注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

軽音部の高校一年女子です。 もうすぐ文化祭です。軽音部はバンドの発表があります…

回答2 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 17:32(更新日時)

軽音部の高校一年女子です。
もうすぐ文化祭です。軽音部はバンドの発表があります。うちの学校は2日間あって、2日目だけ一般公開なのですが、今日部活全体のグループラインで、「各バンドで話し合って、1日目と2日目、どっちに出たいか決めて、報告してください。希望はなるべく通るようにします」と、先輩からラインが来ました。私は、2日目に出たいと思ってます。理由は、せっかく文化祭で発表するんだし、一般公開で人がいっぱいきてるひに、たくさんの人に見てもらいたいと思ったからです。目立ちたがりやってわけじゃないけど、中学の友達も来るので、見てほしいんです。あと、私の親も、私のバンドを見たいといってくれて、楽しみにしてくれているのもあります。
あと、私のクラスのいつメンと回ろうと思ったら、その子たちは全員発表があって、両方の日にち一日中とても忙しくて回る時間がほとんどありません…
だから1日目は3時間、2日目は6時間で、2日目の方が長いので、2日目に私も部活で発表をして、部活の子といっしょにいれば、寂しい時間が少なくなるかなと思っています。
で、バンドのラインで聞いたら、(4人バンドです)1人、土曜日がいいという人がいました。理由は聞いてないです。
私たちのバンドは、正直言って、文化祭までギリギリです。(他のバンドもギリギリと言っていました)今回、ギターのこが夏休み中入院してて全然練習できなかったので、先輩に入ってもらってます。頑張れば行けそうですが…
それと、先輩が結構いて、2日目は他校の人にも見られるので、2日目の枠は先輩優先…みたいな感じもあるかなと思って、その2つを考えると、1日目の方がいいのかな、とも思います。
どちらかよりいいと思いますか?真剣に悩んでます

No.2704275 18/09/03 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/04 00:16
案内人さん1 

主さん自身はバンドを見てもらいたいと2日目希望なんですね。主さんの高校が何年に一回文化祭を公開するのか分かりませんが(例:毎年、2年に一回、3年に一回 など)、毎年公開するのであれば1年生のウチは1日目、3年生になれば2日目ということもできると思います。

No.2 18/09/06 17:32
匿名さん2 

先輩の希望が優先って感じなのでしたら、まず先輩達にいつ演奏する気か確認してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧