注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は昔から歯並びが悪いことで悩んでいましたが、それを治すには手術をしないといけな…

回答6 + お礼6 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 22:03(更新日時)

私は昔から歯並びが悪いことで悩んでいましたが、それを治すには手術をしないといけないことがわかりました。
それに、自分では漏斗胸も悩んでいました。
漏斗胸は手術で治りますが、手術をしなくても体に問題はなく見た目の問題だけであると知りました。だから手術をするか先生に聞かれましたが断りました。
たくさんのお金がかかるので歯の方を優先させたいと思ったからです。しかし、見た目だけとはいえ軽度な漏斗胸ではなく結構胸が凹んでいて、そのコンプレックスのせいで昔から自信が持てませんでした。手術をやりたい気持ちは、全くない訳ではありませんが、これ以上親にお金を出してと言えません。

どうすればいいですか。
できれば歯の手術も漏斗胸の手術もしたいです。
親にそう言うとたぶん許してくれますが実際、経済的に余裕はありません。
私は現在高校生で大学進学を希望しています。そうなると今後もお金が必要になるので医療費ばかりにお金をかけてられないです。
アドバイスをいただきたいです


それと、私は歯や漏斗胸、の悩みもありますが、体毛が本当に濃くて、そのせいで正中線というのがはっきり見えてしまっています。水着なんて着れないし、肌を見せる服を着るのに勇気がいります。
それにたぶんワキガです。匂いもきつく、本当に悩んでいます。あと猫背が治りません。少し漏斗胸のせいでもあるかもしれませんが。

人前に出るのが恥ずかしくて、自信が持てず私なんかっていつも思ってしまいます。恥ずかしくて親になんか言えません。



病気という訳ではないですが、ほんとにたくさんの体の悩みがありすぎて毎日辛いです。

アドバイスをいただきたいです

(文章わかりにくくてすいません

No.2706019 18/09/07 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/07 00:27
匿名さん1 

まずは1つ一つです 。

No.2 18/09/07 00:49
お礼

>> 1 一つ一つ考えて頑張ってみます。
ありがとうございます!

No.3 18/09/07 00:54
匿名さん3 

アルバイトはできませんか?
受験生でなければ、
夏休みや冬休みなどの短期の
アルバイトなどをしてもいいでしょう。
大学は、私立大学を受験される予定ですか。

大学に行ってからもアルバイトを
されれば、漏斗胸の方の手術代を
あなたも多少は負担できるかも
しれませんよね。

歯の矯正と言いますか手術を
まずはされるのですね。

わきがの手術や治療の方が
歯の矯正よりは安いとは思いますが。
それも高校生のうちか、
大学入学前に済ませたいのですかね。

No.4 18/09/07 01:01
匿名さん4 

私もコンプレックスだらけです。歯並びは矯正ではダメなのですか?バイトしたり少しずつ貯金して手術の足しにしたら?

No.5 18/09/07 01:05
お礼

>> 3 アルバイトはできませんか? 受験生でなければ、 夏休みや冬休みなどの短期の アルバイトなどをしてもいいでしょう。 大学は、私立大学を… アルバイトもやりたくて学校に頼んだのですが休みの期間でもダメと断られてしまいました、、。

大学は私立と国立決めてはいませんが、どっちにしろ私の家庭では大きな負担になります、、

歯は小さい頃から悪く重度で痛みもあるので、一番優先させないといけないかなと思いました

わきがは恥ずかしくて親に相談ができなくて、、

回答ありがとうございます!

No.6 18/09/07 01:10
お礼

>> 4 私もコンプレックスだらけです。歯並びは矯正ではダメなのですか?バイトしたり少しずつ貯金して手術の足しにしたら? 歯は今矯正をさせてもらってるんですけど、もともと顎の骨?がずれてるらしく矯正だけでは治らないみたいなんです。
たまに痛みがあるので、手術はしないといけないのかなって思って

バイトもできなくて、親に負担ばかりかけてしまって、、


回答ありがとうございます!

No.7 18/09/07 01:37
匿名さん4 

矯正してたんですね。私も矯正していました。痛かった。長かった^_^あなたが社会に出てお金もらえるようになってからやってもいいかと思います。それまでに一番気になるところを1つだけお願いしてさせてもらって…お金がかかる事なのにすみません。ワキガはドラックストアーに何種類かありましたが、それではダメでしょうか?

No.8 18/09/07 01:51
お礼

>> 7 わきがはお店のやつを使ってなるべく隠してます

たくさん悩みを持っているということが人と違う気がしてすごく不安なんです…

がんばります!


回答ありがとうございます!

No.9 18/09/09 17:06
匿名さん9 

ワキガも体毛も好きって人もいますけどね、お金をちょっとずつ貯めて気になる部分からお直ししては?

No.10 18/09/09 18:37
匿名さん4 

飼ってる猫が家族の脇に顔くっつけてゴロゴロしていました。ワキガが好きな猫でしたよ😸

No.11 18/09/09 22:02
お礼

>> 9 ワキガも体毛も好きって人もいますけどね、お金をちょっとずつ貯めて気になる部分からお直ししては? そんな方もいるんですか!笑
不安しかなかったのがすこしだけ安心しました笑
がんばります

ありがとうございます!

No.12 18/09/09 22:03
お礼

>> 10 飼ってる猫が家族の脇に顔くっつけてゴロゴロしていました。ワキガが好きな猫でしたよ😸 ええそんなことあるんですか!笑
コンプレックスも前向きに考えようと思います

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧