関連する話題
タメ口の店員に接客されたらイライラしませんか? 郵便局のおばさん店員がタメ口で接客してきてイライラしました。 封筒を6枚頼んだら、「あるかな〜5枚しかい
日本郵便が、在宅なのに 不在票を投函して行く事が 多いのですが、何を考えてるのか? 解らないです。 わたしとしては、 再配達を頼むのは面倒くさいか

早めの回答お願いします。離職票や源泉徴収票などの送り先住所があります。 まだ引…

回答4 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/09/03 08:53(更新日時)

早めの回答お願いします。離職票や源泉徴収票などの送り先住所があります。
まだ引っ越しや郵便局に転居届は出してません。
でも近いうち引っ越します。
たぶん会社からの書類届くまではこの住所だとは思いますが帰ってませんというか怪我で帰れません。
今実家にいるので実家の住所書きたいです。会社に伝えてる住所ではなく別(実家)の住所を書いても届きますか?
転居届出してないし郵便局で差出人不明で相手に戻ったりしないですか?

18/09/03 07:36 追記
転居届出そうと思いましたがそれどころではなく大怪我して余裕がなくなってて。あっそういえばそろそろ離職票届くかもと。

No.2703907 18/09/03 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/03 07:18
匿名さん1 

郵便局に転居届を出さず新しい方が入居されてなければ
郵便受けの中に留まると思います。宛先不明で戻ることはないと思いますが…
送付元に事情を話し実家に送付してもらうわけにはいきませんか?

No.2 18/09/03 07:18
通行人2 ( ♀ )

会社に実家住所を伝え、その住所に送ってもらえばいいのでは?

No.3 18/09/03 07:26
通行人3 

郵便局に転居届は早めに出しましょう。なぜなら、何月何日~と指定ができるからです。
転出届はぎりぎりで取りましょう。なぜなら、転入手続きを14日以内にしないといけないからです。

会社から郵便で届くなら、古い住所でも届きますが、もしも宅急便などを使われたら古い住所に届きます。
ご心配なら実家の住所を教えておきましょう。
または、「何月何日以降はこちらの住所へ」と新居の住所を教えておくのもいいと思います。この場合は実際に引っ越しをする2~3日前の日にちを伝えておくとよいでしょう。

No.4 18/09/03 07:54
匿名さん4 

辞めた会社から郵送される物は、会社に連絡して担当者に実家の住所を伝え、そちらに送ってもらいましょう。
それ以外の物を実家住所に届けてもらいたいなら、転送届をすぐに出した方がいいでしょう。

郵便局への転送届は、直接郵便局に行かなくてもWEB上でできます。
e転居でググってください。
確か…申し込み日から2〜3日後の日付から新住所の方に転送されるようになります。
引っ越しがまだ住んでいなくても、役所に転居の手続きをしていなくても大丈夫ですから。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧