注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

高1女です。 文理選択が終わり、私は国公立大学進学コースの理系で、生物と化学を…

回答2 + お礼2 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
18/09/03 19:40(更新日時)

高1女です。
文理選択が終わり、私は国公立大学進学コースの理系で、生物と化学を選択しました。
今悩んでいることは、将来どのような仕事に就くか、です。
看護師と管理栄養士で迷っています。
栄養について、深く学びたい事と、栄養に関係する仕事に就きたいことから管理栄養士になりたいと思いましたが、お給料を見ると看護師の方が良いのかな…と。でも、注射とかが怖いので看護師は、不安があります。
こんな私にアドバイスをくださると嬉しいです。また、管理栄養士の方や看護師の方に仕事について教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

No.2704132 18/09/03 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/03 18:49
匿名さん1 

価値観次第だとは思いますが、とはいえ看護師について給料と注射しか挙がっていないところに不安定さを感じます。
どちらの仕事についても、どうやってその職に就くのか、毎日何時から何時までどんな仕事をするのか、というイメージをもっとはっきりさせてはいかがでしょうか。考えるのはそれからでいいと思います。
それぞれの職業の方から運良く返事があれば詳しく聞けるかもしれませんが、そうでなければ体験記を本やブログで探してみてはどうでしょう。

No.2 18/09/03 19:03
匿名さん2 

受験科目は同じですから、最後まで迷っても構わないと思います。

No.3 18/09/03 19:39
お礼

>> 1 価値観次第だとは思いますが、とはいえ看護師について給料と注射しか挙がっていないところに不安定さを感じます。 どちらの仕事についても、どうや… ありがとうございました!
きちんとどちらの仕事も、できる範囲で自分で調べてみようと思います!
ブログを見るという手もあるのですね!
見てみようと思います!

No.4 18/09/03 19:40
お礼

>> 2 受験科目は同じですから、最後まで迷っても構わないと思います。 ほんとですね!
まだ高校1年生なのでゆっくり考えようと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧