注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は、39歳になる独身女性です。 24歳の時に体を壊してからずっと持病持ちです…

回答5 + お礼5 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
18/09/07 18:46(更新日時)

私は、39歳になる独身女性です。
24歳の時に体を壊してからずっと持病持ちです。
今年6月から、持病が悪化して食事があまり食べれなくて低体重になってしまいました。持病は、機能性ディスペプシアか、胃不全麻痺です。どっちかわかりませんが、大きい病院には通ってます。
こんな状態なのに、ふと、寂しくなって、人恋しくなります。
こんな状況で恋人が欲しいなぁなんて思ってしまいます。
たぶん、栄養不足が、気持ちを寂しくさせているんだとはおもいます。
なるべく、こんな気持ちにならないように、何か趣味とか見つけようと思いますが、何か良いアドバイスお願いします。

No.2705949 18/09/06 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/06 22:41
匿名さん1 

もし余裕があるなら動物を飼うのはどうでしょうか?アニマルセラピーにもなって良いと思います。
ちなみに私のおすすめの趣味は『つまみ細工』です。趣味じゃないですが民間資格の勉強なども没頭できて楽しかったりしますよ。

No.2 18/09/06 22:43
匿名さん2 

趣味かー

ドラマとか映画観ますか?

No.3 18/09/06 22:57
匿名さん3 

長年何らかのストレスで苦労された方の様ですね。
体を動かさないと新陳代謝も良くなりませんから、安静も大切でしょうが体を動かす趣味でありながら趣味に神経を集中させる様な事をした方が薬より効くのかも知れません。
各地域ごとに趣味のサークルなどもありますから、ネットで検索してみて一度行ってみては如何でしょうか。
私は元々過敏性大腸症候群でしたが、定期的に釣りに行く様になってから大幅に改善しました。
これも全神経をウキに出るアタリに集中させる事で他に行かないようにした結果だと思っています。

No.4 18/09/06 22:57
通行人4 

42才、男です。私事ですが、私も今年機能性ディスペプシアを疑いました。結局胃カメラしても何も無くしばらくして治りました。多分自律神経の乱れからきたのでしょう。

24才からだと長いですね。私も癌とか色々病気してきましたが、今私が趣味にしてるのは、運動です。病気の方ほど運動がいいと思いますよ。私は、散歩、筋トレをなるべくやっています。毎日ではありません。筋トレは自宅で出来るように器具を少しずつ買いました。女性でしたら、軽めのダンベルやサイクルマシン?がいいと思います。
後は、食事と睡眠ですね。



No.5 18/09/06 23:08
通行人5 ( 40代 ♀ )

病気の種類は違いますが私ももう15年位骨の病気で、お気持ちわかる気がします。
私はあまりアクティブに動けないほうなのでCSや有料チャンネル、有料ネット放送などを入れていろんな映画を見たりしてます。
あとは同性とおしゃべりすることですかね。アラフォー同士だと気軽に絡めるので時短ですが職場の同年代とよく喋ります。楽しいです。

こんな病気持ちでもお付き合いもしましたが、正直疲れるって結論に行き着いてしまったけど。以前は誰かとなんてことないことを分かちあって楽しく暮らしたいなーって思っていました。
今は1人が楽ですが。あまりこうならないようにね。良い方がいたら一歩踏み出すのもいいと思いますよ!

No.6 18/09/07 18:39
お礼

>> 1 もし余裕があるなら動物を飼うのはどうでしょうか?アニマルセラピーにもなって良いと思います。 ちなみに私のおすすめの趣味は『つまみ細工』です… ありがとうございます。動物を飼うのも良さそうですよね!
心が癒されそうです。
つまみ細工?聞いたことがありませんが、何か楽しそうですね。

No.7 18/09/07 18:40
お礼

>> 2 趣味かー ドラマとか映画観ますか? ありがとうございます。
ドラマや映画は、あまり見ません。
見るようにしたら、毎日が楽しくなりそうですね❗️

No.8 18/09/07 18:42
お礼

>> 3 長年何らかのストレスで苦労された方の様ですね。 体を動かさないと新陳代謝も良くなりませんから、安静も大切でしょうが体を動かす趣味でありなが… ありがとうございます。
地域の趣味サークルとか、良さそうですね。家にじっとしてるよりも外に出て、みんなとワイワイやったり、趣味に没頭するのが良さそうですね(⌒‐⌒)

No.9 18/09/07 18:44
お礼

>> 4 42才、男です。私事ですが、私も今年機能性ディスペプシアを疑いました。結局胃カメラしても何も無くしばらくして治りました。多分自律神経の乱れか… ありがとうございます。
病気ほど運動がいいんですね!
運動は、血流もよくなるし、お腹もすいてきますよね。
私もダンベル購入しようとおもいます。

No.10 18/09/07 18:46
お礼

>> 5 病気の種類は違いますが私ももう15年位骨の病気で、お気持ちわかる気がします。 私はあまりアクティブに動けないほうなのでCSや有料チャンネル… ありがとうございます。
アラフォー同士でお喋りですね!
ワイワイしてて楽しいですよね。
私も男、男、じゃなくて同性の友達ともっとお喋りしたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧