注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

肌の色について。 私は生まれつき黄味の強い肌色なのですが、色白の方に本当に…

回答7 + お礼6 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
18/09/07 21:11(更新日時)

肌の色について。

私は生まれつき黄味の強い肌色なのですが、色白の方に本当に憧れます。
そこで美白化粧品などで色々頑張っているのですが、日によって黄味の強い日とそうでない日とがあります。
元の色は変えようがないので仕方ないのですが、黄味がやたら強い日はなんだか凹んでしまいます。
数日すると元に戻ったり…。
日焼けとかではない気がするのですが、これはなぜでしょうか?

肌が日によって黄色くなったりする原因などってあるんですか?

タグ

No.2703131 18/09/01 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/01 23:09
通行人1 

決行診断は受けたことがありますか?なかったら、簡単な血液検査だけでも受けた方がいいですね。
ご両親は同じような肌色なのでしょうか?

No.2 18/09/01 23:19
通行人1 

失礼。「健康診断」でした。

No.3 18/09/01 23:48
通行人3 

たぶんですが水分量や血行によって違うのだと思います。どうしても気になるなら皮膚科で相談してみるといいですよ

No.4 18/09/02 00:07
通行人4 

他人はあなたが気にしてるほどあなたの顔の色の事なんて見てない。

異性は特に。

そんなのよりあなたが綺麗かブサイクかを見てる。
そんなのよりあなたがどんな事をしてるかを見てる。
そんなのよりあなたが楽しい人かどうかを見てる。

一度聞いてみたらいい。昨日と今日で顔色違ってるかを。

「え????」って言うから。

他人も見てないもの気にもしてないものを気にしていたら気にしてる分だけ様々な事を損してる。

No.5 18/09/02 00:20
匿名さん5 

生まれつきの場合、(親御さんも肌が黄色味が強い場合)
なかなか肌の色は変わりにくいかもしれませんが、
例えば、糖質や炭水化物を取りすぎても
黄ぐすみがでる、とも言いますね。

適度に炭水化物を取るのはいいですが、
白米やパスタやパンなどを食べ過ぎないようにして
時折、玄米や全粒粉のパスタ、ライ麦パンなど
茶色っぽい食べ物をよく噛んで食べるのも
いいかもしれませんね。

糖質、甘いものを食べ過ぎないようにして
お菓子なども控えめにして、
代わりにフルーツとかナッツなど
なるべく自然な甘みを取れるといいですね。
アルコール類も、糖質も多いので
もし、お好きでしたら控えめにされてみてください。

睡眠と、適度な運動なども
取り入れてみてください。
少し黄色味があっても、血行がよいと、
顔色はよくなるかもしれませんよ。
あとは、お化粧のベースなどで
少しカバーもできるかもしれませんね。

No.6 18/09/02 23:29
匿名さん6 

疲れた日などなるんじゃないかな?
私は白い方だけど具合が悪い時など白というより肌が暗い肌色っぽくなります。血行がいい時ほど白くなる気がします。
あと、個人的にはトマトジュースを飲むと白くなる感じがあります。

No.7 18/09/03 06:31
匿名さん7 

黄疸が出ていて肝臓が悪いとかではないですよね?

そうでなければ気にすることではないと思いますよ。
健康で明るく!が一番ですよー。
逆に悩みすぎてストレス溜めたり
陰気になってる方がマイナスでしょ。

No.8 18/09/07 19:37
お礼

>> 2 失礼。「健康診断」でした。 回答ありがとうございます。
数年前に血液検査はしたことがありますが、特に異常はなかったと思います。
実は母が内臓系が悪いらしく、昔から黄色味の強い肌色です。
父もどちらかと言えば地黒な方です。
遺伝なのだろうとは思っていますが、昔から黄色いことがコンプレックスで…。
時期によって白くなったりもするので体調などの関係なのでしょうか。
あまり黄味が強いときは検査してみます。
アドバイスありがとうございました。

No.9 18/09/07 19:39
お礼

>> 3 たぶんですが水分量や血行によって違うのだと思います。どうしても気になるなら皮膚科で相談してみるといいですよ 回答ありがとうございます。
水分量や血行で色が変わるんですね。
ストレスなども関係あるのでしょうか?
行きつけの皮膚科があるので行ってみます。
ありがとうございました。

No.10 18/09/07 19:41
お礼

>> 4 他人はあなたが気にしてるほどあなたの顔の色の事なんて見てない。 異性は特に。 そんなのよりあなたが綺麗かブサイクかを見てる。 … 回答ありがとうございます。
違う視点からの回答にびっくりしました。
でも何だか元気になりました。
確かに他人から今日は顔色違うねなどと指摘されたことは一度もありません。
私一人が気にしているだけなんでしょうね。
ちょっと気が楽になりました。
本当にありがとうございます。

No.11 18/09/07 19:57
お礼

>> 5 生まれつきの場合、(親御さんも肌が黄色味が強い場合) なかなか肌の色は変わりにくいかもしれませんが、 例えば、糖質や炭水化物を取りすぎて… 細かいアドバイス、本当にありがとうございます。
なんだかダイエットみたいですね。
炭水化物でくすんだりするんですか!
やっぱり健康的な生活が肌にも一番いいんですね。
できることから実行しようと思います。
ありがとうございました。

No.12 18/09/07 21:09
お礼

>> 6 疲れた日などなるんじゃないかな? 私は白い方だけど具合が悪い時など白というより肌が暗い肌色っぽくなります。血行がいい時ほど白くなる気がしま… 回答ありがとうございます。
トマトジュースは聞いたことがあります。
お手軽そうですし、さっそく飲んでみます。
血行も大切なんですね。
ありがとうございました。

No.13 18/09/07 21:11
お礼

>> 7 黄疸が出ていて肝臓が悪いとかではないですよね? そうでなければ気にすることではないと思いますよ。 健康で明るく!が一番ですよー。 … 黄疸などではないと思います。
白目も黄色くなるんですよね。
たぶん、遺伝だとおもいます。
ストレスが一番よくないですよね。
明るい気持ちでいこうと思います(^-^)
ポジティブなアドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧