注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

失恋して、ストーカー になってしまいそうで怖いです。結構いい歳ですが、痛い失恋を…

回答58 + お礼38 HIT数 6114 あ+ あ-

匿名さん
18/09/08 20:26(更新日時)

失恋して、ストーカー になってしまいそうで怖いです。
結構いい歳ですが、痛い失恋をしました。
相手は既婚者で、勤務先や自宅も知っています。
もちろん行こうとは思いませんが、相手の家をストリートビューで見たり、ネットに名前を書いてしまったりしています。よくある名前なので、本人が見なければわからないとは思いますが。
奥さんや共通の友人にバラしてしまおうかとまで考えてしまいます。
最近は考えすぎて、軽い鬱状態で、たまに抗不安薬を飲んでいます。仕事も手につかず、困っています。
どうしたらいいでしょうか。

No.2701368 18/08/29 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/29 21:29
匿名さん1 

危ないですね

自分でも暴走を止めたいなら、なんとか努力してみましょ
興味を他にそらしてみたり、気を紛らわす趣味、友達にも協力してもらって空いてる日を埋めてみたり

多分、時間が解決してくれるとは思いますが
その日がくるまでの苦しい期間を何とか頑張ってみてください。

No.2 18/08/29 21:32
匿名さん2 

落ち着いて下さい。
その人は あなたの本当の相手じゃない。
その人は あなたの本当の相手じゃない。
その人は あなたの本当の相手じゃない……

僕 100回言いますから。

ネットに書き込むのも さよならしましょう。

大丈夫?

No.3 18/08/29 22:03
悩める人3 

そっか。
じゃ、そのくらい人を好きになれる人なんだ。人を思いやれる人なんだね。

歩くとけっこう、落ち着くよ。歩く。

これは、私は実践してないんだけど、マインドフルネスって知ってる?
今は、主さんは過去に生きてるでしょ?
それやるとね、今を生きることができるんだって。1分からでいい。

身体と心って意外と連動してる。
少し、明るいところ歩いてみてください。
少し、ゆったり座ってみてください。

No.4 18/08/30 19:13
お礼

>> 1 危ないですね 自分でも暴走を止めたいなら、なんとか努力してみましょ 興味を他にそらしてみたり、気を紛らわす趣味、友達にも協力してもら… ありがとうございます。毎日暴走しないように耐えています。
もう2ヶ月くらい。

No.5 18/08/30 19:15
お礼

>> 2 落ち着いて下さい。 その人は あなたの本当の相手じゃない。 その人は あなたの本当の相手じゃない。 その人は あなたの本当の相手じゃな… そうですよね。
本当の相手じゃなかったんですよね。
でもまだ好きで。
自分がこんな風になるなんて、思いませんでした。

No.6 18/08/30 19:17
お礼

>> 3 そっか。 じゃ、そのくらい人を好きになれる人なんだ。人を思いやれる人なんだね。 歩くとけっこう、落ち着くよ。歩く。 これは、私… ありがとうございます。
歩いてみます。
皆さんの温かい言葉に涙がでちゃいました。

No.7 18/08/30 19:37
匿名さん1 

再レス1です

2ヶ月も… 長いね、拗らせてる

良かったら、もっと胸のうちを話してみてね

私、できるだけ話にお付き合いしてみるし
他の方がまた、アドバイスしてくれるかもしれないからね。

No.8 18/08/30 20:32
通行人8 ( ♂ )

今は視野が狭くなっているからね
少しづつ広げて言って
男なんて何千億人もいるから
行き過ぎた話、日本人じゃなくてもいい、それぐらい大きくとれるから
選択肢は無限だけど、なかなかそう思えないいまなのもわかる
あなたの幸せを表現してくれる人は他の選択肢にピンキリに存在し
離れたということは、新しい選択肢を得られる環境にもなったということだから、
とりあえずある程度時間を寝かせる必要もあるし、色々他の選択肢の想像を膨らませる習慣を混ぜてみたら?
少しつづはかわってくるとおもいます
私も独り身、あなたは最近独り身でしょう?
ならばあなたの方が私より孤独である、という事にはならないからね
もちろん簡単にそう思えたら苦労はしないんだけどね
でも現実はそうだから
だから視野を広げてみて!

No.9 18/08/30 20:57
匿名さん9 

相手の家をストリートビューで見たり

ストリートビューをみて何が悪いの?
それくらいでストーカーって笑

ネットに名前を書いてしまったりしています。

それはまずいですよ、場合によっては
犯罪です。一線を越えていますしいますぐやめましょう。


No.10 18/08/30 22:21
匿名さん10 

2です。

大丈夫ですか?
生きてる? 笑

2ヶ月もずっと耐えていて苦しいね。
この夏 辛かったね。食べられてるの?

今まで そばにいた人がいなくなっちゃうのは悲しいよね。
でももう 既婚者はやめとこうね。いいことないと思う。
ネットに書いたり 人にバラしたりも、やめておこう。
いいことないよ。

僕は 知らない人からの 切手なしの手紙がポストに入っていたことがあるけど、気持ちが真っ直ぐな分 真逆の方向に向かうよ。
滅茶苦茶になるよ、自分が。

遠い過去に流してこう。
大丈夫。相手が違っただけです。

それから、抗不安薬は眠くなる?
飲んで いっぱい泣いて、疲れて よく眠ってね。
(乱用はしないでね)

好きと執着が混ざってるかも…支えが欲しいね。

どうにもならない時は この掲示板に書けば…?
僕 拾います。







No.11 18/08/31 20:41
お礼

>> 7 再レス1です 2ヶ月も… 長いね、拗らせてる 良かったら、もっと胸のうちを話してみてね 私、できるだけ話にお付き合いしてみ… 本当にありがとうございます。
仕事も上の空ですが、やらなければならないことは山ほどあり、何とかこなしています。
一人暮らしなので、彼と電話していた夜などが辛くて。
ついネットに書き込んでしまったり。
後から後悔したりを繰り返しています。
泣いてばかりで、気分は重いし、前へ進めません。

No.12 18/08/31 20:43
お礼

>> 8 今は視野が狭くなっているからね 少しづつ広げて言って 男なんて何千億人もいるから 行き過ぎた話、日本人じゃなくてもいい、それぐらい大き… ありがとうございます。視野を広げていきたいと思いますが、今は彼のことばかり考えてしまい、辛いです。

No.13 18/08/31 20:44
お礼

>> 9 相手の家をストリートビューで見たり ↑ ストリートビューをみて何が悪いの? それくらいでストーカーって笑 ネットに名前を書いてし… ネットに書き込むのはやめます。
後悔ばかり。

No.14 18/08/31 20:53
お礼

>> 10 2です。 大丈夫ですか? 生きてる? 笑 2ヶ月もずっと耐えていて苦しいね。 この夏 辛かったね。食べられてるの? 今… 生きてます。ありがとう。
この夏は本当に毎日辛くて、あまり食べられなくて、痩せました。
ネットに書き込むのも、バラすのもやめたいと思います。
彼に未練がましいラインとかたまに送ってしまいます。返事はくるけど、迷惑そうです。
彼と付き合う前は何年も1人で平気だったのに、今は1人が辛くて。
いろんなことを彼に話していたので、それが出来ないのも辛い。
相手、間違っていたのでしょうけど、本当に好きでした。

No.15 18/08/31 21:34
匿名さん1 

>>11
あぁ…(泣) 独り暮しなの?
それは心細いし、より寂しいよね

彼との電話で日課だった時間が、空白になってしまって
自分でもまだどう埋めたらよいか分からないんだろうね

本当は、のんびりと一人の時間を趣味などで過ごしてほしいんだけどな
もう2ヶ月経過してるんだし

食事は?ちゃんと取れてますか?

大事だよ、きちんと体に栄養あたえてね
心と体は繋がってるからね?

No.16 18/08/31 22:38
匿名さん16 

10です。

彼のこと 好きだったんだね。
いっぱいしゃべって、いっぱい聞いてくれたんだろうね。
優しかったんだね。

無理に忘れようとしないでいいと思います。

あなたにオススメの曲があるよ。
米津玄師 lemon
有名だから知ってるかな。
あなたにぴったりな歌詞があるよ…。
よかったら。

LINEも送るの、やめなよ。
もう やめなって。

彼のこといっぱい思い出して、泣いて、行動に出ちゃいそうな時は ここ書いてくれたら 僕 返事しますから。

みんなも話 聞いてくれそう。

日常は大変だと思うけど、lemon聴いてなんとか乗り越えて。

No.17 18/08/31 23:16
お礼

>> 15 >>11 あぁ…(泣) 独り暮しなの? それは心細いし、より寂しいよね 彼との電話で日課だった時間が、空白になってしま… ありがとうございます。
毎晩のように電話やラインしてたのに、空白になった夜がつらくてつらくて。
食事も1人なので、いい加減になってます。
ダメだとわかっているけど、立ち直れず、今も泣いてしまっています。

No.18 18/08/31 23:21
お礼

>> 16 10です。 彼のこと 好きだったんだね。 いっぱいしゃべって、いっぱい聞いてくれたんだろうね。 優しかったんだね。 無理に忘… 何回もありがとうございます。
Lemon聞いてみました。
自分が思っていたより…びったりの言葉でまた泣いてしまいました。
ネットの書き込みに彼が気づいたらしく、気持ち悪いと言われてしまいました。
傷が更に深くなり、後悔ばかり。

No.19 18/08/31 23:38
匿名さん1 

彼の目に止まってしまったか…
それに私への返信の、ご飯… やっぱりちゃんと食べてないのね

じゃあさ、できるだけ今後
その空白の時間を埋めてあげる

ここのスレでも良いし、新たにスレ作ってくれても良いから
多分、2の人も付き合ってくれそうだから(2さん、どう?😁)
時間が空いていれば、話し相手になるよ

No.20 18/09/01 00:35
匿名さん16 

うーん……。
そうだね、ショックだねぇ…彼にバレてしまったか。

苦しい時期だね…。

LINE 削除しちゃえば…?

ご飯 無理なら お粥とかカロリーメイト買い置きしときなよ。
野菜ジュースとか…。

可哀想だね、ますます頭が回らなくなっちゃうね…。

僕 2か。
わかれば 来ます。

No.21 18/09/01 06:09
匿名さん21 

悲劇のヒロインになるのは止めなよ。不倫相手の家族が一番気の毒。奥様やお子さんが苦しむよ。奥様がウツにでもなったら人生台無しだよね。

No.22 18/09/01 06:22
お礼

>> 19 彼の目に止まってしまったか… それに私への返信の、ご飯… やっぱりちゃんと食べてないのね じゃあさ、できるだけ今後 その空白の時間… 皆さん優しいなぁ。
あんなに優しかった彼は、今はものすごく冷たくて、辛いんです。
せめて、付き合う前の普通の友人関係に戻りたいのだけど、気持ち悪いと言われた今、それすら出来ない。

No.23 18/09/01 06:25
お礼

>> 20 うーん……。 そうだね、ショックだねぇ…彼にバレてしまったか。 苦しい時期だね…。 LINE 削除しちゃえば…? ご飯 … 本当にありがとうございます。
最近は、毎日ウィダーインゼリーを飲んでます(笑)
ネットになんか書いちゃダメですね。
まさか見られると思わなかった。
後悔しても遅いけど。
たまに付き合ってください。

No.24 18/09/01 06:26
匿名さん24 

確かに気持ち悪い。

No.25 18/09/01 06:28
お礼

>> 21 悲劇のヒロインになるのは止めなよ。不倫相手の家族が一番気の毒。奥様やお子さんが苦しむよ。奥様がウツにでもなったら人生台無しだよね。 そうですよね。奥様との関係は冷えていると聞いていますが、お子様もいらっしゃるのですものね。
申し訳ないと思います。終わったことですが。

No.26 18/09/01 10:22
匿名さん1 

>>19
なかなか付き合う前の関係に戻るのは難しいよ、ほとんど無いよね稀だよ

しばらくは凹む時間が続くけど、気を散らすように努力してみてね?

またツラかったらここに書き込んで
返事するよー😄

No.27 18/09/01 19:00
お礼

>> 24 確かに気持ち悪い。 はい、ごめんなさい。自分でもそう思います。

No.28 18/09/01 19:03
お礼

>> 26 >>19 なかなか付き合う前の関係に戻るのは難しいよ、ほとんど無いよね稀だよ しばらくは凹む時間が続くけど、気を散らすよ… 今日は気分転換に久しぶりに映画を観てきました。
少しの間忘れられました。
でもやっぱり最近何をしても心から楽しめない。

No.29 18/09/01 19:18
匿名さん29 

失恋ですか、辛かったですね。
いっぱい我慢しないで泣きましょう!

泣きまくったら次のステップです。

色んなこと学んで、良い女になってもっといい男見つけよー!

貴方なら大丈夫。
頑張って下さいね。

No.30 18/09/01 21:02
匿名さん1 

>>26
そっか!一時でも気晴らしできて良かったね
何の映画観てきたのかな (^∇^)

ふとした時や彼に関連してる物を見ると思い出してしまう時なんだろうね、まだ。

傷を癒すのは時間で
今は心底楽しめなくても、例えゆっくりだとしても確実に辛い気持ちは薄れていくから
そこは安心してね?

No.31 18/09/02 00:48
匿名さん16 

2です。

映画 観てきたの?
僕も。
奢りで銀魂 2回目ー。

あなたもこれ観てくれたら 話できます 笑
2回も観てるから。
今日 何観たの?

今 何も楽しめなくても、映画とかで時間潰すのいいんじゃない。
dvd借りまくったりとか…。

もう あの人と友達に戻ることも、
ない
ない
ない
ないです。

それじゃ 次にも行けないよ。

泣ける映画オススメです。
カタルシス(タイトルじゃないよ)。


No.32 18/09/02 07:04
お礼

>> 29 失恋ですか、辛かったですね。 いっぱい我慢しないで泣きましょう! 泣きまくったら次のステップです。 色んなこと学んで、良い女に… ありがとうございます。
前へ進めるよう頑張ります。

No.33 18/09/02 07:06
お礼

>> 30 >>26 そっか!一時でも気晴らしできて良かったね 何の映画観てきたのかな (^∇^) ふとした時や彼に関連してる物を… 検察側の罪人を観てきました。
ちょっと重かったかな(笑)
傷はまだまだ癒えないけど、少しずつ前へ進みたいと思います。

No.34 18/09/02 07:11
お礼

>> 31 2です。 映画 観てきたの? 僕も。 奢りで銀魂 2回目ー。 あなたもこれ観てくれたら 話できます 笑 2回も観てるから… 銀魂は楽しそうですね。
私は検察側の罪人、暗い内容でしたが、ニノの演技が好きで。
友達には戻れないですかね?
長い期間大切な友人で、いろんなことを相談していたので、それが出来ないのが辛いんです。
ラインも削除出来ずにいます。

No.35 18/09/02 10:02
匿名さん35 

31です。

その映画 僕も観たいから内容言わないで下さい 笑


…その人、長い間 大切な相談相手だったんだ…。

なんで好きになっちゃったんだろうね…元々 既婚て知ってたの?
だったら 一線を越えて行く過程も辛かったと思うけど…どうして踏み込んじゃったかな…。

それからも ずっと大切な相談相手だったかも知れないけど、家庭内も良好ではなかったかも知れないけど、結局は 離婚してあなたを選ばなかったのが答えだよ。

そんな、家庭もセカンド(ごめんね)も上手くいかない男なら もういいんじゃない?

でも 好きなんだよね…。

どんな経緯で別れたんだろ…。

No.36 18/09/02 10:21
お礼

>> 35 カタルシスって何だろって調べちゃいました。浄化ってことですね。
本当にこのモヤモヤから浄化されたいです。

大学からの友人でした。
恋か友情かわからないけど、ずっと好きでした。
既婚ってことももちろん知ってたけど、好きって言われて抑えきれず…
それから付き合ったけど、結局重いって振られちゃいました。

今は他にも辛いことが重なり、壊れそうです。

No.37 18/09/02 11:11
匿名さん1 

昨日はよく寝れたかな(^∇^)

で、No.36の最後に書いてあるのは何?彼氏に関係している話では無いよね、大丈夫?

そういえば今日、休みなのかな?
気分転換に外に出て美味しいものでも食べてきてね
散歩や運動するのもお勧めだよ

弱った心に流されて、体まで悪影響を及ぼすといけないからね
キチンと食べて運動して休息もして、バランス良くしてみてね (^∇^)

No.38 18/09/02 11:20
匿名さん35 

僕 長期戦を覚悟しました。

ほかには 何があるの。

ちょっと今 時間ないから、また夜来ます。

No.39 18/09/02 11:26
匿名さん1 

>>38
2さんだよね?1です (^∇^)

あなた優しいのね
主さんは2ヶ月も拗らせてるし、今は最初の頃より落ち着いている感じに読み取れるけど、ストーカーになりそうな位に追い込まれた人だからね

長期戦覚悟で、親身になってあげてね

No.40 18/09/02 15:01
匿名さん40 

他人様のオトコに手を出したから仕方ないよ。奥様にばらしたら慰謝料取られますし、好きな男性の身体を味わい美味しくいただいたんだから仕方ない。

No.41 18/09/02 17:01
お礼

>> 37 昨日はよく寝れたかな(^∇^) で、No.36の最後に書いてあるのは何?彼氏に関係している話では無いよね、大丈夫? そういえば今… 明日まで夏休みですが、何もする気がおきず、ランチだけ外に出たけど、後はベッドで寝ていました。
辛いこと、主に家のことですが、詳しく書いてまた彼に気づかれると嫌なので、やめておきます。

No.42 18/09/02 17:06
お礼

>> 38 僕 長期戦を覚悟しました。 ほかには 何があるの。 ちょっと今 時間ないから、また夜来ます。 2さんですよね?
本当に優しい方ですね。
今抱えている辛いことは、詳しくは書けませんが、家族の病気とか、仕事とかいろいろです。
職場のストレスチェック、引っかかっちゃいました(笑)
カウンセリング受けなきゃ。

No.43 18/09/02 17:07
お礼

>> 39 >>38 2さんだよね?1です (^∇^) あなた優しいのね 主さんは2ヶ月も拗らせてるし、今は最初の頃より落ち着いて… 1さんも、何度もありがとうございます。
拗らせてます(笑)
つらいつらい。

No.44 18/09/02 19:49
匿名さん1 

あ、そっか…
質問しすぎたかも、ごめんなさいね?
気を付けるよ (^∇^)

だいぶ前のレスで仕事を溜め込んでるふうな書き方してあったし
それ以外でも色々と、手が付かず後回しになったものの皺寄せが一気にきてダウンしないか気掛かりだわ。

No.45 18/09/02 20:27
匿名さん1 

>>41
私が友達だったら
ランチあとに、あっちゃこっちゃ気晴らしに連れまわしてたかも😁
残念~ 笑

No.46 18/09/02 20:38
匿名さん46 

あかんやろ。

アンタの親泣くで

幸せな恋愛したいなら忘れて不倫じゃない男探しなさい

人の男に手を出すなっつーの

No.47 18/09/02 21:32
匿名さん35 

≫39
≫42
僕もう 2でいいですか 笑

正直 ほかにも辛いことがあるって聞いた時は 「マジか…聞いてない…」って思いました。

対処しきれないかもと心配だったけど、カウンセリング受けるんだね。よかった。

今までは受けてなかったの?
薬の処方はどうしてたの?

僕は優しいとかじゃなくて、気になるワード満載だったので。
1番はストーカー。
依存とか執着って言葉が浮かぶ。

元々空白があって、そこにお気に入りの 話を聞いてくれる彼がいて、好きと言ってもらって、さよならされて…。

僕 あまり 不倫に注目していないかも。
話を聞いてくれる彼がいなくなって、心の拠り所がなくなっちゃった状態のあなた。
八方塞がりで…大変ですね、ご家族のご病気にお仕事を1人で抱えて…。

頑張っちゃったね…。
寝込むのも無理はないと思います。

何かにすがりたくなるかも知れないけど、あなたは占いとか向かないと思います。
ハマりそう。

カウンセリングと、この掲示板で好きなように吐くだけ吐いたらいいんじゃない、と思ってます 笑

また来ますよ。

No.48 18/09/02 21:51
お礼

>> 47 2さん、ありがとう。
他の人が言うように不倫が良くないのは充分わかっている。
そう、依存と執着なんだよね。
薬は前に仕事の関係で辛かった時に、一時心療内科に通っていてもらった残りをたまに飲んでます。頓服程度の弱いものなので。
失恋で病院は恥ずかしくて行ってません。カウンセリングもあくまで仕事絡み。
占い、確かにはまってしまいそう(笑)
手をださないようにします。

No.49 18/09/03 12:53
通行人49 

失恋も禁煙も日にち薬だから、中毒症状が治まるまで気を紛らわしましょ

お金に少しでも余裕があれば、習い事をしてみるとか
私は昔 失恋した時 気を紛らわせる為に 陶芸体験とか サンプル作りとか友達と行きました
恋愛中は、他の物が見えなくなって視野が狭くなってしまうから。
行くまでは億劫だったけど、行ってみると見えなくなっていた物が見える様になってくるから

No.50 18/09/03 13:33
匿名さん35 

2です。
今日で夏休み終わりだね。
食べてますか?

では…今回は 米津さんと銀魂繋がりで 菅田君も歌っている 灰色と青 オススメします。

僕はヘッドホン、せめてイヤホンないと許せないんですよねー。
と 自分のことしゃべる 笑

また 夜来ます。

  • << 53 2さん、ありがとう 音楽好きなんですね。聴いてみました。 いい曲だね。 元彼と趣味が近いかも苦笑 今日も少し散歩しただけで、引きこもっちゃった。 明日仕事行けるかな。行かなきゃ。 今、彼に連絡したい衝動に駆られています。我慢、我慢。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧