注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

飼い犬が可愛くないです… 家族構成は 夫、妻(私)、息子6才 娘2才です…

回答100 + お礼55 HIT数 24109 あ+ あ-

悩める人
18/08/29 23:08(更新日時)

飼い犬が可愛くないです…

家族構成は
夫、妻(私)、息子6才 娘2才です。
3月頃大型犬を飼いました。
数年前から犬が飼いたくなり、ブリーダーを探しました。1匹だけちょうどいいのがいるよ。といわれ、ドックショーで優勝した大型犬7ヶ月を飼うことかできました。(元々警察犬にする予定だったが、大人し過ぎたため、家庭犬に回したそうです)
そのためとても賢く、おすわり、待て、伏せ、お手など基本的なしつけは2週間ほどで覚えました。散歩も引っ張らずできるようになるまでさほど時間はかからず、すごくお利口さんなのはわかっています。
ですが、犬を飼ったことがなく、本当に考えが甘かったため、犬を飼ったことをものすごく後悔しています…

夫婦共働きのため、留守が多く、散歩もなかなかできません。(夫も朝が早く、帰りが遅い。休みもほとんどない)
子供もまだ小さく、夜寝かせたあとに散歩なども行けません。

犬についての悩みですが、無駄吠えをします、、、
元々犬種的に警戒心が強く、近所の人が大型犬に対し珍しがられすごい見てきてそれに対して吠えたりします。
犬を飼った当初、近所のおばさんがうちの前で何人も集まりこそこそ話しをしていました。それに対して、犬が吠えてしまい、自宅におばさんが訪ねてきて『犬がうるさいからどうにかしろ』と、苦情を入れられてしまいました。

別の日も私が車で帰宅するとそれに気づき犬が吠え、前回とはちがうおばさんが家にきて『犬がうるさい。この辺は心臓が弱い人もいるから、家の中で飼いなさい。』といわれてしまいました。

私たちが仕事へ行っている朝から夕方までは外で夕方から朝までは室内で飼っています。

日中吠えていないか、ボイスレコーダーをセットして見ましたが、吠えてたのは一度(二分間ぐらい)だけでした。
でもこれでも迷惑なのかなと、家の中に日中入れてボイスレコーダーをしたら4回ほど吠えていて、外のほうが吠えていないので、やはり外の方がいいのかなと考えています。

苦情も二回だけ直接言われただけですが、家の前でおばさんたちがこそこそ話しをしてるのは何度も見ます

精神的にとても参ってしまい、犬のことをまったく可愛いと感じられず、寄ってくるのも、鼻の濡れてるのが付くだけでも手を洗ってしまいます。
家に帰るのがとても怖く、家の近くまでくると心臓がドキドキして過呼吸になりそうになります。
旦那にも八つ当たりをしてしまい離婚の言葉が最近出てきてしまいました。

犬にも少し吠えただけでかなり強く怒ってしまいます。
そのせいからか、犬が興奮してるときに手を出すと噛もうとする仕草をするようになってしまいました

どうすれば犬に愛情を持てるのかわかりません、、、

タグ

No.2700245 18/08/27 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/27 22:48
先輩1 

相応しくない飼い主ですね
犬の一生を背負ったのですからその責任は重いですよ
犬は飼い主無くして何も勝手が出来ない。大型犬の散歩なら最低30分は必要
ご主人朝早く起きて散歩出来ないですか?
しないとストレスで余計に吠えます
主従の信頼がなければ凶暴にもなります
世話ができないなら里親探ししか有りませんが二度と動物を飼わないでください

No.2 18/08/27 22:55
通行人2 

飼い犬に対して、どうしても愛情を持てないのであれば、どうか別の飼い主を探して譲渡してあげてください。
そんなにお利口なのに、愛情をかけて貰えない…凄く寂しい思いをしていると思います。だから無駄吠えも増えてしまうのです。

生き物を飼うには覚悟が要ります。
共働きでお子さんも小さいのに、どうして犬を飼おうと思われたのかわかりませんが、正直なところ無責任としか思えません…。
ですが、今更責めたところで飼い始めてしまったものは仕方ありません。それでも、あなたの飼い犬は生きていて、人間の愛情を渇望している筈です。
本当に心からお願いします。
犬を愛する人は世の中に沢山います。ネットでも、知り合いを通じてでもいいから、新しい飼い主を探してあげてください。
犬の命は短いです。人間の10分の1程度です。その短い命を喜びの中で全うさせてあげてください。
体面などはこの際捨てて、命を大切に考えてください!

No.3 18/08/27 22:57
お礼

>> 1 相応しくない飼い主ですね 犬の一生を背負ったのですからその責任は重いですよ 犬は飼い主無くして何も勝手が出来ない。大型犬の散歩なら最低3… 主人は朝7時に家を出て帰るのは24時過ぎです。休みもひどいときは2ヶ月ないときもざらです。

散歩が思うようにできない分子供が寝て、旦那が帰ってきた夜中に私が家の庭に犬を話しボールで遊んだりしています。

No.4 18/08/27 23:06
お礼

>> 2 飼い犬に対して、どうしても愛情を持てないのであれば、どうか別の飼い主を探して譲渡してあげてください。 そんなにお利口なのに、愛情をかけて貰… 犬を飼うにあたり旦那ともたくさん相談しました。
私は犬を飼えるか、飼えないかをまず調べ、旦那にも同じように考えてもらい、お互い意見を言い合おうと思っていました。
そして旦那も賛同してくれて、散歩も旦那が朝行くよ、夜だって早く帰ってきたら行けるよと言っていました。
そして飼ったあといろいろ食い違うところがあり、改めて話をしたところ、旦那は飼えるか飼えないか。ではなく、飼ったらどうするか。しか考えていなかったようです…
そのことでも喧嘩をしました。
すると『ママが飼いたいって言ったから』と言われて、
私は『犬を飼いたい』と『飼える』は違うんだよ?と説明しても意味がわからないようで、話し合いにはなりませんでした。

そうですよね、とてもいい子なのでとても恵まれていると思います。
愛情がわかない自分が最低なのもわかっています。
毎日毎日涙が止まらず、情けないです

No.5 18/08/27 23:07
匿名さん5 

自身が飼いたいと思い
迎え入れたのに勝手なこと
言いますね。
犬は飼い主を選べません!

忙しく散歩もままならない
留守番が多いとなれば
犬もストレス溜まるでしょうね。
人間がちゃんとしてないのに
可愛く思えないって何?

自分の子供がこれから
言うこと聞いてくれ
なかったら 可愛く思えなく
なるのかね?

お手おかわりなどは芸の
一つであり、ちゃんとした
しつけは 継続した対応で
なければダメですよ。
先に飼い方 接し方あなた方
飼い主のトレーニングが
必要です。

まず自身が 時間を作り
一から勉強する
犬に対しての環境
接し方を変える
言うこと聞いてくれたら
可愛く思えて来るなら
それしかないです。

責任として頑張りましょう!
その姿は お子様も見てますよ。

No.6 18/08/27 23:08
匿名さん6 

ハッキリ申し上げますが
犬に問題があるのではなくて
あなたに問題がありますね。
無駄吠えをする犬のせいにしてますが
無駄吠えをするのは犬がストレスがたまっている証拠です。
人間の1日は犬にとって7日間になります。
もし忙しいからと言って1日散歩しなかったら犬にとって1週間散歩してもらえなかったことになります。
散歩は犬にとっての最大の楽しみです。
私は一人暮らしで仕事終わるのが遅いですが朝と夜 帰ってきてから必ず散歩してます。10分くらいでもいいので朝と夜と散歩してあげてはどうですか?
あなたなら1週間監禁されていたら耐えられますか?

No.7 18/08/27 23:14
匿名さん5 

追記

返答を見て
夫婦してなすり合いに
なってます?

なら 里親探ししませんか?
譲り受けたとこに
相談して しっかり 大型犬を
理解し手と時間をかけてくれる
人に 頼んでください。

夫婦してなすり合いなら
今後 犬で夫婦喧嘩は必ず
増えます!
犬が可愛そうになります。

里親探し 貴方の責任の上
お願いしますよ!

No.8 18/08/27 23:16
お礼

>> 5 自身が飼いたいと思い 迎え入れたのに勝手なこと 言いますね。 犬は飼い主を選べません! 忙しく散歩もままならない 留守番が多い… 家でのしつけは毎日練習はしています。

散歩と留守番の件はブリーダーさんに飼う前に相談しました。

散歩は運動にはならないから歩くではなく走らせなければ意味がないと言われてしまいました。

No.9 18/08/27 23:18
匿名さん5 

家の中でのしつけとは
どんな内容ですか?

教えてください。

No.10 18/08/27 23:19
お礼

>> 6 ハッキリ申し上げますが 犬に問題があるのではなくて あなたに問題がありますね。 無駄吠えをする犬のせいにしてますが 無駄吠えをするの… 無駄吠えを犬のせいにはしてません。ストレスなのもわかっています。なのでボール遊びや夜レーザーポインターを使い走らせたりはしていますが、子供がぐずってなかなか寝てくれないときはできなかったりします。

No.11 18/08/27 23:23
お礼

>> 7 追記 返答を見て 夫婦してなすり合いに なってます? なら 里親探ししませんか? 譲り受けたとこに 相談して しっかり … 1つお聞きしたいのですが、外に出していて一回二分間吠えているというのは異常なことなのでしょうか?

No.12 18/08/27 23:28
お礼

>> 9 家の中でのしつけとは どんな内容ですか? 教えてください。 毎日おすわり、伏せ、待て、お手は一通りやります。名前を呼んだら来るようにしたり、犬笛を鳴らしても来るようにしています。

No.13 18/08/27 23:29
匿名さん5 

何をもって異常と感じ
るのか わかりませんが、

きっと意味のある吠え
でしょうね、
毎日 時間 誰かが通る?
そればかりは、じっと
犬が行動 犬の視界に入る
もの?など観察が必要。

レーザーポインターを
使用する 意味は何ですか?
ストレス発散の為?

犬種がわかりませんが
本能を引き出す ことに
なってません?

No.14 18/08/27 23:33
匿名さん5 

お手 おかわり
しつけではありません。
先に申し上げましたが
芸の一つ
できたらいいねー程度です。
できなくても問題は
起こりません。

呼び戻しや待ては必要ですね。
あと 犬がやりたいことに
対し 制止 (声 など)で
止めさすことができるかなど。
こちらの方が肝心です。

No.15 18/08/27 23:36
通行人2 

お家の事情はわかりました。
普通の犬の世話でも大変ですが、大型犬となると必要な運動量の多さや日常の様々なお世話は大きな負担になると思います。
余裕がなければ絶対に無理です。犬も人間も不幸になります。そこまでして一緒にいる必要はありませんよ。

その子が幸せになれる道を探してください。
あなたも無理する必要はありません。ご主人の不在時間が多く、小さなお子さんがいるなら尚更です。

今からでもネット検索してみてください。そんないい子なら、欲しいと言ってくれる人はきっといると思います。
もう心を切り替えて、ご自分の荷も降ろして、お互いに安心して生きていく道を探し始めてください。

私もその子のことを思うと胸が痛くてたまりません。多分、このスレに書き込まれた方全員が愛犬家だと思いますが、私はとても可愛がっていた飼い犬を事故で亡くしました。何年か前のことですが、今でも忘れられません。
皆さんもきっと、その子の幸せを願ってレスされています。どうか一分でも早く決断されて、その子の新しい飼い主さんを探してください。
どうかどうか、お願いします。

No.16 18/08/27 23:38
匿名さん16 

犬の飼い主に相応しくありません。
早々に譲渡すべきです。

犬を飼い始めてから共働きになったわけではないでしょう?
留守番が多くなることは最初から分かっていたはず。
大型犬は小型犬と違って、散歩は必須です。
考えが甘すぎです。
もっと相応しい飼い主さんがいるはずですから、探してください。

No.17 18/08/27 23:43
お礼

>> 13 何をもって異常と感じ るのか わかりませんが、 きっと意味のある吠え でしょうね、 毎日 時間 誰かが通る? そればかりは、… 近所のおばさんが『あなたの家の犬はうるさい。うちの孫が眠れない、怖いと言っている。』といわれたことがあります。夜は吠えてはいません。ただ、日中の様子はわかりません。
休みの日の日中は出してみて様子を見てますが、あまり吠えていません。
ただ、家に誰もいなくなったら吠えているのかな?と思い、ボイスレコーダーを使ってみました。

レーザーポインターは、散歩があまりいけないので、運動不足だし、ストレスがたまっているかなと思い始めました。
すごく楽しそうに走っているので、よくやるんですが、たしかに本能が出てしまうかも、とも思っています。

ブリーダーさん二人ほどから、ただ歩く散歩は何時間しても意味がないと言われました。
一人のブリーダーさんは、おっきい犬舎に何匹か放し走らせたり、バイク引きをしていました。

もう一人のブリーダーさんは、ボール遊びと自転車引きをしていました。


夜中に何度か自転車引きをしてみたんですが、不安定で怖く、一度派手に転んでしまい、断念しました。

No.18 18/08/27 23:44
お礼

>> 14 お手 おかわり しつけではありません。 先に申し上げましたが 芸の一つ できたらいいねー程度です。 できなくても問題は 起こり… 制止のしつけはどうやるんですか?

No.19 18/08/27 23:59
匿名さん5 

ブリーダーさんの行う
運動は その犬種に応じて
ショードックに応じて
犬の品質 ブリーディング
などもありますからね。
一般家庭では なかなか
できませんよ。

一般の方がしている場合
ショーに出る 自家繁殖
のどちらかが多いかと
思います。

レーザーポインターは
私はあまり好きでは
ありません。
ただのおもちゃとして
使用するには危険と感じ
ます。

制止については 実際
犬を見てないので
(個体の性質) 方法は
まちまちです。

譲り受けたブリーダーさん
ショードックを手掛けてる
なら アドバイス または
レッスンしてもらえないの?

てっとり早いのは
ちゃんとした訓練士に
レッスン(飼い主含)を
受けることです。

回避だけする訓練や
ペーパー訓練士
抜歯をすぐに進める
トレーナーや薬を
使いたがる人などは
けっして 頼まないこと。

訓練士 トレーナー選びも
慎重にお願いします。

犬種は シェパですか?

No.20 18/08/28 00:01
匿名さん20 

ブリーダーに相談しては?あと犬の学校もあります。警察犬候補になるぐらいですから、無駄吠えも躾られると思います。
犬が飼いたくて何年も探したのなら、その気持ちを忘れないように。うちは小型犬2匹いますが、散歩、トイレ、シャンプーなどそれなりに大変です。仕事で疲れきってる時に粗相されるともう〜💢となりますが、犬は自分で掃除出来ないし仕方ないよなと思います。
反面、こちらにとてつもない愛情を寄せてくれます。主人と喧嘩した時、間に割って入り止めようとしたり(笑)。主さんが邪険に扱っていたら絶対犬にも子供にも伝わります。愛されていないことがわかり始めてるんだと思います。
ご近所の方の態度が主さんのストレスになっていると思うので、上手くお付き合いできませんか?近くに犬を飼ってるお宅があれば仲良くできるんですけどね。
外飼はダニもつくし、フィラリアの心配もあります。手間もお金もかかります。好奇心だけでは飼えません。色々な対処がネットで出てると思うので調べてみては。犬も主さんと幸せになりたいこと、忘れないで下さい。

  • << 22 犬を飼ってる方はすごく優しく接してくれます。 ただ、飼い始めのときに優しく接してくれた人の知り合い?の人から苦情を言われました。 外に犬を出しているときにほかの犬が散歩されていても吠えませんし、あまり吠えてるようにはかんじないんですが、 毎日数分間ではありますが、吠えている時間はあります。 それをうるさいと言われているんでしょうか、、、 ご近所は小型犬が多く、大型犬を飼ってる家はあまりなく、目立つみたいでよく家の前に人だかりになってたりします、、、 さすがにずっとみられていると犬もほえだします、
  • << 23 ほかの人の自分の愛犬エピソードなどを聞くととても癒されます。 自分の犬も可愛く見えます。ただ少し吠えただけで、近所の人にまた言われる。と思いドキドキしてしまい、犬を可愛く思えなくなってしまいます、、、

No.21 18/08/28 00:10
お礼

>> 19 ブリーダーさんの行う 運動は その犬種に応じて ショードックに応じて 犬の品質 ブリーディング などもありますからね。 一般家庭で… 犬種はドーベルマンです。

ではただ散歩だけでいいんでしょうか?
別に番犬にしたいわけではないので、本能を出したいわけではないので、レーザーポインターが本能を引き出してしまうならやめます。

ピンポンがなっても吠えないし、夜も私たちが家にいるときも吠えません。

とにかく近所の人から言われ『あ、うちの犬は吠える方なんだ』と認識しました。

飼い始めの頃に散歩をしていると近所の人からいろいろ話しかけられ(笑顔で優しい人だなという印象)、すると数日してから苦情を言われました。話しかけてきた人とは違う人でしたが、うちの犬の月齢を知っていたので、話しかけてきた人としりあいなんだとおもいます。
近所の人の目が怖いです。

犬を飼ったことがなかったので、うちの犬は全然吠えないし!と自信を持って言えません…

No.22 18/08/28 00:16
お礼

>> 20 ブリーダーに相談しては?あと犬の学校もあります。警察犬候補になるぐらいですから、無駄吠えも躾られると思います。 犬が飼いたくて何年も探した… 犬を飼ってる方はすごく優しく接してくれます。
ただ、飼い始めのときに優しく接してくれた人の知り合い?の人から苦情を言われました。
外に犬を出しているときにほかの犬が散歩されていても吠えませんし、あまり吠えてるようにはかんじないんですが、
毎日数分間ではありますが、吠えている時間はあります。
それをうるさいと言われているんでしょうか、、、
ご近所は小型犬が多く、大型犬を飼ってる家はあまりなく、目立つみたいでよく家の前に人だかりになってたりします、、、
さすがにずっとみられていると犬もほえだします、

No.23 18/08/28 00:20
お礼

>> 20 ブリーダーに相談しては?あと犬の学校もあります。警察犬候補になるぐらいですから、無駄吠えも躾られると思います。 犬が飼いたくて何年も探した… ほかの人の自分の愛犬エピソードなどを聞くととても癒されます。
自分の犬も可愛く見えます。ただ少し吠えただけで、近所の人にまた言われる。と思いドキドキしてしまい、犬を可愛く思えなくなってしまいます、、、

No.24 18/08/28 00:21
通行人24 ( 30代 ♂ )

6歳と2歳の子供が居る共働き家庭で、犬の飼育未経験なのにいきなりドーベルマンを飼えると判断したのでしょう?
ネットの情報もブリーダーも、普通なら無理と結論付けると思うのですが。

素人が飼っているドーベルマンが近所に居たら、それはもう恐怖でしかないです。
あまり吠えないとか関係なく、威嚇吠えを一度でもされたら、その時点でトラウマになりますよ。

No.25 18/08/28 00:21
匿名さん25 

一行目の文にとても憤りを感じました。要するに貴方は犬が無駄吠えをするから犬に愛情を持てないってことですよね。近所の人に苦情を言われてそれを全て犬のせいにするのはどう考えてもおかしいでしょ。何か理由があるから吠えているわけだし何に対して吠えているのかを考えてそこから改善策を導かないと。動物虐待は絶対許しませんよ。自分が可哀想とか被害者だとか思っているのかもしれないけど、本当に可哀想なのは犬ですからね。

No.26 18/08/28 00:24
匿名さん5 

ドベですか、、

普通の散歩は必須ですね。
風貌だけ、見た目だけで
近所の人は 外飼いすると
イチャモンは付けたくなる
犬種です。
声もそれなりにデカい
ですし、犬の苦手な人から
すると 敷地内とはいえ
視界に入ると言いたい
おばさま方は 何かと言う
でしょうね。

ピンポン吠えは 耐性が
あるか、または何かの
きっかけで吠え出す子も
様々です。

気になってるのは
スレさんが 怒ると
歯を剥いて来る部分です。

噛もうとする威嚇だけ
してみる
威嚇だけしたら ちょっと
噛んだ 怒られる
今度は本気で噛んで来る
になりかねません。

これを 常習化させない!
怒られたから 噛んじゃった
ケースもありますが
どんな事があっても
噛んではならないのが
家庭で飼う犬です。

まだ 若い年齢 これからが
自我出しますよ。

犬種からみても
初めて飼う犬種と家庭環境
ハードルが高すぎる。
やはり しっかりとした
訓練士は必要かと感じます。

その費用や手間が掛けて
あげる事ができないなら
双方の幸せの為
手放す方がいいです。

No.27 18/08/28 00:27
お礼

>> 25 一行目の文にとても憤りを感じました。要するに貴方は犬が無駄吠えをするから犬に愛情を持てないってことですよね。近所の人に苦情を言われてそれを全… 虐待はしていません。

No.28 18/08/28 00:28
匿名さん28 

ドーベルマンなんたあなたの生活スタイルで飼育できるような犬ではないですよ
ドーベルマンはとっても活発な子なので最低でも朝、夜の二回は一時間程度の運動が必要なワンちゃんです
散歩が難しいなら犬が走り回れるぐらいの広い敷地は必要です

それが難しいととてもストレスを感じるワンちゃんです
何故基本的な飼育を調べずに大型犬を飼うんですか?
我が家は中型犬と大型犬よりの犬を三匹飼ってますが
基本的な飼育のしかたもきちんと調べず散歩もムリなのに大型犬を飼うのか私には不思議です
ワンちゃんがとても可愛そうです
我が家で引き取って育ててあげたいぐらいです

No.29 18/08/28 00:30
匿名さん28 

朝の散歩はあなたがご主人が会社に行く前に連れていき、夜は旦那さんが帰ってきてから連れていけばいいのでは⁉️

No.30 18/08/28 00:31
お礼

>> 26 ドベですか、、 普通の散歩は必須ですね。 風貌だけ、見た目だけで 近所の人は 外飼いすると イチャモンは付けたくなる 犬種です… そうですね。
ブリーダーさんにはしっかり相談しました。家にもきてもらい、家の中だったり庭も見てもらいました。
飼えるかしっかり判断するため、ドーベルマンがどんな犬かも、何度もみにいきました。

やはり不安もあったため、性格が大人しく、ある程度しつけをされている犬を飼ったつもりです。

No.31 18/08/28 00:32
匿名さん31 

お礼飛ばすのはなぜ?
皆さんの正論になぜあなたがキレるの?
自分のことしか考えてないんだね。
犬が本当にかわいそう。

No.32 18/08/28 00:33
匿名さん25 

そうですか。今は虐待していなくてもそのうち手を出しそうで怖いですね。

No.33 18/08/28 00:35
匿名さん5 

そもそも 犬を飼う初心者
小さな子供がいる家庭に
ドベを売る ブリーダーも
質が悪いですな。

いくら血筋が良いとはいえ
飼われる場所により
良とも悪ともなりますよ
犬は..。

スレ主さんも甘くみてた
部分はあるけど、
そこを今更責めても
仕方ありません。
ブリーダー にも責任は
あるかと感じます。
ブリーダーポリシー
ないんですね。

どこのケンネルだろうか? 怒!

No.34 18/08/28 00:41
匿名さん5 

いや、いや、
女が ドベを虐待するもんなら
本気噛みできますよ!
ま、男でも噛まれますが。

ビビらしたらビビらすほど
ドベも自分を守る態勢に
入りますかね。
腕の1本もぎ取られる覚悟が
なければ 虐待はできない
相手です。

スレ主は、
犬より近所のおばさま方の
方にストレスを感じ疲れ
てるんでしょう!
人間関係ね。

No.35 18/08/28 00:43
匿名さん35 

ワンちゃんがどうかこの主の元から離れて、愛情いっぱいの飼い主さんの元で幸せに暮らせます様に!
散歩もいっぱいさせて貰えますように!
鼻が手についたくらいでばい菌みたいな避け方をされませんように!
ワンちゃんに幸あれ!

No.36 18/08/28 00:49
匿名さん5 

犬がどうのこうの の前に
近所のおばさま方に対して
のストレス 心労がピーク
で、 ちょっと病んでるのよ。

ここで、スレ主を叩くのは
簡単なこと。
でも、 肝心なドベは
救われない。

愛犬家の皆様には
ドベ重視の志向で、対策
対応(おばさま方の)を
アドバイスして
あげた方が犬の為に
なるかと思います。

犬の為に!!

No.37 18/08/28 00:57
匿名さん37 

ドベ、ドベって犬に詳しいのか知らんけど、ドーベルマンさん可哀相な愛称だな…

ストレス与える環境で迎え入れたのも主家族の責任だし、自業自得だと思うけど。
この先愛情持てるとも思わんしな。
主のストレス解消なんて知らん。
犬の方が迷惑してる。

No.38 18/08/28 01:04
匿名さん20 

ドーベルマンですかー。
近所の人達は怖いんでしょうね。庭から逃げ出さないか、噛まれないかと。留守の間外に出しておくのをやめて貰いたいんだと思います。お孫さんに何かあっても困るし。
散歩や無駄吠えは後々対策を練るとして、ひとまず室内飼いにしてみては。

No.39 18/08/28 01:09
匿名さん5 

そうですよ!

犬が迷惑してるんです。
だから、犬重視でアドバイスして
あげれば宜しいかと。
スレ主を庇うつもりもない。
確かに自業自得。

私もこれから10年近く生きる
犬に不憫な思いはして欲しく
ない。

手放す もっといい幸せに
してくれる人に委ねる
のも いいと思いますよ。

可愛くない 憎では可愛そう。

No.40 18/08/28 01:16
匿名さん40 

フィラリアの薬とかこの時期ちゃんとあげてるのかな〜
こんだけ愛情ないって言われるとなんか心配だな〜…

No.41 18/08/28 03:29
通行人41 

別に犬に愛情持てなくてもいいんじゃないの?
所詮は犬っころなんだし

犬が少し吠えただけで怒ってしまってもいいし、噛もうとするならそれも叱ったらいいよ。
噛もうとするそれは良くない事なんだから。

所詮は犬なんだから犬の事でそんなに悩まなくていいよ。
愛せないのを愛せなんてするからしんどくなる。

犬をお犬様扱いしてる人達の言う事なんて気にしないでいいって。
お犬さま扱いしたいなら自分の犬にやっとけって話なんだから。

気にしないでいいよ。


No.42 18/08/28 08:20
匿名さん42 

経済力があるなら部屋を防音にして留守中は室内に入れたらどうですか?

近所の人の目が気になるけど、まさか言えないし、ストレスを無くする方向に持っていくしかないと思います。

子供んがピアノやりたいと言えば防音室も役に立ちます。

大型犬を凶暴にしたら手がつけられないですよ。

私も大型犬飼ってましたが、雪の日も雨の日も朝晩散歩に行きました。部活の朝練あるときも朝5時前に散歩行って、塾で帰りが遅くても親と散歩行きました。

子供と一緒にお散歩行ってもいいと思います。

主さんはブリーダーに意味ないと言われたようですが、散歩行くよって言えば毎日のことなのに毎回大喜びでしたよ。

手放したいのであれば早めに、飼いたいのであれば愛情を注げる環境に。

No.43 18/08/28 08:50
匿名さん43 

大型犬の大半は散歩が必要。(場合によっては1日2、3回散歩が必要な犬もいる。)犬もストレスが溜まれば、そりゃ吠える。(それは無駄吠えではなく切実な犬の訴え。)

時間がない共稼ぎも解る。でも解らないのは何故、散歩の必要な犬種の犬を飼うの?あまり散歩を必要としない小型犬、猫、うさぎなど選択肢もあったのに……

まあ考えられないか。想像力がないんだよな。ならば今後の為にも、犬の為にも里親探しに出せばいいのに、大枚叩いたからそれをタダでくれてやるのも悔しいってパターンか?

こんな大罪をしていると、いつか因果応報自分に返って来る。老後歳を取り歩けなくなっても、お母さんは口ウルサいし面倒だから世話するのはなんか嫌だな!ってね

No.44 18/08/28 09:06
通行人2 

もう自己弁護、保身は結構です!
お礼も要りませんから、犬のことを考えてあげてください。
人の生活を犠牲にしてまで犬犬犬とは、という方もいるでしょう。でも、そういう方は犬を一度も飼ったことのない人か、犬の忠誠心や飼い主に見せるひたむきな姿を知らない方です。
犬は人間に頼って生きるしかありません。犬以外のペットも同じです。飼い始めたなら、大きな責任が生じるんですよ!犬のいる素敵な生活…多分、そのくらいの曖昧なイメージしか持たれないまま迎え入れたのではないでしょうか?幾ら事前に話し合いをしたからと言っても、覚悟があったとは思えません。
近所の方にすれば、あなたたちの犬の扱いを見て、躾(主人の指示に絶対服従、人に危害を加えない)ができているかが不安なんだと思います。犬の特性を知っている知らないに関わらず、その子のストレスを感じていると思いますし。
あなた方の犬への扱いは明らかに間違っているのですから、こんなことしている暇があったら、覚悟を決めて早急に改めるようにしてください。

No.45 18/08/28 09:15
お礼

>> 31 お礼飛ばすのはなぜ? 皆さんの正論になぜあなたがキレるの? 自分のことしか考えてないんだね。 犬が本当にかわいそう。 すべて私にとって貴重なご意見です。
お礼=すべてに賛同 とは違うと思います。

No.46 18/08/28 09:17
お礼

>> 34 いや、いや、 女が ドベを虐待するもんなら 本気噛みできますよ! ま、男でも噛まれますが。 ビビらしたらビビらすほど ドベも自… ありがとうございます。
正直かなり近所の人に滅入っています。
わざと犬が吠えるところに来て世間話をしています。

No.47 18/08/28 09:18
匿名さん47 

動物だろうが人間だろうが植物だろうが、愛情無しで育てられるわけないやろ。

No.48 18/08/28 09:21
お礼

>> 36 犬がどうのこうの の前に 近所のおばさま方に対して のストレス 心労がピーク で、 ちょっと病んでるのよ。 ここで、スレ主を叩く… ありがとうございます。
手放したほうがいいのではないかと考えたこともありましたが、飼った責任、子供たちのためにも飼い続けたいと考えています。

なので、少しでも犬に向き合いたいと考え、叩かれるのはわかってましたがそうだんしましました。
相談していくあたり、近所の人のせいで病んでいるのかもしれないと自分で少し思いました。ありがとうございます、

No.49 18/08/28 09:22
お礼

>> 41 別に犬に愛情持てなくてもいいんじゃないの? 所詮は犬っころなんだし 犬が少し吠えただけで怒ってしまってもいいし、噛もうとするならそれ… ありがとうございます。
そういっていただけると少し心に余裕ができます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧