注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

両親が嫌いでたまりません...。 私の家は3歳の弟と1つ上の姉、私、母、義父の…

回答4 + お礼1 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 17:46(更新日時)

両親が嫌いでたまりません...。
私の家は3歳の弟と1つ上の姉、私、母、義父の5人家族です。
私は中2、姉は中3で反抗期的なのもあるんですが...。
両親はことあるごとく難癖をつけて怒鳴ってきます。
時には自分達のせいなのにあたかも私達が悪いような言い方をしてきます。私や姉が部屋にこもって勉強なりスマホなりいじっていると、
「引きこもりするな」とか「病んでる?」とか言ってきて、終いには「お前らがそんな態度をするならこっちだって...」と言って冷たい態度をとります。私達はやりたいことをやっているだけで逆ギレもしてなのに何故そこまで行動に制限をかけられたり怒られたりといけないのかが疑問です。「そんなに嫌なら1回に降りてくるな。」などの言葉も言われ、そのあと何も言わないことにイライラしたのか弟が車を机から落としただけで叩いていました。義父は姉のことを嫌っていて「あんなのろくな人間にならない」と言います。更に周りの人達の前で平気で虐待まがいのことを弟にして、しつけといって笑っているんです。恐怖でしかありません。1度弟は頭を切る怪我をしました。その時は周りの人に机の角で勝手に頭をぶつけたと話していましたが...しかも私と姉と血が繋がっていないことだって他の人とは関係ないから言う必要もないのにわざわざ「こいつらとは血が繋がってない」などの発言をします。最初の頃はスルーしていたのですがうんざりしてしまい今では触れられたり話しかけられたりするのも嫌です。
私はどうすればいいんでしょうか。

No.2704295 18/09/03 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/03 22:37
匿名さん1 

信頼できる大人の方はいませんか?学校の先生なり親戚なり相談した方がいいと思います。貴女達姉妹のこともですが弟さんがとても心配です。なにより3人とも精神上よろしくない。立派な虐待ですよ。可能ならお姉さんと協力して弟さんも一緒にどこかへ避難できればいいのですが…

No.2 18/09/03 22:50
お礼

>> 1 信頼できる大人ですか...祖母と曾祖母に相談したいのですが...外面だけはいいので..信じてくれるでしょうか?

No.3 18/09/04 21:54
匿名さん1 

外面がいいんですね……
お姉さんと協力して必死に訴えてみてください。どうしても信じてもらえないなら、スマホの録音アプリなど使って証拠を聞かせてあげてみるなど

No.4 18/09/06 17:38
匿名さん4 

いくら外面が良くっても、おばあちゃんは主さんを信じてくれるのでは?相談した方がいいです

No.5 18/09/06 17:46
匿名さん5 

児童相談所に内緒で相談してみたら?
電話だとわかるし、
直接行くのもバレたら怖い

手紙書いてみたら?この相談文みたいに
親には内緒でお願いしますと
書いて
きっと動いてくれるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧