注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

お暇している女性の方。<(_ _)> 「交際相手のある言葉」の…

回答5 + お礼5 HIT数 1200 あ+ あ-

匿名さん
18/09/05 01:29(更新日時)

お暇している女性の方。<(_ _)>

「交際相手のある言葉」の意味というかその時の気持ちはどんなだったか考えて頂けると有難いです。
つまらない話しとは思いますが・・・

あれから30年以上経ってもよく分からず、時々首を振ってます。

高校2年の時のことです。

中学時代に文通交際を申し込まれてプラトニックラブの関係だった彼女がいました。
お嬢様でツンデレ系のとても奇麗な子でしたので、なんで俺なんやろ?と不思議に思う気持ちが強く、返事は書いてましたが本気になれないままー
で半年程返事を忘れていました。

そうしたら、突然貧乏な我が家に現れて「どうして返事をくれないの」と、笑顔で言われたので謝って文通を再開しました。
そして直後にきた手紙には「貴方を愛しています」と手紙に書かれてありました。
驚いたのと非現実的な感覚でした。
兄からは「家柄が(身分が)全然違うからうまく行くわけねぇよ」ともいわれました。

ここからです。
高校に入ってから女性に興味をはっきり持ち始め、若きウエルテルの悩みやロミオとジュリェツトなどにも感化されて
悶々とした日を過ごすようになりました。
彼女は他県のお嬢様女子高(寮制)に行ったので会うこともできません。
そして当たり障りのない文通は続いています。

大学受験(うちは貧乏なのによく行かしてくれました)前なのに彼女のことが頭から離れなくなり、勉強に集中出来ない日が続きました。

で、たしか教育委員会に電話して聞いたと思うんですが、悩み事なら教育センターで相談してみなさいと言われたので、学校を仮病でさぼって行きました。
そこで担当の先生に言われました。
「そんなに悩んでるんなら、思い切ってプロポーズしたらどうね?結婚を約束したら安心して勉強に集中できるでしょ」
私はびっくりしましたがーなるほどなぁ 結ばれると分かってれば悩むこともないかもしれないと思い、
冬休みに初めて彼女を鉄橋の下に呼び出して「僕と結婚してくれんやろか?」
と言いました。

長くなってスミマセン~このあとです。
彼女の言った言葉(汽車が通り過ぎるのをじっと見つめて・・とても長く感じました)

「悲しいわね・・・・・」

エーッ ? なんなんだよーッ
手も握ったこともないのに「愛してる」
って言っておきながら

アホな相談員の先生に「ぜひ結果を報告してね」と言われていましたが当然行ってません。

この後よく覚えてませんが、日常生活に戻り希望校に入れました。
今思うととても恥ずかしい話しです。

が、このときの彼女の言葉の意味と気持ちが、未だによくわからないんですよね。ここまでお付き合いして頂いた方宜しかったらご推察下さると有難いです。

なお、その後は普通に文通が続き、彼女がお嬢さん大学に入学して2年後に彼女の友達によび出され、別れて下さいと言われ、途切れました。

面白い男というだけで、勝手に恋愛ごっこの相手をされたようですが、
あの「悲しいわね・・・」が未だに謎なんですよね
OKか断られるかどっちかだと思っていたので。

No.2704806 18/09/04 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/04 20:25
匿名さん1 

高校生が結婚して下さいだからね。
今で言う所の「イタい奴」な訳よ。

悲しいわね=悲しい方ね=残念ね方ね。

No.2 18/09/04 20:43
匿名さん2 

推測ですが…

そのお嬢様は、あなたのことは好きだったけれど
恋に恋しているような状態だったんじゃないかなぁ。

現実的なことを、望んでいたんじゃなくて、好きな人と文通することがロマンチックというか…
楽しんでいたのかもしれませんね(^ ^)

なぜか振られちゃったけど(笑)、素敵な思い出ですねぇ。

No.3 18/09/04 20:55
匿名さん3 

まず最初は個人的に付き合って下さいと申し入れる段階を踏まずにいきなり結婚して下さいでは、さすがに相手も引いてしまったのではないでしょうか。
社会人ならいざ知らず一気にプロポーズでは逆に相手の方が警戒してしまったと思いますよ。
順序だてて交際を申し込むところから始まっていたら違った展開になっていたかも知れませんし彼女があなたと離れてからあなた以上に好きな彼氏を見つけたのかも知れません。

No.4 18/09/04 21:07
通行人4 ( ♀ )

彼女の中で、恋愛から結婚への
プロセス…と言うか、
思い描いてた言葉とは、かけ離れて
聞こえた言葉だから、
悲しいわね。が出たんじゃ無いの?

No.5 18/09/04 21:31
お礼

ご考察ありがとうございます。

それがーなのですけど
引かれた感じではなかったんですよね

そして「私は悲しい・・・」
僕が悲しい人、空気読めないの?見たいな蔑んだ言い方ではなかったんで
分かりにくいんですよね。

ゴメンと言ってその日は確か笑顔で別れてますし、
文通もこの出来事には触れずに続きました。

言われたように大学に行ってから彼氏ができようでした。

No.6 18/09/04 21:57
お礼

>> 4 彼女の中で、恋愛から結婚への プロセス…と言うか、 思い描いてた言葉とは、かけ離れて 聞こえた言葉だから、 悲しいわね。が出たんじゃ… なるほど
今、良さそうなセリフ思い付きました!
「これから僕たちどうなるんだろうね?」
位言えてたら、楽しく話しが弾んだかも。そしてさり気なく結婚の話し・・・迄はやはり無理がありますか。

でもここで初めて気が付きましたが、
結婚の意味もわからないのに、人に言われてプロポーズなんてデタラメで無責任だし、彼女にしてみれば、純心をもてあそばれて、ひどい仕打ちだったんじゃないかなと。

(´ヘ`;)はぁ~
今心から謝りたい気持ちです。
何故今迄気そう思えなかったんでしょうね。

No.7 18/09/04 22:41
働く主婦さん7 

45才中年女ですが…
その彼女の気持ちが分かりません謎、謎、ナゾ

探偵ナイトスクープに依頼して、本人に直接聞いてみたい

私も知りたい

でも、あの時 なんで、もっとハッキリ言わなかったんだろう?とか追求しなかったんだろう?とかっていう後悔って誰にでもあるんですね…

No.8 18/09/05 01:04
お礼

>> 7 今日12時出勤なんでまだ起きてます。

謎と思って頂いただいただけでも、共感してもらえれば嬉しいです。

この話しは全く誰にもしゃべってないし、時々思い出してはモヤモヤしてるだけです。未練みたいのはもうありません。謎だけですね。

多分、「俺は天然人間なんやな」と思い当たる最初の思い出です。

ナイトスクープ懐かしいです。関西に住んでた頃よく見てました。

No.9 18/09/05 01:18
お礼

>> 2 推測ですが… そのお嬢様は、あなたのことは好きだったけれど 恋に恋しているような状態だったんじゃないかなぁ。 現実的なことを、… そのあたりですよね。

今となれば妻や娘達は知りようもない
甘酸っぱい記憶です。

でもまだ思いあたらないあの言葉の意味。

No.10 18/09/05 01:29
お礼

>> 1 高校生が結婚して下さいだからね。 今で言う所の「イタい奴」な訳よ。 悲しいわね=悲しい方ね=残念ね方ね。 そうかもしれないですね。

タダその後リセットしましょうみたいになり、私には意味不明のまま交際(文通ですが)が続いていたのでそういう感じには受け取ってなかったですね。

私は天然人間みたいにいわれてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧