注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

中1運動部の女子です。ほんとに精神的に辛いです。愚痴にもなります… 部活を辞め…

回答1 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

名無しさん( ♀ mItSCd )
18/09/04 19:16(更新日時)

中1運動部の女子です。ほんとに精神的に辛いです。愚痴にもなります…
部活を辞めたいというかストレスが溜まりすぎて廃部にしてやりたいです。私と同じ考えを持つ友達は4人居ます、その4人はよく部活をサボります、最悪な部活なので。その4人の親も賛成のようです。
理由は三つあります。
一つ目は顧問からの暴言です。その顧問は授業で、このクラスは怒ることがなくてつまらない、テストの点数が悪いのは自分のせいだざまあみろ、部活ではダメだなお前たちは。などほんとにムカつく言葉を発言します。ストレスが爆発しそうな部員ばかりです。
二つ目は先輩の保護者から部員への陰口です。
友達から聞くと保護者はずっと陰で見ているだけなのにそこで部員の悪口、陰口を言っていたそうです。くそみてぇな奴ですよn((すみません!そんだけストレス溜まるので。
三つ目はテスト勉強をさせないということです。
私が入っている部活以外はテスト勉強のための休みがあります。それなのにこの部活は点数が悪いのはこの部活のせいじゃない頭が悪い、勉強をしない部員が悪いという感じでした。理不尽。

キャプテンも決まらない、勉強もさせない、保護者も悪い、顧問も悪い、
廃部になるべきです。ちなみにすでに2人退部しました。
でも廃部になったところで帰宅部になります…高校にも響きますよね。頭も悪いし、まともな高校に行けないかもしれません…でもこんな部活耐えれません。
どうすればいいですか?
長文失礼しました!

18/09/04 17:36 追記
あ、あと廃部になる条件とは?

No.2704698 18/09/04 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/04 19:16
匿名さん1 

少し厳しめの意見で言わせていただきます。
そんな部活は今すぐ辞めるべきだと私は思います。
ストレスがかかるばかりではその部活に行く意味がありません。
高校に響くのでは?とのことですが、勉強の時間も惜しんでストレスのかかる部活に行くよりも、部活に行かず(せめてテスト期間は)勉強に励む方がよっぽど受験に役に立ちます。

あと少し疑問に思ったのですが、その部活動を廃部にする必要はあるのでしょうか?もちろん部員が一定数以下になり、部活が出来ないほど人数が減るなどすれば廃部になると思います。
でもあなたが退部をしてしまえばその部活とは関わらなくて済むのですから、廃部にまではしなくてもよいのでは と言うのが私の意見です。

長文失礼致しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧