注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ラインのグループチャット(女子だけ)がめんどくさいです。 1人ワガママな女王様…

回答5 + お礼5 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん
18/08/28 13:55(更新日時)

ラインのグループチャット(女子だけ)がめんどくさいです。
1人ワガママな女王様みたいなこがいてみんなで気をつかってそのこをヨイショしています。
例えばみんなでの集まりに私が行けない時は特に、みんなそっかって感じですが、女王が行けない時は、えー!!残念だよ〜って感じです。
持ち上げなきゃいけないからってのもあるんだと思いますがあまりにも差をつけた態度をされるとあんまり気分がよくないです。
そういうことをする他のメンバーにも嫌気がさします。
女王のワガママも見ててイライラします。
誰も注意しないから調子に乗ってます。抜けたいけど今まで抜けた人もいないし抜けづらいです。
みなさんならどうしますか?

No.2700272 18/08/27 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/27 23:22
匿名さん1 

さすがに一人じゃ抜けにくいね

もう一人、同じように感じてる人…いないかな
そうしたら二人で一緒に抜ければ引け目も半減だし、残ったメンバーに何か言われるとしても二人一緒だから、多少は楽だよ

ちなみに私の友達の話だけど
そのグループが精神的に苦痛になったから思いきって一人で退会したら
どうも他の数人も同じように抜けたかったみたいで
友達の後に続いて、みんな退会してったらしい(笑)

No.2 18/08/27 23:30
匿名さん2 

めんどくさいですね
どうでもいいから
参加しててもガン見してないで
いいんじゃ無いですか
後でさっと見ておけば内容は理解できる

No.3 18/08/27 23:31
学生さん3 

分かります、
露骨に持ち上げて金魚の糞みたいにまとわりついてる方いますよね。
そういう方がいるから女王?笑も調子に乗るんだと思います。
かと言って貴女の味方をできるほど余裕のあるメンバーさんがいないのでしょう。
貴女だって経済力のある方や魅力的な方には良い顔するでしょう?
それと同じだと思います。
誰も注意しないなら貴女がすれば良い、抜けたいなら抜ければ良い。
申し訳ないけど、他のメンバーからしたら貴女なんて そっか で片付けられる人間なんですよ。

私なら間違いなく抜けますね。
人の顔色ばかりうかがってる気持ち悪い人達と一緒になんて居たくないから、
特定の人をよいしょよいしょするだなんて主さんも疲れたでしょう。お疲れ様です。

No.4 18/08/28 00:16
匿名さん4 

グルチャなんて真面目な話もしないし、仕切ってくれる女王でもなんでもいたら楽で助かりますね。
私はそこは適当に参加しておいて、同時に裏でコチャで楽しくやってます。
女だなって疲れますがそんなもんだと諦めてるグループもあり、楽しいばっかりのグループもありってとこです。
わっしょいされるより、わっしょいしてる方がマシですよ多分。

No.5 18/08/28 01:37
お礼

>> 1 さすがに一人じゃ抜けにくいね もう一人、同じように感じてる人…いないかな そうしたら二人で一緒に抜ければ引け目も半減だし、残ったメン… ありがとうございます。
ほんとに、他に一緒に抜けてくれるこがいたら楽なんですが…。
内心は面倒と思っていてもみんな警戒して本音を出さないんですよね。
1人、あのこワガママだよねー、めんどくさいよね、って愚痴ってたこはいたけど女王と一番仲いいしグループチャットを立てた人なので抜けないでしょうね。

それおもしろいですねw
そうなったらいいのにー。
多分私が抜けてもみんなは抜けないでしがみつくと思います。
保身的で世渡り上手な人が多いので。
抜けたら確実に残ったメンバーになんか言われますからね。

No.6 18/08/28 01:50
お礼

>> 2 めんどくさいですね どうでもいいから 参加しててもガン見してないで いいんじゃ無いですか 後でさっと見ておけば内容は理解できる ありがとうございます。
ただの雑談だったらスルーなんですけど、ちょいちょい集まり(食事会やらイベント)みたいなのがあって出欠とかあるから書き込みしたりしなきゃいけなくて…。

No.7 18/08/28 02:09
お礼

>> 3 分かります、 露骨に持ち上げて金魚の糞みたいにまとわりついてる方いますよね。 そういう方がいるから女王?笑も調子に乗るんだと思います。 … ありがとうございます。
露骨に持ち上げるのって見てて気持ち悪いですよね。
女王みたいなタイプとのうまい接し方ってそんなふうに褒めて持ち上げるのが手っ取り早いんでしょうけどね。
魅力的な方にも私は過剰なヨイショとかはできないです。
注意というか個人的に会った時に意見したら倍返しされました。
みんな倍返しとかも恐れてるんでしょうね。

「貴女なんてそっかで片付けられる人間なんですよ」
って傷つきました。
そこまで言わなくても…。

No.8 18/08/28 02:15
お礼

>> 4 グルチャなんて真面目な話もしないし、仕切ってくれる女王でもなんでもいたら楽で助かりますね。 私はそこは適当に参加しておいて、同時に裏でコチ… ありがとうございます。
女王は仕切らないんですよ。
仕切るとかやることやってくれるならまだいいんですよ。
提案は出すけどあとは他のメンバーに丸投げです。
わっしょいしてる方がいいんですかね。

No.9 18/08/28 04:53
. ( 20代 ♀ iSFRCd )


あえてその人が
文面送ってきたら
反応しないでスルーしちゃう

No.10 18/08/28 13:55
お礼

>> 9 ありがとうございます。
私以外は全員、露骨に反応してあげてますが私はあまり反応しないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧