言えばいいでしょうか

18/08/26 01:19 追記
言うの遅れてすみません
腐女子の方以外見ないでください

高校生まで我慢とかできたらとっくにしてます

明かし方だけ教えてくれたらいいです

No.2699161 18/08/25 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/26 00:45
匿名さん1 

BLと現実の人達の恋愛とを混同してはいけません。片方は想像の中の話です。

さて、本題です。腐女子であることを両親に隠してても問題はないのでは?
一人でコーナーに行けば良いではないですか?何故、アニメイトに行くのに腐女子であることを告白しなければいけないのですか?同人誌を買いたいそうですが、買えばいいじゃないですか?何が問題なのかよくわかりません。自室がないのですか?

No.2 18/08/26 00:55
匿名さん1 

こめんなさい。年齢を見ていませんでした。

こういう本に興味があるんだとお母さんに見せてから、腐女子であることを素直に告白して、ご両親と一緒に本を読まれるといいと思います…。

それから同人誌を買うのは高校生くらいになってからが良いと思いますよ。

No.4 18/08/26 01:08
匿名さん4 

4年って・・・明らかに、ネタでしょ、これは。(笑)

でも、まあ、一応、まじめに答えてみますか。

そんなの、親に言うようなことじゃないと思うよ。ていうか、親だって、言われたら困るよ、そんなプライベートな趣味のことなんか。

あと何年かすれば、自分のお金で気兼ねなく買えるようになると思うから、それまで我慢するべき。

No.5 18/08/26 01:13
お礼

>> 2 こめんなさい。年齢を見ていませんでした。 こういう本に興味があるんだとお母さんに見せてから、腐女子であることを素直に告白して、ご両親と… さすがに親に同人誌は見せきれません
絶対とめられます



高校生まで我慢するのはキツイ…

No.6 18/08/26 01:20
通行人6 

BLって要するにアナ○セックスのことだし中学生がそんなんに夢中になるの喜ぶ親はいません

No.7 18/08/26 01:24
匿名さん7 

ってかさぁ
一々言う必要性ある?
私腐女子なんだ~って言う必要はないと思います。

言うから面倒なんだよ。
少女漫画を買うように、ヤリ部とか(でもヤリ部はためらうかもね)百と卍とか、だかいちとか買えばいいんだよ。


因みに私は初めて見たBL(当時はやおい)は幽白で小4だよ(笑)
そして絶愛にもハマりましたね。

そして卒業して復活。

私は娘の友達(大学生)からとBLイベントに行きますよ。
その子は腐女子だと言っていないけど、BL本は普通にあるとか言ってましたね。

親御さんには、○○ちゃんとイベント行きま~す。と言ってますよ(笑)



No.8 18/08/26 01:30
お礼

>> 6 BLって要するにアナ○セックスのことだし中学生がそんなんに夢中になるの喜ぶ親はいません BLの、そうゆうのは無理です
周りから否定されながらでも愛し合うみたいな所に惹かれました

No.9 18/08/26 04:08
専業主婦さん9 ( ♀ )

腐女子の方以外見ないで下さいって書いてあるけど
腐女子じゃないけどごめんね

というか腐女子って何?
状態だったのでレス読んでわかりました
BL好きってことだね

私は母親の立場だけど
なんでそんなに悩むのかな
別に今時BL読むくらい普通じゃないのかな?
なんとも思わないけどな

普通に本部屋の本棚に置いとけば?

私は娘がいるんだけど
元々アニメ好きだし
特別宣言なく
実は… なんてことなく
普通にBL見てるよ~
ちょっと前におっさんずラブも大ヒットした事だし
思ってるよりはるかに世の中に浸透してると思ってるんだけど
違うのかな
あんまり詳しくないからごめんね


No.10 18/08/26 07:29
通行人10 ( ♀ )

一つ気になったのがBLが好きで百合やガールズラブには興味ないんだよね?打ち明けたところで親の理解を求めるのは難しいよ。嫌悪感持たれ関係を悪化させるかも。私はわざわざ言うことはないと思うけどね。
見られたらマズイとこそこそ隠してるのが良くない。堂々と並べて置いといたら気づくだろうし自然に知らせられる。堂々としてたら何も言ってこないだろうし言ってきた時に打ち明ければ良いんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧