注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

親友が変わった子にばかり好かれる 高校生の女子です 私は友達とは狭く深い関係…

回答5 + お礼4 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 11:05(更新日時)

親友が変わった子にばかり好かれる
高校生の女子です
私は友達とは狭く深い関係を築きたくて、大人数で集まるのが苦手です。
そんな私は、高校に入ってすごく気の合うA子と出会えて、それから3年間ずっと2人で過ごして来ました。
だから、今度最後の文化祭も2人で回るんだと思っていたのですが、A子はとても優しく頼まれごともなかなか断れない性格で、文化祭を一緒に回る人がいない子5人から一緒に回ってほしいと頼まれました。
だから、今の予定では当日7人で回るということになります。
その5人は、
○不登校気味で3年に進級できなかった子
○自分がはぶかれてると少しでも感じるとすぐに泣いて先生に相談する子
○気が弱く声が小さすぎて、絶対に一回で言っていることが聞き取れない子
etc…
です。不安しかありません。共通の話題もありそうにないし、元不登校の子にいたっては、私もA子も会ったことさえないのです。A子も不安だと言っていました。しかし、5人の中には先生づてでたのまれた子もいるので、簡単には断れないです。
当日だんだんばらけるだろうと思いますが、それでも私とA子2人で行動するのは無理そうです。
また、当日は2人で髪を巻いたり、飾りをつけたりしようと話していたのですが、それも5人に同じことをしてあげないといけなくなりました。5人はコテも使えない、飾りも持っていないということで、当日だいぶ早起きして、5人のヘアアレンジをしてあげないといけません。
楽しいはずの文化祭が、もう憂鬱でしかありません。やはり、我慢するしかないのでしょうか?

No.2706369 18/09/07 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/07 18:59
匿名さん1 

その5人を助けてあげるいいチャンスだと思って前向きに参加してあげられたらいいですね
先生もちゃん見てくれていると思いますよ

No.2 18/09/07 19:08
匿名さん2 

聞いた感じ、面白そうです。
楽しんでしまうしかないですね。

No.3 18/09/07 19:11
匿名さん3 

なにそれ陰キャ可愛くできるとかめっちゃ面白そうやん。
超絶可愛くしてクラス全員の度肝を抜きたい。

No.4 18/09/07 19:11
案内人さん4 

変わった子というか、個性の強い5人のようですね←違ってねーか(笑)。
5人が同時にまとまっては無理にしても、A子さんがリーダーシップを発揮できるのなら、何人かをまとめあげることはできると思います。ヘンなヤツもいらっしゃる世の中ですから、今から慣れておくといいのかもしれません←自分がヘンなヤツに見えてきました(((^^;)。

No.5 18/09/07 20:02
お礼

>> 1 その5人を助けてあげるいいチャンスだと思って前向きに参加してあげられたらいいですね 先生もちゃん見てくれていると思いますよ 回答ありがとうございます!
5人を助けてあげるチャンス…とてもいい考えですね!そう考えることにします!せっかく最後の文化祭なので、前向きに考えてみます
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

No.6 18/09/07 20:11
お礼

>> 2 聞いた感じ、面白そうです。 楽しんでしまうしかないですね。 確かに、キャラが濃くておもしろいという見方もできますね笑
せっかく最後の文化祭なので、楽しめるように頑張ります!
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

No.7 18/09/07 20:13
お礼

>> 3 なにそれ陰キャ可愛くできるとかめっちゃ面白そうやん。 超絶可愛くしてクラス全員の度肝を抜きたい。 確かにそういう見方もできますね…!笑
頑張って可愛くしてあげたいと思います!ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

No.8 18/09/07 20:15
お礼

>> 4 変わった子というか、個性の強い5人のようですね←違ってねーか(笑)。 5人が同時にまとまっては無理にしても、A子さんがリーダーシップを発揮… 回答ありがとうございます!
リーダーっぽい子はいないのですが、A子と協力して、なんとか頑張ってみたいと思います!
回答者さんのおっしゃるように、いろんなことの出会いも大切にしていこうと思いました!回答者さんは全然変じゃないです!ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

No.9 18/09/10 11:05
匿名さん9 

もうそうなったらみんなで楽しくするしかないかも、みんなでヘアアレンジするの楽しいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧