注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

賃貸マンションの管理会社とのトラブルについて。 解約したマンションの家賃が…

回答1 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/05 05:49(更新日時)

賃貸マンションの管理会社とのトラブルについて。

解約したマンションの家賃が引き落とされていました(2ヶ月分)。普段はキャッシュカードのやりとりで、久々にした通帳記入で気づき、解約したマンションの管理会社に電話しました。
出たのは事務員の女性。私が間違えて引き落とされている、と少し怒り口調でいうと踏み倒そうとしていると思われたのか、人を馬鹿にしたような口調で「はいはい(面倒そうに)、今調べますから待っててくもらえません?」と言われました。しかも、「まだ契約中ですけど、今はここに住んでないんですか?」と言われたので、「もちろん、今は○○市に住んでますけど?」というと、今度は相手が怒り口調で「はい!?△△さん(私のこと)なんで2件も契約してるんですか!?訳け有りなんですかねー?はん(小馬鹿にした笑い)」
ここで私はブチッとキレました。
「もう一度言いますが、そちらのマンションは○月に解約してます。○月○日に退去時の立ち会いもしてますし、そのときの書面も残っているのですが、それを持っていかないとわからないんですかね?そちらの管理が杜撰なんでしょう?」というと、「あー(やべって焦った感じ)、△△さんの登録情報だけが残ってたっぽいですねー。解約は確かにされてるみたいですね、はい。まあ、1回目の引き落とし時に連絡して欲しかったですね」←本当にこう言いました。
私「あくまでも私の責任にしたいんですね。あなた、自分が今どれだけのミスをしたか理解してます?これ下手したら裁判沙汰ですよ?謝罪どころかどうすれば自分のミスを隠すかばかり考えて、挙げ句に客のせいにしようとするなんて。上の方と変わっていただけますか?」というと態度を急変させて「本当に申し訳ございませんでした。引き落とした分は△△様の口座に返金いたします」と言って来たのですが
私「いえいえ、返金の件だけでなくて、そちらの個人情報の取り扱いや契約関係の書類の管理は大丈夫なんですか?そっちも心配なので上の方とお話しさせてください」といいました。
すると「今回のことは完全に私のミスですのでどうかお許しください。今後はこのようなことがないようにいたします」(こっちからしたら今後も何もないけど)と言われたので、私も仕事中だったこともあり、「わかりました。すぐに返金してください」と言って電話を切りました。
しかし、後々思ったのですが、これって一事務員のミスでこんな問題が起きるのでしょうか?会社ぐるみの不正かなんかが発端で起こっている可能性もありますかね。未だに怒りは収まりませんが、早く忘れて楽になりたい気持ちもあります。皆さんならお金が返ってきたらもうそれでいいや、と思いますか?それとも2次被害が起きないように行動しますか?宜しくお願いします。

No.2705036 18/09/05 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/05 05:43
通行人1 ( ♀ )

最初から喧嘩腰で連絡する必要はなかったんじゃないかと思いました。


主さんも事務員さんも人間なのでミスもすれば感情的にもなりますよ。


わたしなら、早急に返金されたらそれ以上は関わらないです。


主さん…返金期日確認しましたか?


向こうの勝手な都合なんだけど、締め日がどうとか、ありそうですね。


また喧嘩になりそうな予感…(苦笑)


大変だ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧