注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

夏休みに友達と出かけたのですが、その時に撮った写真で自分の顔や全身を見て「うわ顔…

回答4 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 16:21(更新日時)

夏休みに友達と出かけたのですが、その時に撮った写真で自分の顔や全身を見て「うわ顔でか、腕ムッチリしてる」って思いました… 体重は、自分の身長の標準体重より9キロ軽いのでそこまでポッチャリとかでは無いのですが、もっと細くないと気に入らないって思ってしまっています。別にモデルを目指す訳ではないのに…

だから、もっと痩せようと思ってダイエットしたいのですが、私は食べる事が好きなので上手く続く気がしません。どうやったら食事制限がスムーズに行えますかね?アドバイス下さい!

あと男性は付き合うなら、ガリガリではなくても細めの女性の方が良いですよね?

No.2705506 18/09/05 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/06 00:01
匿名さん1 

体重を減らすよりは、食事は健康的なものに
されて、体を引き締められるといいと思います。
標準より9キロ少ないということは、おそらく。。
痩せ型に近い標準(BMI18〜19)ですかね。

体重は少なくても体脂肪が多い人(30%以上)と
適正な人(20〜25%)では見た目が違ってきます。

一度体脂肪を測ってみてください。
体重は減らす必要はないと思いますが、
ストレッチや筋トレをするといいですよ。

No.2 18/09/06 00:03
匿名さん2 

肉付きのいい女性の方が可愛いです。
そう思う男性は多いと思うので、食事制限というよりは控えめにする位でいいと思います。

No.3 18/09/06 00:19
お礼

>> 1 体重を減らすよりは、食事は健康的なものに されて、体を引き締められるといいと思います。 標準より9キロ少ないということは、おそらく。。 … 家の体重計で体脂肪が測れるのですが、測ってみたら21パーセントでした。
ストレッチや筋トレでもかなり引き締まりますかね?

No.4 18/09/06 01:04
匿名さん1 

体脂肪はそのままでもいいと思います。
あまり体脂肪が減りすぎても
女性らしい体つきで無くなりますからね。

軽いストレッチや筋トレはいいですよ^^
ネットで、女性向けの二の腕引き締めの
体操や筋トレなどもあるので、それらを
試してみるといいですね。

前もってサイズを測っておいて、
2〜4週間後に少し引き締まっているか
チェックするといいですね。

No.5 18/09/06 16:21
通行人5 

脂肪が多くて筋肉が少ない隠れ肥満としたら、食事制限より
少し食べて脂肪を落とすウォーキングと筋トレを組み合わせた
ダイエットのほうが良いかもしれません。

あと付き合うのなら、痩せすぎよりも
普通体型が好みですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧