注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

大阪地震、西日本豪雨、先週の台風、今回の北海道地震と、災害の悲惨なニュースが続き…

回答3 + お礼2 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/09/07 22:20(更新日時)

大阪地震、西日本豪雨、先週の台風、今回の北海道地震と、災害の悲惨なニュースが続き、小学生の子供が、PTSDになってしまいました。

どのようにケアしてあげればいいでしょうか?

No.2706413 18/09/07 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/07 20:30
匿名さん1 

良く話しを聞いてあげることですね PTSDは その映像や関わったものを しっかり見れるようになったら完治なので 長くかかるかもしれませんが お母さまも 自分を大事にしながら…

No.2 18/09/07 20:34
匿名さん2 ( ♀ )

子供でPTSD気味等ではなく、
本当にPTSDだと診断されたなら、診断をした医者から専門医の紹介があるはずです。
PTSDは状況様々なので他人の素人では解決無理です。
PTSDと診断をした医師にケアの仕方というより、接し方を相談してください。

No.3 18/09/07 20:45
お礼

>> 1 良く話しを聞いてあげることですね PTSDは その映像や関わったものを しっかり見れるようになったら完治なので 長くかかるかもしれませんが … 父親ですが、ありがとうございます。

妻の負担にならないよう、協力して子供に寄り添います。ー

No.4 18/09/07 20:47
お礼

>> 2 子供でPTSD気味等ではなく、 本当にPTSDだと診断されたなら、診断をした医者から専門医の紹介があるはずです。 PTSDは状況様々なの… まだ本格的に診断したわけではないですが、症状がそっくりなので、おそらくそうかと。

自身が被災してなくても、そういうニュースでなってしまうって、珍しいんでしょうか?

No.5 18/09/07 22:20
匿名さん5 

心の事は特に、素人だけで判断するのは難しいと思います。

小学生なら、学校にたまに来るカウンセラーがいませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧