注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

塾に行くのが怖いです。 この塾は、ハイレベルな英語専門の塾なのですが、結構…

回答2 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/08/29 10:56(更新日時)

塾に行くのが怖いです。

この塾は、ハイレベルな英語専門の塾なのですが、結構色々なことをはっきり言う先生で初めて行ったときも、「これはまずいね」と言われたのですが、成績をあげるために絶対この先生を見返して意地でもついていくと強い決断をして、入りました。
きちんと、宿題もやって努力すればいつかは認めてもらえるかなと思いました。
しかし、夏期講習のある日、前に注意された間違いと同じ間違いをしてしまいました。すると、「理解力がないね」とか「こんな人は初めて」「ちゃんと考えて」「少しはやると思ったのに」「あなたより年下でできてる子いるんだから」とい言われ、先生が他の生徒に向かって「あの子は、理解力なくて、何度言っても同じ間違いをするのよ」と私に分かりやすく聞こえるように悪口を言ってきました。泣いてしまうほど辛かったです。
確かに、間違えたのは自分で自分には他の生徒より理解力がないと自覚しています。しかし、そんなに言われると、自信もなくなります。
なので、塾を変えようかと思いましたが、私は最近部活を辞めました。今、この塾も辞めてしまうと、なんでも途中で諦めてしまう人間になってしまう気がして、しかも入るときあんな決断をしたのに…辞めていいのか分かりません。
将来的的に、もっと分かりやすい塾にいった方がいいのでしょうか?それとも今のまま我慢するべきでしょうか?

No.2701048 18/08/29 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/29 09:50
匿名さん1 

ストレスを感じることが多い塾にしがみついても、勉強に集中出来ないと思うから、他の塾に変えたほうが良さそうに思えますね。

No.2 18/08/29 09:52
お礼

>> 1 そうですよね。親に相談してみようと思います。ありがとうございます。

No.3 18/08/29 10:26
匿名さん3 

小学生の子供がコンクール時期だけ行っている、ピアノの先生の師匠もそんな感じで言います。
なにくそと思う人には向いてますが、うちの子は競争が嫌いなのに周りのすすめで無理矢理コンクールにでて仕方なく指導をお願いしたので、もう出向きません。
点数をあげるにも色々な方法がありますから、主さんに向いた塾に行ってください。

No.4 18/08/29 10:56
お礼

>> 3 ありがとうございます。

そうですよね、自分に合った塾に行って成績を上げられるようにがんばろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧