注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私のクラスにうざい友達がいます。 中1です。 その友達のことは1学期のころは…

回答3 + お礼3 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 21:34(更新日時)

私のクラスにうざい友達がいます。
中1です。
その友達のことは1学期のころはなんとも思わなくて、普通に友達だと感じていたのですが、2学期になってうざくなってきました。うざいところは以下の通りです。

・すぐに人の悪口を言う。(クラスで嫌われている人に軽いいじめをしている。)
・すぐに人に物を持たせたり、トイレについてこさせたりする。(そのくせ、私とそんなに仲良くない人のところに行って、話そうとする。)
・自分賢いですアピールしてくる。(いっぱいメモしたよー等。私の方が明らかにメモ量が多いのに)

こういうところがあってうざいので、他仲がいい友達と一緒に話しています。その友達は悪口とかもあまり言わないし、たまにふざけて遊んだりするのでとても楽しいです。でも、せっかくその友達と話しているのに、うざい友達は邪魔をして来ます。例えば、ちょっとついてきてとか言って、トイレについてこさそうとします。うざい友達にも部活一緒の友達がいるのに、その人を誘わず、私を誘ってくるのです。マジでうざいです。

こういう友達はそうしたらいいでしょうか。席が近いのでますます嫌です。

No.2706020 18/09/07 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/07 00:42
匿名さん1 ( ♀ )

席は席替えがあるのでは?

着いてきてと言われたら断れば?

中2でクラス替えもあるよね?

ウザいと言ってる時点で友達じゃないやん。

ウザい友達という表現に疑問…

No.2 18/09/07 01:10
匿名さん2 

あーあったわ。俺にもクッソ馴れ合ってきて醜い奴が。じぶんの意見をしっかり伝えるんだ。俺の場合 拳 で伝えました。俺みたいに暴力はやめようね

No.3 18/09/07 02:49
匿名さん3 

拳で伝える…?拳…拳で……拳で抵抗…
もちろん俺らは抵抗するで、拳で。

あまり関わらないようにして、トイレに誘われてもやんわり断り話も適当に
あぁ、すごいね、そうなんだとか言っとけば良いと思います。頼み事とか誘われごともことごとく断るのはどうでしょう。

No.4 18/09/11 21:31
お礼

>> 1 席は席替えがあるのでは? 着いてきてと言われたら断れば? 中2でクラス替えもあるよね? ウザいと言ってる時点で友達じゃない… 席替えは次の中間までなくて・・・
最近は断ってます。
そうですね。うざいクラスメイトですね。

No.5 18/09/11 21:32
お礼

>> 2 あーあったわ。俺にもクッソ馴れ合ってきて醜い奴が。じぶんの意見をしっかり伝えるんだ。俺の場合 拳 で伝えました。俺みたいに暴力はやめようね 自分の意見を伝えるようにします!
今日なんかスカートをたたんでいたら、広いところなのに、邪魔とか言われたんですよ。
暴力はさすがにやめときます。

No.6 18/09/11 21:34
お礼

>> 3 拳で伝える…?拳…拳で……拳で抵抗… もちろん俺らは抵抗するで、拳で。 あまり関わらないようにして、トイレに誘われてもやんわり断り話… はい。最近はできるだけ関わらないようにしてます。
ちょっとだけ冷たくしてみます。
その相手がクラスの室長で無視したら、他の人に広められるかもしれないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧