注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

合う下着がありません… 胸の形がおかしいのか合う下着がないです。元々Eカッ…

回答6 + お礼5 HIT数 1189 あ+ あ-

おちび( 26 ♀ puoSCd )
18/09/01 10:57(更新日時)

合う下着がありません…

胸の形がおかしいのか合う下着がないです。元々Eカップでしたが17の時に妊娠してかなり大きくなってしまい下着を着けることが出来ずマタニティブラをつけてました。出産してすぐ乳腺炎になってBカップくらいしぼみました。

ただ小さくなったのではなくしぼみました…何年か経ってDカップまで戻りブラをつけると張りがあって大きく見えますが外すとDカップあるように見えません

多分形が崩れました。小さくなったのではなく張りがなくなった感じです
多分妊娠中肉割れが出来るほど大きくなりすぎて支えきれずクーパー靭帯?が切れたのだと思います

下着屋さんで何度も測ってもらいDカップだと言われました。右の胸がやや小さくて右だけいつも浮いてしまうのと、
ちゃんとブラに全部収めようとするとちょっと乳輪が出てしまいます

なので収めきれず脇やブラの下から胸が流れてしまいます…

乳輪は大きくなく普通ですが…色々なブラを試しましたが合うブラがなかなか無いです

スポブラみたいなブラをつけてます。
たまにちゃんとしたブラを着けますが乳輪が出る感じや右だけ浮く感じや全部収めきれず流れてるのでイライラしてしまいます…

どうしたらいいのでしょうか…

No.2702349 18/08/31 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/31 15:38
匿名さん1 

乳輪が出たり横に流れるのは合ってないから
無理に背中の肉だの持ってくると元に戻ろうとするし、胸じゃなく肉を寄せればそりゃ乳輪は内に押されてはみ出る
アンダーを今より大きくしてカップを下げる

No.2 18/08/31 15:49
お礼

>> 1 ありがとうございます

無理に持ってくるのではなくて元々の胸です。
アンダーを今より大きくしたがガバガバになってしまいます…今でさえ緩いです。

カップも今より小さくしたらもっと合わないです。

No.3 18/08/31 15:53
匿名さん3 

そもそもサイズが合ってないんじゃないですか?
再度下着屋さんで測ってもらって合うものを着けた方がいいと思います。
それから乳輪がきっと人より大き目なんだと思います。
カップを覆う面積の大きいブラジャーがいいと思います。

No.4 18/08/31 16:04
お礼

>> 3 ありがとうございます

カップを覆う面積の大きいブラジャーが合います!ですがなかなか無いです…

乳輪は100円玉で隠れるくらいですが大きいでしょうか…

No.5 18/08/31 16:07
お師匠さん5 

下着屋さんできちんと
計ってもらって下さい。

そりゃ妊娠、授乳となれば
胸が大きくなりしぼむ。
皮は伸びたま…。左右サイズが
違うのも乳の出かた、赤ちゃんの
吸いかた(飲みやすい方とか)で
胸の大きさも違ってきてしまいます。

主だけでなく、出産を経験された方
の何割かは 非対称になったりして
ますよ。
デカい方に合わせてパットを小さい
胸の方に入れるとか やってます。

垂れてる胸はフルカップや背中の
部分が広がっているブラなどを
着けるといいと思います。

No.6 18/08/31 16:07
匿名さん6 

元々胸が大きな人は外側の皮?もきっと面接がありますよね。
デブな人が痩せたら二の腕に皮が余ってタプタプ通り越して皮が垂れますよね。
主さんの胸も、中身が萎んでも外側の皮の面積は残りそうだからカップにトップが収まらない感じ、わかります。
大きめのサイズのブラだとカップも大きいからパットで調整してみたらどうですか?
私も左右差があるから、入れたり出したりブラによっても違います。
アンダーはお肉が逃げないように身体にきちんと合わせて、カップを大きめの物にしてパットで調整かなって思いました。

No.7 18/08/31 16:09
匿名さん3 

100円玉!ちっさ!(笑)
どんな乳なのか逆に気になります。
垂れた乳をむりやり引き上げてるんじゃないですか?
とにかく下着屋さんに行って
合うブラジャーを店員さんと見つけてみては?

No.8 18/08/31 16:19
お礼

>> 5 下着屋さんできちんと 計ってもらって下さい。 そりゃ妊娠、授乳となれば 胸が大きくなりしぼむ。 皮は伸びたま…。左右サイズが … ありがとうございます!

ちゃんと測ってもらいます!
でかい方に合わせて小さい方にパットいいですね!
フルカップ欲しいのですが中々売ってないですよね…可愛いやつは特に

No.9 18/08/31 16:21
お礼

>> 6 元々胸が大きな人は外側の皮?もきっと面接がありますよね。 デブな人が痩せたら二の腕に皮が余ってタプタプ通り越して皮が垂れますよね。 主さ… ありがとうございます!

中身も戻ってきてはいますがやはり皮が…って感じですね。
外側の皮が残ってます…
アンダーも緩めだしやはり合わせなきゃですね…

No.10 18/08/31 16:26
お礼

>> 7 100円玉!ちっさ!(笑) どんな乳なのか逆に気になります。 垂れた乳をむりやり引き上げてるんじゃないですか? とにかく下着屋さんに行… ありがとうございます

結構小さいです
なのではみ出るほど乳輪が大きいとかではないですね…

垂れた乳を無理やり引き上げてないです…そこまで垂れきってはないです

普通に下着を着けただけで下着から胸が溢れたり流れてしまいます
締め付けられる感じです
アンダーは緩いのでそこから出てしまいます

No.11 18/09/01 10:57
働く主婦さん11 

百貨店の下着売り場で、一度きちんと計ってもらって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧