注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

先輩がしつこい 先輩がしつこくてうんざりしました。 修士課程にいて、私は…

回答2 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
18/08/28 21:28(更新日時)

先輩がしつこい

先輩がしつこくてうんざりしました。
修士課程にいて、私はほぼ論文を書き上げ、教授にもお墨付きをもらっていたので「〇〇の勉強したいな」とSNSに卒業後のことを書いたら、「それよりも論文書きなよ」と先輩からのコメントが。
私が「そうですね。笑 そっちもやらなきゃ!」と一応穏やかに返信したら「その後もしつこく、「論文に集中!」などと返信が。
こちらとしては友人に私が学びたいことのプロの方がたくさんいたので、その方々に呼びかけていたのですが。

しかもその先輩は論文で病んだようなのでしつこくコメントしたみたいでですが。

その後「いや、論文も書きますけど、それと同時に将来への活動もしますよ、普通」と書きました。

その後メールが来て、「先輩に向かってあの態度はなんだ。」とか言われてうざかったんですが、もう自分としても縁を切りたかったので、「先輩とか関係ないと思いますよ。みんな論文だけでなく、ちゃんと将来へ向けての活動もしてます。こちらが拒否してるのに、何度も書き込むのでああいう受け答えをしたまでです」

と返信すると今度は「傷ついた」だのなんだの。

この方、毎回いろんな方に火に油を注ぐような発言をし、嫌われて「傷ついた」と言ってます。
いい加減いい大人なんだから自分のコミュ力の低さに気がつけよ、と思ってしまいます。
ほかの先輩からも「あいつはめんどくさいし、嫌われてるよ。関わっちゃダメだよ」と言われていましたが。

なぜ何回も同じことを繰り返すんでしょうかね、、、?

18/08/28 21:28 追記
しかも自分からしつこく絡んで来たのに、こちらが言い返すと「しつこいんですね。もう勘弁してくださいよ」と言われました。すみません、思い出すだけで気分が悪いので書き込ませていただきました。

No.2700727 18/08/28 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/28 20:44
通行人1 

コミュ力が低いからではないでしょうか。
その先輩空気が読めないのですかね。
確かに面倒。

No.2 18/08/28 20:50
特攻野郎ランバ・ラル ( ♂ mwiNCd )

その先輩は、KYなんだろうね

無視すればいいじゃん。

コミュ症につきあうことはないよ。


無視。無視。

No.3 18/08/28 21:16
お礼

>> 2 ほんとですよね。以前は私の友達が絡まれていて、友達から相談受けたんですけど(セクハラまがいの発言で)
自分がやられると本当にうっとおしいです。

No.4 18/08/28 21:17
お礼

>> 1 コミュ力が低いからではないでしょうか。 その先輩空気が読めないのですかね。 確かに面倒。 しかしこの方、大学で准教授やられてるんですよね。。。生徒から嫌われてるだろなーとは思います。
コミュ症にもほどがある。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧