注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

義実家がとても汚いです。 なので、将来のことを考えると恐ろしいです。 義…

回答2 + お礼0 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
18/08/27 22:57(更新日時)

義実家がとても汚いです。
なので、将来のことを考えると恐ろしいです。

義実家は、田舎の平屋建てで広い家ですが、とにかくゴミだらけです。
腐った物とまだ食べれる物を一緒に保管していたり、賞味期限20年以上前の物がゴロゴロ出てきます。
いつ行っても食卓にペットのトイレシート(ペットは10年以上飼っていません。)や殺虫剤を置いてあったりと、本来一緒に置くべきではない物も適当に積まれている感じです。

義両親は、数年前に離婚していて義母が住んでいます。
家電が買いたい、家具が壊れた等の理由でお金の催促をされることもあるのに、娯楽にはお金を使います。

お金にとてもルーズな義母なので貯金は恐らくありませんし、借金がある可能性も否定できない感じです。

義実家なので私が口出すことではないですが、もし、ゴミだらけの状態で残された場合、物の処分にいくらお金がかかるのだろうと不安になります。

3人の子供にこれからどんどんお金もかかりますし、あまりそこにお金をかけたくありません。
尋常じゃない量のゴミが出るのは、容易にわかります。

義実家に泊まると、旦那と長男はクシャミが止まらなくなります。
恐らく、虫の死骸がたくさんある押入れにしまっている布団で寝るからだと思います。

そのへんも含め、色々と困っています。

私の実家は、義実家ほど大きな家ではありませんが、断捨離をしたり、物の整理をし始めています。
子供に迷惑はかけたくないから、財産はあまり残してあげれないけど、子供達が困らないように整理をしておくね。という考えです。

なので、余計にギャップを感じてしまいます。
何か良い方法はないでしょうか?

No.2700242 18/08/27 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/27 22:37
匿名さん1 

今のうちから掃除しておく。

No.2 18/08/27 22:57
匿名さん2 

夫さんは どう考えてるの?

夫さんと相談しないとね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧