注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自分に合う化粧ってどこで見つけてるんですか? 化粧が下手なのか何をしても親…

回答6 + お礼5 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
18/09/07 10:34(更新日時)

自分に合う化粧ってどこで見つけてるんですか?

化粧が下手なのか何をしても親にケチつけられます。

一緒に住んでいるので必ず顔を合わせますよね。

眉が変、アイシャドーが変、アイライナーが変、リップが変。

たしかに可愛くなりたいですけどどのメイクが自分にあっているのか全くわかりません。

なにかいい方法はないでしょうか?

色々試しているのですが
その度に否定されます。

No.2705135 18/09/05 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/05 11:15
匿名さん1 

わたしも同じ状態でした。
どんなふうな化粧しても親がけなす。

気づいたのですが私の親は「毒親」!
私の容姿や行動を否定してばかり。
自分がブスで変だという感覚にさせられます。
自尊心をとことん奪うんです!!

主さんのところは大丈夫ですか??

No.2 18/09/05 12:06
お礼

>> 1 自分の親はどちらかというと
もっとちゃんと可愛くいなさい!
というタイプに感じます。

化粧品や服やカバンなど色々買ってくれて結構着飾らせてくれますが…

でも正直とやかく言われすぎて今日のわたしはどのくらい変な化粧なんだろうと最近心配です。

自分の外見にかなり不安を抱くようになりました。

No.3 18/09/05 12:26
匿名さん3 

メイクの基本を教えてくれる本はたくさんありますよね?
一冊買ってみたらいかがでしょう?

毎日顔を合わせる親御さんは、果たして似合うメイク、素敵なメイクをしてるのでしょうか?
ちょっとひどいですね、傷つきますよね?

わたしが思うに、きっと主人さんなりにメイクしてるんだとおもいますが、してます感、がめだち、本来のお顔の作りなどを生かせてないのかもしれません。
少しお顔に馴染むような控えめな感じが良いかもしれませんよ。
それには、まず、ご自分のお顔をよく知ることが第一です。

メイクを嫌いにならないでくださいね。

メイクは似合うものも大事だけど、どう見せたいか?も考えてみるといいとおもいます。
そして、年齢にもよるとおもいますが、あまりポップな色のアイメイクやチークなどは、それだけが目立ってしまい、ファッションもそれなりじゃないと、メークだけ浮いてしまうので注意したほうがいいとおもいます。

どう見せたいか?ですが、
丸顔なら、ほっそり面長に見せたいとか、顔が長ければそれを少しでもカバーしたい、とか、
可愛く若々しく見せたいか、
落ち着いたしっとり系に見せたいか、とか、
それによって、使う色や、テクニックがあります。
そんなことが、メイクの基本の本にはのってますよ。

基本を押さえた上で、色々試してみてく
ださい。
高いメイク用品は必要ないです。プチプラので十分です。

主さんはまだお若いと察しますので、その前提で少しアドバイスしますね。

眉毛は今はあまり細くないのがいいです。細いと老けて見えます。、太めであまりカーブはつくらず、短めが若々しいです。
眉頭の間は狭いとすこし険しい顔、
広めだど幼い感じになります。

つづく

No.4 18/09/05 12:32
匿名さん3 

つづきです。

アイシャドーはすこし難しいかもしれませんが、
アイホール全体には恋色は載せません。
影になり、疲れた印象です。

パレットなら、一番薄いいろをブラシでうっすらひろげます。
あとは、次にメインの色をまぶたの下方に丁寧に塗ります。
次に真ん中だけに、明るめの色をハイライト的にいれます。
つぎに、
タレ目ならアイラインを目の外側にすこし上げ気味に、
まんまる目なら瞳の真上にかいてみてください。目の大きさのバランスが取れます。

チークは、血色よくはなやかにみせれるので、かならずすこしはしてほしいです。ふっくらみせたければ、頬骨あたりにふんわりとのせ、丸顔カバーなら、こめかみ辺りから斜めにぼかします。
チークと、リップは同系色がなじみます。
きちんとメイクなら、リップは筆を使い、上下の唇の広角をきちんとつなげてください。

ピンク系、オレンジ系、レッド系、などです。
大きめの口が嫌いなら、濃いめのリップを、小さめをすこし膨張させたければ、薄めの色を。中央だけすこし艶入りを塗れば立体感が出てなおいいですよ。

だいたいこんなかんじです。

あっ、書き忘れましたが、ビューラーを使うなら、かならず、ますからのまえです。
マスカラは使う人、使わない人いるとおもいますが、つかうなら、ビューラーがかならず先です。

楽しくメイクして、親御さんをみかえしてみませんか?
がんばってくださいね。

No.5 18/09/05 16:17
通行人5 

母親にメイクしてもらえば?

No.6 18/09/05 17:18
通行人6 

ドラッグストアーに化粧品売り場ありそこに化粧品専門の店員さんがいて聞けばたいていは答えてくれます 肌色に似合うチークやアイシャドウなど 値段も安いのから高いまでありますから、買わなくても聞けますから。ためしに使えるチークなどもありますから行ってみてください

No.7 18/09/05 22:31
匿名さん7 

化粧の仕方はユーチューブを見ると分かりやすいですよ。
化粧品の選び方もユーチューブで参考に出来ますし、それか店員さんに聞くのが1番!

No.8 18/09/07 10:32
お礼

>> 4 つづきです。 アイシャドーはすこし難しいかもしれませんが、 アイホール全体には恋色は載せません。 影になり、疲れた印象です。 … 細かくありがとうございます!
かなり参考になりました!

知識がないから下手だったんだと思います!まずは勉強からしてみます!

No.9 18/09/07 10:33
お礼

>> 5 母親にメイクしてもらえば? 母親はメイクはしておらず美容に詳しいわけではなさそうです。

こうしたら?というふうに口では言ってくれるのですが…

No.10 18/09/07 10:34
お礼

>> 6 ドラッグストアーに化粧品売り場ありそこに化粧品専門の店員さんがいて聞けばたいていは答えてくれます 肌色に似合うチークやアイシャドウなど 値段… デパートのものは高いですもんね…

是非そうしてみます!

No.11 18/09/07 10:34
お礼

>> 7 化粧の仕方はユーチューブを見ると分かりやすいですよ。 化粧品の選び方もユーチューブで参考に出来ますし、それか店員さんに聞くのが1番! 動画ですか!
完全に頭から抜けてました…。

見てみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧