注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

何を創ればいいですか? 創作活動で飯を食っていきたいです。 しかし、マン…

回答5 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 19:35(更新日時)

何を創ればいいですか?

創作活動で飯を食っていきたいです。
しかし、マンガ家も音楽家もそれだけで生活するのは難しい状況になっています。それでも僕はクリエイターになりたいのです。
そこで質問です。
僕はどのような職に就けばよいでしょう?

絵を描く仕事
1 漫画家
2 イラストレーター
3 デザイナー
4 その他(画家、絵本など)

音楽
1 劇伴作家
2 シンガーソングライター

その他 上記の全てを諦める


就きたい仕事順です。

また、最近はライトノベルの人気が高く、単価も高いのでさぞや収入がよいでしょう。自分もラノベ(小説のような内容)を書いているのでそちらの職になるのも悪くないと感じています。挿絵は自分で描けるし。
または、ウェブサイトやYouTubeなどを駆使して生活するのも悪くないかと思っています。自分は商業高校に通っていて、最近ゲームを作るのにはまっています。BGM、画像(図形、ドット絵が大半)は全部自作です。


ちなみに、僕が収入にこだわる理由は、以下の通りです。
・創作に最適な環境の家を建てる。
・旅行をして様々なものを見たい。

以上の夢を叶えるためにはどうすればよいでしょう。具体的な回答をお願いします。
長くてすみません。

No.2699456 18/08/26 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/26 15:57
通行人1 

一番やりたいことを1つに絞り、追求していくことでしょうか。

また努力すれば必ずトップとして生きられるという甘い世界ではないので
それなりの覚悟が必要だと思う。

No.2 18/08/26 16:17
匿名さん2 

小説とかシナリオ書ける人って今少ないのでかけるようになれば生活はできる。
金持ちになりたいなら難しいだろうけどほそぼそ生きていけるくらいなら目指せると思います。
何したら良いですかね?みたいな感じだときついですよ、好きで仕方ない儲からなくても創作したいみたいな人が多いので

No.3 18/08/26 16:30
匿名さん3 

そんなもん自分で考えろ
それができない奴は創作活動なんかで食っていけねーよ

No.4 18/08/26 19:10
匿名さん4 

こういう質問をするってことは、自分で創作した経験がまるでないでしょう。
クリエイターって響きがかっこいいからとか、楽そうだから、儲けられそうだから、というだけで創作を目指す人はだいたい同じようなことを言いますよ。

クリエイターは普通の仕事とはまるで違います。会社に入って仕事のやり方を教わってできるようになる、みたいなものではありません。
創作以外にできることがないとか、鼻をほじりながらでも他人が金を払うような小説が書けてしまうとか、夢の中でも作曲をしていて起きたらすぐ楽譜に書き出さないと気が済まないとか、そういう人間がやるものです。例えばラノベなら西尾維新でも例に出しますか。彼は速筆で有名で1週間で原稿用紙400枚くらいの物語を書き上げて校正まで持っていきます。でも小説以外のどんな業界でそんな能力が役に立ちます?
一作二作なら努力を続ければいつか作れるかもしれません。多少才能があればいきなり一作目で何かの賞を獲れてしまうかもしれません。でも職業にするとなったらその程度では続きません。

うろ覚えですが漫画のワンピースの作者が「漫画家になりたいです。どうしたらなれますか」と読者に聞かれて、「そんな質問をしているうちはなれません」みたいに答えているのを見たことがあります。創作経験のない人には冷たく聞こえるだけでしょうが、創作をある程度続けている人なら全員賛同するでしょう。
ラノベが好きなんですか?ならごちゃごちゃ言ってないでとっとと書いてくださいよ。そしてそれを10年も20年も続けられるか、よく考えてみることです。

No.5 18/08/26 19:35
匿名さん5 

主さんのような考えを、他力本願と言う。
自分で考えて、ぶつかって、悩んで、実力を付けて再トライ。
どうだっ!まだダメか?いや、まだやれる、ガンバれ自分。て具合にやってくもんじゃないの?
収入に気を取られる前に、実力はどれだけ有るんだ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧