注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

彼はもう冷めたのでしょうか? 今付き合って8ヶ月になる2つ上の彼氏がいます…

回答3 + お礼1 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
18/08/28 22:12(更新日時)

彼はもう冷めたのでしょうか?

今付き合って8ヶ月になる2つ上の彼氏がいます。
私が25で彼が27です。
本当に少し前まではラブラブだったのですが、7月初め頃私のわがままで喧嘩になってしまい、その後も別れるかも…というくらいぎくしゃくした喧嘩をして今に至ります。

最初の喧嘩は、計画していた旅行が今回の豪雨の影響でなしになり、被害を受けていた近くのうちの地元は交通規制がかかり孤立してしまいました。
一応会ったのですがどこにも行けず、車でウロウロするしかないのが悔しいのとちょうど半年記念日でプレゼントを用意していて、そのサプライズもどうしようという焦りでイラついて見えたんだと思います。帰り際泣いてしまった私も悪いのですが、ちょっとした喧嘩になり、すぐ仲直りしたものの…

また1ヶ月後、彼の仕事が忙しくてあまり会えないのに、会えても次の日が早くて少ししかいられないことが寂しくて、でもワガママも言いたくない気持ちもあり、好きすぎて気持ちがぐちゃぐちゃで泣きそうなのを堪えていた事を勘違いされて、「自分の思い通りにならないから拗ねている」と彼は思ったらしく…それで今度は深刻な喧嘩になりました。
そんな態度じゃ一緒にいて楽しくないと言われたり…

来月で今まで溜めていた事が長文で送られて送っての繰り返しで、会ってもちゃんと話してそれで何とか
彼氏の別れたいわけじゃない、という言葉でその場は収まりました。

ですが、喧嘩のあと泊まりがけのデートをした時なんだかお互いギクシャクしていて、エッチの時も気のせいかもしれませんが、いつもなら気遣ってくれて優しいのにその日は適当で自分がイければいいって感じでした。ちょっと乱暴だったし…
その日のデートもあまり気分が載らず楽しくありませんでした…

デートが終わった次の日から彼は県外の実家に1週間帰りら戻ってすぐ出張⇒結婚式⇒出張で次いつ会う?って聞いたら、「次か!いつがいい?」って聞くので今週末土日空いてるよって言ったら「その日どっちも草野球の試合だわ…」と言われ、「そっか、なら仕方ないね」としか言えませんでした。

その間のLINEもあっちから送ってくれたり、出張でここ来てるよと写真も送ってくれるのですが、旅館の写真に対して「計画して今度温泉行こう!」と言っても「この県くらいの気温なら夏の温泉も悪くない(笑)」とはぐらかされたり、その県行ってみたい!と言ってもスルー。他も何度か話が噛み合わないことがありました。
質問されて答えてもスルー、質問しても次の日にはほかの話題、など…

前までは次いつ会う?とか彼から言ってきてくれたのに。
私は彼がほぼ付き合うのが初めてで、処女も捧げた相手です。依存している所もあるかもしれませんが、純粋に彼が好きなんです。毎日泣いてしまうくらい…

でも彼は自分が振りたくないだけで、もう好きじゃないきがします…
彼に嫌われていたら仕方ないですが、別れたいとは私は思っていません。
どうしたらいいんでしょう…
彼は私に会いたくない気がしてなりません…私も悪いのは分かってます。仕事で疲れてるのも分かってるし理解しているつもりだからこそ負担にならないようにワガママも我慢してます。

彼が分かりません…
助けてください…他の人に目を向けてみても、全く興味が湧かないんです…

No.2700625 18/08/28 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/28 18:11
匿名さん1 ( ♂ )

彼が冷めたのは、貴女に対する気持ちではなく、恋心じゃないかな。

彼が恋してたのは、経験もなく、自分が思ってる事も恥ずかしくて言い出せない可愛らしい女の子。

しかし貴女は、ケンカが理由で長文で本心を彼に伝えたり、一緒に居る時にさえ可愛くない態度を見せてしまった。
だから彼は、自分が想像してた女の子とのギャップにガッカリし、恋心が冷めちゃったんだと思うのです。

貴女が悪いのではありませんよ?
彼の女子に対する理想が高かったのか、女子という生き物をあまり知らなかっただけ。
未経験だった貴女に罪はありません。

恋愛って難しいものなんです。
皆んな同じような失敗を繰り返し、一生を共に過ごせる相手を見つけるものなんです。
一度の失敗で全てが終わったみたいに落胆してないで、次に進む為の心の準備をしましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/08/28 19:06
匿名さん2 

男の場合、女と違って喧嘩は嫌なだけであって冷めます。自分の辛さを相手にぶつけないようにしてください

No.3 18/08/28 20:37
お礼

>> 1 彼が冷めたのは、貴女に対する気持ちではなく、恋心じゃないかな。 彼が恋してたのは、経験もなく、自分が思ってる事も恥ずかしくて言い出せな… すごく丁寧な励ましのおことばありがとうございます…!!
未経験な私に恋をしていたのは間違いではないかもしれません…
ただ、彼に言われたのはわがままや言いたいことは言ってくれないと分からないし言ってほしいというものでした。
なので、長文で本心を言ったのが嫌だったわけではないと思うんです…
彼も私以上に長文で返してきましたし…
だから余計分からないんです…

No.4 18/08/28 22:12
匿名さん1 ( ♂ )

>わがままや言いたいことは言ってくれないと分からないし言ってほしい

そんな彼の言葉を鵜呑みにし、不平不満を伝えてしまったから、このような事になったのですよ。

彼氏の恋心を冷めさせたくないなら、本心を隠し、出会った時のままの可愛らしい女の子を演じる事が必要。

しかし、
二人の仲を深めたいのなら、本心でぶつかり合い、ケンカし、そして仲直りする事が必要となってきます。
仲直りするというのは、過ぎた事をいつまでもグチグチ引きずらないということ。

それが出来たのなら、お互いに(理想の相手に)恋してた頃のようなラブラブな関係には戻れなくとも、一生共に過ごせる為の安心感や絆が深まるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧