関連する話題
親友と同じ高校に入るはずだったのに、親友が志望校を変えました。 元々の志望校をA、親友の今の志望校をBとします。 Aの方が偏差値が高いです。 親友が変
統合失調症持ちの中3女です。 高校は私立の専修学校に行きます。 私は配慮してほしいことがたくさんあります。テストを別室で受けたり、集会は1番後ろでいたり、授
中三の受験生です、志望校で迷っています。私が迷っているのはA高校とB高校で、私は自分がやりたい部活動があるB高校に行きたいのですが、通学に時間がかかって母親が大

私は高校入学後弦楽部に入ったんですけど、音楽未経験者が私だけで周りとのセンスや経…

回答1 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
18/09/03 17:18(更新日時)

私は高校入学後弦楽部に入ったんですけど、音楽未経験者が私だけで周りとのセンスや経験、実力の差で劣等感を覚え、このまま私が合奏ではいっても迷惑をかけるだけと思い、部活に行きたくなくなりました。部活のあるせいで学校にも行きたくなくなる始末で、それならもう部活を辞めようかと考えています。ただ、同じクラスで出来た親友が同じ部活の同じパートで、とても部活熱心な子なんです。このまま辞めるとその子に呆れられてしまうんじゃないか、もうその子と仲良く出来ないんじゃないか、来年クラスが離れたらもう喋らなくなるんじゃないか。と思うとなかなか決断できなくて。
みなさんならどうしますか。

No.2704078 18/09/03 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/03 17:18
匿名さん1 

私も楽器の演奏はできませんが、憧れはありました。友達のギターを借りて練習したこともありましたが、自分のセンスの無さを改めて実感し、楽器の演奏は諦めました。
やはり音楽というのは人それぞれの楽しみ方があると思います。“聴くのが楽しい”・“歌うのが楽しい”・“演奏するのが楽しい”だと思うので、あなたの好きな音楽を楽しんだらいいと思います。失礼ですが、演奏するのが下手でも、楽しければ続けた方がいいと思います。もしそうではなかったら少し距離を取るのもいいかもしれませんね。演奏は。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧