注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

皆さん、こんにちは。 私は22歳女性なのですが、3日前から 風邪を引き、咳と…

回答5 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 10:23(更新日時)

皆さん、こんにちは。
私は22歳女性なのですが、3日前から
風邪を引き、咳と高熱が治りません。
風邪を引いたキッカケは、母が風邪を引いていて看病をしていて移ってしまいました(~_~;)

先日新しい職場にパートとして入社したにも関わらず、朝38度の熱があった為、お休みしてしまいました。
明日も仕事があるのですが、出勤出来るか分かりません。

新人なのに何日も休んで、職場の方に迷惑を掛けたくありません(;_;)

風邪が早く治るコツなどあれば教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

No.2706255 18/09/07 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/07 15:12
匿名さん1 

個人差があるかもしれないけれど

私はあえて厚着をして布団を頭から被って、汗を流します
高熱の時はポタポタ流れるくらい

頻繁に体を拭いて服を替えての繰り返し
眠るヒマありません 笑

それで夜になるとスッカリ熱も引いて、そのかわり かなり体力消耗してるので
夜はぐっすり眠ります、次の日平熱になったりしてますよ

荒療治ですので、軽い風邪の場合はしません 笑

No.2 18/09/07 15:31
匿名さん2 

そうだな…私は結構体が弱くて風邪ひきやすいし、主さんくらい熱がでるけど…
アクエリアスをしっかり飲みつつ、寝るですかね。食事は10秒飯。

体調が悪くなるのって、今までのストレスとか、疲れが熱、風邪として出るんだって。
環境の変化で無意識に強いストレスを感じたんだろうね。
人って、環境がガラッと変わると、記憶がなくなる人いるみたいで…(世界仰天ニュースでやってました。)
環境が変わるって想像以上に、無意識にの凄く強いストレスになるんだと前やってました。

だから、主さん、今休む時ですかね…
私も今年、結婚したので、家族が変わる、住むところ、職場、ガラッと変わった時、熱が出てしまいました。
ひたすら寝ました。
お母さんのように職場の人に風邪をうつされても、その方が迷惑なので、ゆっくり休んでください

後は食べ物だとすれば、…今旬のりんごが風邪に良いですよ。大根、蜂蜜、蜂蜜レモン、パイナップルも風邪に良いです。

No.3 18/09/07 16:28
匿名さん3 

質問主です。お礼が投稿できないので、回答で失礼いたします。

匿名1さん、2さんご回答ありがとうございます。やはり風邪を引いた時はよく汗をかくこと・栄養を摂って寝ることが大切なんですね!りんご、蜂蜜などを食べてしっかり寝て、早く仕事に行けるように頑張ります。ありがとうございました。

No.4 18/09/08 07:31
匿名さん4 

もう元気になりましたか?

病院には行かなかったの?

38℃以上の熱なら病院に行くべきです、抗生剤を処方してもらえますからだいたい1日で熱は下がります。

薬が嫌とか病院に行かない理由は色々かもしれませんが、仕事をしている以上早く治すためでもあります。

うちの一人暮らしの娘も熱が出やすいですが、2日続けて休めないって、必ず病院行きますよ。

お大事に。

No.5 18/09/10 10:23
匿名さん5 

とにかくたくさん食べて薬飲んで爆睡ですね、病院へは行ったのですよね、本当にまずい時は点滴打って出勤しますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧