注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

バツイチ子供無しな私は、昔亡くした妹…の旦那予定だった彼氏に去年くらいから片想い…

回答3 + お礼3 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
18/09/03 07:36(更新日時)

バツイチ子供無しな私は、昔亡くした妹…の旦那予定だった彼氏に去年くらいから片想い中です。

昔から至って温厚、細身で私より年上で、親も気に入ってる人です。

妹を亡くした以降も、私ら家系に付いてくれてる上、
私の離婚騒動当時なんか、柔空手道黒帯で力自慢なだけだった酒乱DV(元)夫を一撃で昏睡まで落として、その親とでまとめてくれたりもした恩人です。

今春、親にカミングアウトしたら、めっちゃ大賛成してくれました。

車で片道五時間以上を、しょっちゅう来てくれるので、
そのつど今日こそ!…と思いつつ、打ち明けるタイミングがつかめてません。


アドバイスお願いします。

あと、コレって抜け駆けになるのでしょうか?

18/09/03 07:36 追記
この彼の帰り際に、それとなくカミングアウトできました。

ちなみにこの追記中、細身な彼の一撃でマッチョな元夫が潰れる瞬間、背中で彼のグーが見えたよーな記憶が……

No.2699705 18/08/26 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/26 23:24
匿名さん1 

私なら妹さんの無念を思うし彼の悲しみを思って、わざわざ手を出そうとも思いませんね。
抜け駆けっていうその言い方、妹さんへの想いの薄さを感じて嫌な印象しかないです。
その一家が良ければ良い事ですのでご自由に。私の親族にそんなのがいたら引きますね。

No.2 18/08/27 00:48
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私が妹なら取られたと思ってしまいます。いくら妹さんが亡くなっているからって婚約者を奪うなんて可哀想。

その人は妹さんの家族だから優しくするのではないですか?
お姉さんに恋心を抱いているわけではないですよね?

No.3 18/08/28 19:35
お礼

彼を知ってる身内(全員)や親は、
もちろんその辺も言いつつ、
「(絶対あり得ないし今や力自慢なプライドを一撃で崩した彼を怖れてる)元旦那との復縁や、何処の人のフン💩だか判らない輩よりは、ずっといい👍」
…と、言ってくれてます。

No.4 18/08/29 08:40
匿名さん4 

子供いないのら、いいんじゃない?そりゃ両親からしたら優良物件にみえるから賛成するでしょ。
だって、主さんに男を見る目ないんだもの。

姉妹なら顔も似てるから受け入れてくれるかもよ。彼からしたら主さんは、妹の代わりであって、主さんを通して妹と付き合う事になり、事あるごとに妹の話や妹と比較される覚悟があるなら、いいんじゃない。
付き合えて結婚出来たとしても、彼が見ているのは妹であって、主さんを見てくれなくて、心にぽっかり穴が空くかもしれないけど、それでも好きならすがればいい。

No.5 18/08/29 11:58
お礼

比較されるもなにも、元旦那がおとなしいツラした彼氏だった頃からかなりな頻度でWデートをしてた仲だし、私より妹の方が色々と持ってたのも判ってるし、もちろん彼もソコは把握してます。
彼が来た日も家では普段通りだから私の限界見てるハズだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧